--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/12/16.Fri

江の島

昨日のライブの後、家に友達が泊まりに来まして、別の友達と3人で本日は江の島観光して来ました。


久しぶりの江の島。
思ったより寒くなくて良かった(^o^)

紀の国屋で夫婦饅頭を買ってたべました。
ここが1番美味しいのです。



参道通って江ノ島神社経由で裏側の岩屋の方までひたすら歩く!

途中猫に遭遇。



私の中では江の島=猫です。
なんか来るたびに猫の数が減ってるなぁ。
か~なり昔はうじゃうじゃ(笑)いたのにね。

岩場に到着。ずいぶん荒れてきてました。
岩屋には入らず。(なんかシラケルんですもん。昔は良かったのに)


岩屋はパワースポットだったのですね。
上に戻った後知りました。
しかしもう行って帰ってくる気力はない・・・
今日は藤沢に暮らして30年にして初のサムエルコッキング苑&灯台に登りました(多分。ちっちゃい頃行ったかな)

見晴らしの良さにびっくりしました。
綺麗じゃないか!!
大島の先、利島(だったよ、めぐ)まで良く見えました。
利島の名が出てこなくてかなりお馬鹿な会話が交わされておりまして(笑)

さて、お昼は前々から気になっていた「LONCAFE」へ。


室内でテーブルおコタかテラスでストーブ&膝掛け。
ちょと風が気になるも(店に入る前、小さなツリーが倒れた・・)テラス!

おまちかねのフレンチトースト!!


美味しい~!!

心配だった風も席についてからは強くはなく、テラス席でストーブ&膝掛けで案外あったかでした。

その後、江ノ島水水族館へ



あまりショーには興味がない(そちら系の専門行ってたのに)私たち。
お魚メインで、見てまわりました。

江ノ水といえばクラゲ。




そして大好きなカエルアンコウ


ああ、後ろ足(笑)が可愛い


今日の一押しは・・・

クチバシカジカ。

動きが面白いし可愛い。
私たちの可愛いはちょっとずれてる?(笑)


出てきたらちょうど日が沈んで綺麗!



久しぶりに友達3人で遊べて楽しい1日でした。

次回は宇都宮で餃子!か温泉だ!
関連記事
at 22:31:08 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

