--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2011/01/28.Fri

ライブ前に横浜でお買い物♪

本日はまさよしさんのライブに行ってまいりました。
ライブ前にお買い物付きで♪ 

出かける前に朝一で美容院に行ってきたんですがいつもなら一時間かからないのに何故か一時間ちょっとかかってしまった。
約束の時間に間に合わないと慌ててメールしたらちょうど友達も同じ位遅れるとのこと。


お腹空いたのでまずはご飯!
今日は『京風スパゲッティー 先斗入ル』でパスタ
このお店のパスタは京野菜を使っていてメニューもちょっと和風。
私は「湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース 温泉卵添え」

201101281208000_20110129110707.jpg

結構チーズが効いていて生麩が不思議な食感で美味しかった

その後、そごうへ。
もちろん向かう先は『ヨコハマチョコレートパラダイス」
お店は決めていたんですが、何を買うかで長いこと悩み、友達を待たせ(笑)購入したのは
DEBAILLEULで
DSCN6014.jpg

Compartes Chocolatierで
DSCN6017.jpg

を購入。

DEBAILLEULはいつも箱がかわいい
シュルプリーズプラリネというペッパー入りのプラリネが気になり購入。
食べた瞬間はシナモンっぽい風味がしました。で、後ペッパーでピリッと。
これ美味しい!

スカル柄に惹かれて購入を決めたCompartes Chocolatierはロサンゼルスの今アメリカで話題のお店だそうです。
店員さんおすすめのアールグレイのトリュフ美味しい

アメリカのチョコの味とは一味違いますよ。
渋谷西武にショップが1月にオープンしたそうなので渋谷に行ってお財布に余裕がある時は買ってこよっと♪

あちこちお店見ながら歩いて赤レンガ倉庫まで行きカフェマディで一休み。

201101281641000.jpg

テラスでモンブラン♪美味しかった
店内はクラゲの水槽がありました。
欲しいな、クラゲ。

時間があったので中華街に寄ってもらって江戸清で頼まれ物をお買い物。
黒ゴマあんまんの小さいサイズのものがあってそちらを購入。
そして中華街にきてまで韓流百貨店。
探していた調味料は売っていなかったんですがティーパックのとうもろこしひげ茶を発見!お買い上げしました。
面白いモノ売ってますな。日本人向けに作っているんだろうか?韓国でも売っているのだろうか?

結局、食べ物しか買っていない事に県民ホールに向かっている時に気づき2人で大笑い。
しかも友達は何も買わず、結果私に付き合わされただけという(爆)
関連記事
at 23:47:41 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

