--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/12/22.Wed

十数年ぶりに使用!

以前から鳴ったり鳴らなかったりと調子が悪かった我が家のインターホン。
本日ついに鳴らなくなってしまいました。
どーせ壊れたなら交換だし、自分でなんとか直せないものかと分解してみました。

なぜか、スピーカーに接触してなくちゃならない線が1本外れてる・・・Σ( ̄□ ̄;)
実はだいぶ前に備え付けのインターホンが壊れて今の物にしたんですが、1年もせずに受話器を取って話しても外には聞えずな状態に・・・
原因はこれか。
ハンダ付けして、スイッチは接触不良のようで、間に薄いプラ版かませてみました。
で、直りましたよ~!
数十年ぶりにインターホン正常化です(笑)


しかしね、こんなことできる私ってどうなの?
だから未だに・・・・・ゴニョゴニョ・・・・
関連記事
at 22:13:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

