--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/08/16.Mon

山さんオーキャンを初めてくれてありがとう。夏はやっぱりこれだね!

AugustaCamp2010から帰ってきて一息つきました。
いや~楽しかった&暑かった~。
水分ばかり欲しくなっちゃいましたよ。
場内開演前も撮影禁止とのことでしっかり言いつけを守り写真は撮れませんでした!(当たり前か)
なんで写真といえば、会場横の広場

201008151320000.jpg

のベンチで撮ったお昼ご飯の写真のみ(笑)
お昼はオーガスタ食堂は行列をみて挫折し、沖縄料理というのぼりに惹かれ
201008151235000.jpg塩焼きそば
201008151235001.jpgソーキ丼
201008151235002.jpg練乳マンゴー

でした。
焼きそばちょい量少な目でしたが両方ともまぁまぁなお味でした。
練乳マンゴーかき氷が美味しかった~
日陰がないのでお昼ご飯購入後開演前までずっとベンチで涼んでおりました。

ライブは杏子姉さんから。
水分で乾杯してから始まりました(笑)
まさよしさんトリビュートの曲しか憶えていないんですけど、たしか順番は

 杏子姉さん
 長澤くん「妖精といた夏」
 スキマスイッチ
 シカオさん+常田さん「振り向かない」
 岡本さん
 ちとせちゃん「やわらかい月」
 さかいゆうくん
 大橋さん「全部君だった」
 大橋さん+さかいゆう「ピアノとギターとあいのうた」
 シカオさん
 杏子姉さん+ゆうこさん「ペンギン」
 長澤くん
 岡本さん「水のない水槽」
 ちとせちゃん
 秦くん「ツバメ」
 秦くん+ちとせちゃん「なごり雪」
 秦くん
 さかいゆうくん「One more time、One more chance」
 まさよしさん
 まさよしさん+ちとせちゃん+岡本さん「やわらかなサイクル」
 全員で
 山崎まさよしメドレー「セロリ~中華料理~僕はここにいる~根無し草ラプソティ」
 「星のかけらをさがしに行こう」

だったハズ。

まさよしさんファンな私ですが「アレルギーの特効薬」が確か1曲目だったとしか憶えていない・・・
それどころではないそして記憶力もない(笑)

杏子姉さんの歌う「ペンギン」は妙に色気が
シカオさんストリングス+ギター1本で新鮮でした。「午後のパレード」楽しかった!
そしてサンプラー破壊(笑)
さかいくんは初めて今回聴いたんですが(ライブ前予習してませんでした・・・)好きな感じです!
「One more~」凄かった!
ちとせちゃんの「Ob-La-Di, Ob-La-Da」良かった。持ち歌、1曲はちょっと寂しかったかな。
秦くんやっぱり好き~毎度言っておりますが本当に私好みの歌声で
「虹の消えた日」と新曲が聴けて良かったです♪
まさよしさん!一番盛り上がってましたね。エレキはアコースティックに反則じゃ?とも思ったが(笑)
1人でやるのかな?と思ってましたが+2ボーズでいつものメンバーでした。
これはこれで良い!!のですが。ギター1本でってのも聴きたかったかな~。
「8月のクリスマス」がすんごいよかった~。外だとまたひろがり方とか、空気感とかなんとも言えず
メドレーも好きな曲ばかりで!「僕はここにいる」が聴けてよかった~。欲を言えばメドレーでなくまさよしさん1人でフルで聴きたかったかな~。

長澤くんも岡本さんもスキマもオーキャンは盛り沢山でホント、楽しい!

野外フェスでレジャーシート敷いて立ってもよし、座ってもよし、好きなように楽しめるってのもいいですね。

来年も楽しみですね

その前にまさよしさんのツアーだわ♪


うぅ・・・しかし、肩の日焼けが痛い・・・。

関連記事
at 01:34:21 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

