--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/03/12.Fri

紅茶のパウンドケーキ

急に思い立って、仕事帰りに材料調達して作りました。
今日は小麦粉ではなく米粉を、紅茶は春なので桜紅茶を使用してみました
米粉は初使用。
ふるいにかけなくてもいいのでちょっと楽ちん♪
紅茶がどのぐらい風味がでるか心配です・・・。
30分焼いて完成!焼き上がりはこんな感じ。

パウンド焼き上がり

めずらしくいい感じの焼き色だわ!
桜紅茶のパウンド

問題のお味は・・・
心配だった桜紅茶の風味も
初挑戦のわりには家族の評判もよかったですよ~♪
ただ、型にバター塗りすぎて表面のバター風味が強くなってしまった・・・
もう少し肌理が細かい焼き上がりだとよかったなぁ。

作り方も簡単なのでまた作ってみようと思います。
紅茶の種類色々変えても良いかも!

関連記事
at 23:37:30 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

