--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/03/11.Fri

怖かった・・・

今日は出勤でちょうど1人で休憩室でお昼寝中に地震がありました。
以前も書いていますが弱い震度でも揺れるビルなのでいつもの揺れだろうと思っていたんですが・・・
なかなかおさまらない上に揺れ方が激しく、休憩室のTVや棚は向きが変わるほど動くしトースターは落ちるわで大変でした。
しかも隣の部屋には人がいるものの、休憩室には私1人。すごく怖かったです。
震度5との市役所の放送でしたがそれ以上の揺れを感じました。

揺れがおさまってから、一旦ビルから出て隣の公園に避難しました。
その最中にも何度か大きな揺れがありました。職場のビルだけ異様に揺れている・・・
様子をみて職場に戻ったものの、電話も通じず現場への連絡が取れているのかわからないので業務は終了。

しかし電車が全く動かないので帰ることもできず・・・。
揺れが続く中、電車で帰宅する7人+上司3人は職場に居残りで。
私は車で迎えに来てもらうつもりが、運転手の弟がなかなか帰宅せず、その後、19時に頃にやっと連絡が取れ、迎えに来てくれることになりました。
が、ただでさえ帰宅ラッシュがある道がさらに混んでいて迎えに来てもらえたのは21時過ぎでした。


私の周りは職場も自宅も問題なく、知り合いも無事でした。
でも、ニュースで見る東北地方の被害は・・・。
ただ揺れにあっただけであんなに怖い思いをしたのに、現地の方々はどんな思いをしているのか。
想像もできません。

これ以上の事が起きないよう祈るばかりです。

関連記事
at 23:55:19 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

