--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/09/11.Sun

バーベキューとアイス作りとぶどう狩り

会社の福利厚生のイベントに参加してきました。

集合場所は職場最寄り駅だったため5時半起き(+_+)

出発時は良い天気だったのに一眠りして足柄で外を見たら雨・・・
牧場に到着した頃には日差しが痛いぐらい晴れてきました。
が、目の前に見えるはずの富士山は雲の中。晴れていれば絶景だったようで残念。
RIMG0366.jpg

羊の放牧場で羊にさわってみた。
食べるのに必死で案外逃げないものなんですね(笑)
指を突き刺してみたら毛は人差し指の第2関節位のフカフカでした。

ハンモックでぼ~としたり
NEC_0154.jpg

気持ち良かった

どこかで見た顔な羊をみて爆笑
RIMG0385.jpg

至近距離でワラビー
NEC_0156a.jpg

バーベキューと言われていたお昼は鉄板焼きでした。
RIMG0389.jpg

しかもかなりの量
無理やりなんとか食べきりました。
ラム肉もあったんですがくせもなく食べやすかった

ご飯を食べてすぐにアイスクリーム作りを体験。

アイスクリーム作り・・・なめてました。

材料こちら
RIMG0390.jpg

氷と塩を入れて
RIMG0391.jpg

布巾を巻いて
RIMG0392.jpg

ひたすら転がすこと15分(手が疲れる)
RIMG0394.jpg

ちょっと周りも凍ってきてます。
RIMG0395.jpg

さて・・・
RIMG0399.jpg

成功!

さっぱりしていて美味しかったです。
アイスクリーム作りって大変なのね。

その後ぶどう狩りをしに甲府へ!

ぶどう狩りは初めて。
RIMG0403.jpg
RIMG0404.jpg

ぶどう棚は思っていたより低くて

お腹いっぱいだったのに友達と2人で3房食べちゃいました。

農園の直売所はすごい高さのぶどう棚!
何メートルあるんだ?
藤の花のように沢山ぶどうが実っていて不思議な光景でした。
お土産でもと思っていたんですがちょとお高めで購入はしませんでした。

帰りは綺麗に富士山が見えました。
NEC_0159_20110912010611.jpg

道はどこも渋滞。
ワンピース1本観てもまだ足柄(笑)
休日なんで仕方ないですね。
楽しかったので良いんですが
明日の仕事が辛いかもなぁ
関連記事
at 23:39:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

