--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/09/08.Wed

横浜でお買い物。

雨の中、車で横浜にお買い物。
目的は父母の誕生日プレゼントを買うため。
雨が降っているしかなり面倒(笑)だったんですが、そごうのポイントが貯まって買い物券に換えられるので出かけました。
自宅周辺はたいしたことなかったのに新道に入る頃には多少雨脚が強くなってきて。
久しぶりの雨の日運転だったのでちょっとドキドキしました。

母にと決めていたお目当ての物はそごうでは見つからず高島屋で購入
もう1つ自分用に欲しかったんですが高島屋には1個だけ。シアル、ダイヤモンド地下街 と探し回るも見つからず・・・
しかし、再度そごうに行くと売ってるではないか!
見落としてたんです。最初からちゃんと見ていればよけいな時間を使わずにすんだのに
父の物はほぼ即決購入(笑)
しかしなんだかんだで買い物だけで4時間近く。3時間位で行って帰ってこれる予定だったのに
しかも、外に出ると行きよりもさらに雨が激しくなっている
新道走るの怖かった。反対車線の車の水しぶきで視界0になること2回。(あれ、なんとかなんないのかしら?)
家に辿り着いたらぐったりでした
ま、天気が悪くなるってわかってて出かけたのは私なのですが。
夕食時、電車止まったり、川の水位が上昇したりとあちこちでかなりの雨が降ったとニュースをで見ていたら弟からの℡。
「電車来ない、バスがえらい混んでるから歩いて帰る?」と。
どうも、大船まで迎えに来いと言いたいらしい。
で、行きましたよ、迎えに。お腹すいたのに夜ご飯も食べずに。
拾ってから、今日は母の誕生日だと言ったらすっかり忘れてたと慌てる弟。
ちょうど帰り道のケーキ屋さんがまだ開いていたのでホールのケーキを買って帰りました。
しかも「おたんじょうびおめでとう おかあさん」のチョコプレート付き(笑)

DSCN4885.jpg

私たちは受け狙いでやったのに、「初めてホールケーキでプレート付きのケーキを貰った」とかなり喜んでました。
ただ、昨日が父の誕生日だったんですがプレートは「おかあさん」のみ。店を出た後に気づいたのですよ。
「ちちはは」にすれば良かったっとちょっと申し訳なかったです。
でもプレゼントは2人とも喜んでもらえたのでよかったわ

関連記事
at 23:49:31 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

