--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/01/02.Sun

今年はどんな1年に?

明けましておめでとうございます。

本日は毎年恒例の箱根神社へ初詣に行ってきました。
今年は昨年のような渋滞にはまらない為に07:30出発!
・・・・のはずでした。
06:50に私起きましたらね、洗濯をしているはずの母が起きていない
そこから大騒ぎです。
出かける仕度をするのと洗濯と父(今回は体調不良で初詣は見送り)の朝食の仕度を母と2人で分担。
我家は今だ2槽式洗濯機愛用なのでこんな時は面倒
やればできるものですね。起床から40分で全て片付け外出できました!

道もすいていて、結構スムーズに箱根へ!
最後、駐車場に入るのにえらい時間がかかりましたが2時間位で神社に到着しました。
DSCN5782.jpg

しっかりお参りをして、お守りと破魔矢を購入。
今年の運試し!おみくじの結果は・・・・

201101021134000_20110102233437.jpg

大吉
お正月から縁起がいいぞ!

帰りはちょっと遠回り。

DSCN5795.jpg

行きたかったペーパームーンに寄ってもらいました。
お店の内装が素敵でした。天井のドライフラワーがすごく可愛い
DSCN5784 1DSCN5785.jpg

母は“アップルパイ”、私は“洋ナシとアーモンドのパイ”弟は“苺のタルト”を頼んだんですが品切れで“苺のショートケーキ”を頂きました。
DSCN5786.jpgDSCN5787.jpg

想像していた味とちょっと違かったんですけど美味しかったです。
アップルパイのりんごのフィリングが美味しかった~!
お持ち帰りしたかったんですけどなにせ家まで遠い・・・
また次の機会までおあずけです。今度はクリームチーズかなぁ
リースがすっごく可愛くて、買おうかかなり迷ったんですけど今のままの部屋では飾れないのであきらめました。

しかし今になって買っとけばよかったかもと

帰りは案の定、道志を過ぎた辺りから車酔いです・・・弟の運転荒いのですよ。
どうもね、バイクに乗っている感覚で走りそうになっちゃうことがあるらしい。
私が自分で運転すればいいんですけど面倒で(笑)

そんなこんなで、せっかっくの美味しいパイの記憶が多少消えかかってしまいましたが
今年も年初めの行事を1つ終えました。


今年の目標は

鈴鹿にF1観戦!

っとその前に毎年言っている病気をしない!が先か。

あ、その前に健康診断まで体重減らす!か。

目標ばかり立てても実行できるか・・・

と言う事で。

2011年度は

『12月31日に2010年より頑張った!と思える年にする!』

にします。できる事からこつこつと。

こんな私とこのブログを今年もどうぞよろしくおねがいします
関連記事
at 23:47:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

