--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/05/28.Sat

韓流 美・味 展

横浜そごうで開催中の「韓流 美・味 展」に行って来ました。
以前から気になっていた韓国のお餅が販売されているとのことで楽しみにしていたのです。
とりあえずぐるっと一回り。
東方神起のCM・ポスター衣装コーナーもね。

ポジャギのキットが気になるも挫折しそう(笑)なので止めときました。

遅いお昼は崔さんのキッチンで

RIMG0061.jpg

屋台セット(キムパプ、チャプチェ、トッポギ)を。
ついでにハンカフェでデザートに

RIMG0063.jpg

パッピンス!
さすがに2人でもイートインのサイズは食べられそうになかったのでテイクアウトの小さめサイズ。
細かいかき氷の上にアイス、白玉、黄桃、ベリー、あずき、きなこ、コーンフレークがトッピングされてました。
すごくさっぱりして美味しかった!

以前から気になっていたお餅、ホットック、千の花の薬膳カップケーキ、生マッコリを購入。
本当はキムチも買ってきたかったんですがすっかり忘れてしまって。
結局はお菓子ばかり購入してきました。

食べたくてしかたのなった初ホットック。
RIMG0069 (2)

揚げパンみたいで美味しかったです

購入してきた「パラン」のお餅は

RIMG0066.jpg

しかし、それぞれの名前を忘れてしまった・・・・
たぶんこれは「ソンピョ」に間違いないかと・・・
RIMG0067.jpg

ソンピョはね、ちょっと私好みの味ではありませんでした。
他の物はまだ食べてません。買いすぎた(笑)

薬膳カップケーキは

RIMG0072.jpg
なつめ

RIMG0071.jpg
オミザ

色がかわいい!オミザはさっぱりちょっと酸味のある味でなつめはかなり甘めでした。
でも2種類とも美味しかった

韓国にも新大久保にもなかなか行けない私には楽しい催し物でした。
また開催しないだろうか。


今日はSUPER HAKKAでシャツに一目惚れして購入しちゃいました。
夏らしい1枚。
本当はドット&クラゲ柄のワンピも欲しかったんですけどね、お財布的に断念です。


関連記事
at 23:08:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

