--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/04/08.Thu

雑貨屋めぐりと海!

昨日の予定では自転車で川沿いに桜見ながら海に行って気になっていた雑貨屋さん!
だったんですが、朝起きて寒さに負け・・・結局車。

桜は駐車場に向かう途中の近所の公園で見ました(笑)
100408.jpg
もう葉がちょこちょこ出てきてました。桜ももうすぐ終わりですね。淋しいなぁ。

雑貨屋さんは駐車場がないので近くのドラッグストアに止め・・・(だから車は嫌だったのです)
かわいいハンドメイド商品が値段もお手ごろでした。
小さな木箱とストラップを購入。今度は徒歩 or 自転車でゆっくり買い物に来よう!
ドラッグストアでもちゃんと買い物しましたよ(笑)
なぜか園芸も一緒に販売している店舗で、偶然欲しかった花を発見
欲しかったのに名前は知りません(笑)けっこうな繁殖力という事しか。
この子の名前はなんだろう?
100408(2).jpg

もう一軒雑貨屋さんに寄ったんですが、こちらはちょっと私の好みに合わず・・・
と言ってもしっかりお買い上げしてきました。帰宅後母に取られたけど(笑)

その後ちょっと移動して海近くのスーパーに駐車して海へ。
スーパーで買い物すると1時間駐車料金無料なのです。近くに海浜公園の駐車場がありますが高いしどうせ買い物するので一石二鳥!
昔は海浜公園の駐車場シーズンオフは無料だった気が・・・
今日は波もほとんどなくてサファーも2、3人しかいませんでした。
100408江の島

人気の少ない海って気持ちいい!!
ぼ~っとした後で海へ行ったら絶対にするビーチコーミング開始!
桜貝とガラスと陶器の破片を探してひたすら歩く!
一時期少なくなった桜貝、最近また増えてきました。今日は結構綺麗な物を発見!
陶器の破片はもしかしたらずっと昔の物かも!と思うとちょっと面白いので最近拾ってます。
どう見ても最近の物だろうと思うものが多いですがそれでも柄がきれいならいいのです。
本日はこんな感じです。
100408(3).jpg


天気よくて寒くなければぼ~っとしたり、拾い物したりで海には何時間でもいれるな~。
やっぱり自転車か・・・いや、バイクか・・・
久々に海辺歩いてリフレッシュしました。やっぱり海はいいですな~。
GWに数年ぶりに従姉が旦那様とわんこを連れて遊びに来るので来月も海に行けそうです。
わんこが海にどんな反応を示すか(クククッ

おまけ。
家にあった以前拾ってきた物にこんなものが。
陶器の破片
弟に言われるまで気づかなかったんですけど、きれいに「酒」の一文字だけ
そこだけ割ったのか、偶然なのか。
関連記事
at 23:30:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 只今 | HOME | Vagabond Heart  »

