--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/05/20.Thu

1勝1敗?

本日の料理(?)の出来のお話。

早く(仕事に行くよりも)目が覚めたので某レシピサイトで気になっていたパンケーキに挑戦!
ヨーグルトを入れて作るんですがヨーグルトの酸味がききすぎて酸っぱい・・・
美味しいとはいえない出来になってしまいました。
分量半分で作っって量を測り間違えたのか、ヨーグルトの選択ミスか。
朝からがんばった(?)のに悲しい朝食になってしまったのは言うまでもなく・・・

お昼は昨日から食べたくてしかたなかったトッポッキ。
市販のトッポッキソースでなくヤンニョムから作りました。
キャベツ、さつま揚げ入り。レシピではかまぼこでしたがトッポッキはさつま揚げでしょ!
ちょっと汁気が少ない気もしますが見た目はまずまず。

DSCN3812_20100520230036.jpg

さて、問題のお味は・・・
市販のトッポッキソースよりも断然美味しい
甘いんだけど辛さが効いてて
が、トックが美味しくない・・・かたいのです。時間かけてもやらかくならない。
おかげで煮詰まりすぎて汁気がなくなったし。
さつま揚げが美味しかった(笑)ゆで卵もタレとの相性抜群です。

あとで知ったんですが、米粉99%のトックがトッポッキにはいいそうで。
小麦粉などが入っているとかたかったり、味がしみこみにくいそうです。
今度はちがうトックを探して再挑戦!!

とまぁ、こんな感じで(どんな?)1勝1敗。
どちらかと言うと0勝1敗1分な気もしますが。トッポッキの味は満足だったので。
しかし、これを料理といっていいものか?

関連記事
at 23:02:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

