--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/12/07.Wed

んな、バカな。

昨日の作戦(笑)が効いたのか、朝起きたら熱はなし!
無事出勤できました。

が・・・

前の電車で人身事故との事で中央林間で電車ストップ・・・。

45分ぐらいで再開予定とのことでしたが動かないかもと言われ田園都市線→横浜線→小田急と乗り継いで本厚へ。

しかしね、10:01頃動き出したそうで。

どうもそのまま乗っていた方が早かったんではないかと・・・

ま、途中VIEDE FRANCEでパン買えたからいっか♪

話変わりまして。

職場でコッピー飼育されてます。
癒やしです。
最近水草投入されましてこんな。
コッピーは何処・・・(笑)


 
今日、ふと覗いたら水草に卵らしき物が!



ちょ「Y~(飼い主ちゃん)!コッピー、卵~♪」早速ご報告。

Y 「あぁ、あれね・・・」なぜかイマイチな反応。

Y 「コッピーじゃなくて、タニシの卵なの~(T_T)  よく見るとゼリー状の膜あるでしょ?」

(゚◇゚)ガーン

タニシの卵!!

そーいやプチプチじゃなくてカエル系の卵だったな。

掃除係りでちっこいのを1匹入れていたんです。
そやつが卵を産んだのでした。
しかもちょっと見ないうちに大きくなってる!

あんな小さい水槽にタニシがうじゃうじゃ・・・

それは避けたい。

が、無駄な殺生は止めなさいと上司に言われたらしく。

気付かれないようどうにかできないもんかと思案中のYちゃんなのでした。
関連記事
at 21:18:03 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

