--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/03/25.Thu

メダカはメダカ。

先日、お彼岸のお墓参りから帰ってきた夜の我が家の食卓での会話です。

弟「お墓にあった深さ5cm位の鉢の中で何か泳いでいた。あれなんだ?」
私「メダカでしょ?」
弟「だってひょろっこいのが何匹もいたぞ?」
母「小学生の頃飼ってたじゃない。同じ種類だったでしょ?」
弟「どっから湧いて来たんだ?」
私「誰かが買ってきて放したんでしょ?」

この後の弟の発言に一同絶句……

「え?でもおたま……」と考え込む弟。

私・母・父「「・・・・・・?・・・・・・!?

私・母「「おたまじゃくしはカエルでしよ!!」」

本気でこの時は「おたまじゃくし→メダカ」と思っていたらしい。(普段はちゃんとおたま→カエルですよ)
「蛙でしょ」の言葉にきょとんとしてましたから
普段からバカかだバカだと弟に虐げられてる(笑)私はここぞとばかりに突っ込んであげました
そしてブログに書く!幼稚な逆襲(笑)
こんな弟は今年みそです。(追い討ち?)
後で正気に戻った(笑)弟は「どうした俺?」と自分でも不思議がっておりました。
きっと残業のし過ぎだよ。


今日の仕事は1時間ずれて11~19でした。
朝遅いし楽チ~ン!
なんて思っていたんですが夕方には後悔しました…。
同じ労働時間なのに非常に疲れる!
18時にはもう帰りたかった
あと2日あるんですよね~。
考えるだけで…
次回は頼まれても絶対時間ずらさないぞ!

関連記事
at 22:54:35 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

