--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/04/12.Tue

きっかけはチェンジワイパー

昨日、お昼休憩中にガラコワイパーのCM見たんです。
どーもどこかで聴いたことのある曲。
確かアイドルがその昔歌っていたような・・・
休憩時間中では思い出せず仕事しながら思い出してたんです。
そうしましたら光GENJIの「地球をさがして」に行き当たりまして。
同年代の子に聞いてみたら他の曲は思い出せるのに「地球をさがして」は思い出せず。
絶対にこの曲なのに~と1人モンモンとしておりました。

しかも「地球をさがして」に行き当たる前に色々思いだしてた「Graduation」やら「Hurry Up」がエンドレスで頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・
終いにゃSMAPの「ずっと忘れない」(しかも1番フルコーラス)まで。
就業時間迄仕事のスキマはジャニーズでした。

本日確認したらば、CMの曲は「Y.M.C.A」や「Go West」の原曲も歌っているVillage Peopleというグループの「In The Navy」という曲でした。
で、アイドルはアイドルでももうちょい(?)上の世代のピンクレディーがカバーしていた(笑)
「地球をさがして」はセーラールックだし、出だしが同じだし私の中では・・・

某動画サイトで光GENJI、色々探しだしてたら気づけば2時間ですよ(笑)
しかしかなり昔のなのに沢山ありますね。
曲名忘れていても曲を聴くと結構歌えるものだわ。
「空の彼方たった一つ 光る星がそこにあるね 
       君は僕の愛の天使 世界中に叫びたいのさ 好きだよ」
って「剣の舞」の最後を歌えた自分に驚いた(笑)
すっかり忘れていた大好きだった「いつか きっと」にも出会えました(出会うはおかしいか・・・)
やっぱり好きです、この歌

あの頃はカセットテープだったなぁ。夜ヒットもよく観てたなとなんだか懐かしかったです。
関連記事
at 23:57:53 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

