--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/10/28.Fri

やっと作成開始!

NEC_0206.jpg

最近気になっていた刺繍やらレース編み。
「小さなお針箱」のyumi様のブログや手作りサイトや本を見ては作ってみたい気持ちがムクムクと。
職場の先輩でもあるyumi様からピルケースに使う材料と刺繍図案を頂いて早2週間

やっと開始しました。
刺繍、小学校の頃ちょっとやった程度で実に20数年ぶり。

なのに試しもせず始めちゃいました。
夜中にチクチク刺繍部分は終了。

NEC_0207.jpg

最初の方はありえない状態です(笑)
一応アウトラインステッチ・・・には程遠い。
最後の方はなんとかなったかな?

ここからが私は四苦八苦。
上手い具合に芯をくるんだ部分がとめられない
ボンドで指をベタベタにしながらもなんとかくるんでピルケースにくっつけたものの隙間が気になる・・・
周りにビーズを付けるか悩んだんですけど最終的に鎖編みした刺繍糸で飾ってみました。

出来上がりはこれ。

RIMG1545.jpg


私にしては可愛らしい(笑)
出来は・・・・

ま、いいのです!
ピアス入れにします。
関連記事
at 23:47:44 | 手作り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~

今日は完成品みせてもらってありがとう^^
サテンステッチがとても綺麗に刺されていて凄い♪
しかも可愛い♪

この流れで刺繍に熱が!
また何かできたらみせてね^^
最初はもっとドギツイ色になるかと思ったんですけど思いの他かわいらしくなっちゃいました(笑)
yumiさんのおかげで楽しみが増えそうです♪
次は四角いケースで挑戦してみようかと思案中です!

管理者のみに表示

