--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/06/01.Tue

水族館

八景島シーパラダイスに行ってきました。
前回行ったのはドルフィンファンタジーができる前だったので何年前だろ?
いつのまにやらドルフィンファンタジーの他にふれあいラグーンもできていて。

ちょうど餌やりタイムでした。

ホッキョクグマ水に入りたくはなかったんだろうが大好きなをユキヒメ(右側♀)に取られるのを死守すべく(?)仕方なさげに水に入ったユキマル(左側♂)や
06.01シロクマ

愁漂う後ろ姿のイワトビペンギン、
06.01イワトビペンギン

ひたすら

↑を数分繰り返すアデリーペンギンに大爆笑。

いわしの大群は凄かったです。
0601_20100602003533.jpg
(カップルで水族館かぁ。いいなぁ~)

アクアミュージアムの最後で待ち受けていたものは!!
06.01ナメダンゴ

大好きなナメダンゴ
魚の展示水槽にも大きいのが2匹いましたが、こちらの水槽の子はまだ小さい!
大きくても1センチあるかどうか。
大興奮です(笑)
この子たちのお腹側はこんなんです。
06.01ナメダンゴ裏

ホント、連れて帰りたかった。

イルカショーはスルー(あまり興味ありません。一時期、学校行ってたんですけど(苦笑))

お次はドルフィンファンタジーへ。

なんか、思っていたのとちょっと・・・でも上を泳いでいるのを見るのは面白かったです。
奥にはベルーガがいました。こうやって見ると大きいですよね。
06.01ベルーガ

バブル作って食べる1人遊びしてました。

ふれあいラグーンはイルカを触れるとのことで楽しみでした。
注意等の説明の映像みた後、しっかり手洗い。
その昔、御蔵島でドルフィンスイムをしたことはありますがイルカを触るのは初めて。
ベルーガ、ゴンドウ、バンドウイルカとすべて触ることができました♪
やわらかさの順番は
1 ベルーガ
2 ゴンドウ
3 バンドウイルカ

でした。ベルーガは寒い地域に住んでいるから脂肪が多くやわらかめなのかな?
魚ゾーンでも色々つついてきましたよ。
アメフラシの感触が一番好きかも。友達は一番嫌がっていましたが
サメは確かにサメ肌でした(笑)思いのほかやわらかくてビックリ。

久しぶりの水族館は面白かったです。
今度は鳥羽かモントレーに行きたいなぁ

久しぶりに1日中動き回る健康的な休日を過ごしました(笑)
横浜に戻ってから横浜駅からランドマーク迄を往復しましたから。
今日はよく眠れそうです(どれだけ体力低下してんだ、私・・・)

関連記事
at 23:58:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

