--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/03/09.Tue

停電その後

寒くて薄暗い中ひたすら復旧待ち。
雪は降ってくるしどんどん冷えて行く室内。
そんな中、午後出勤組は6階まで階段登って出勤してきました。
エレベーター動かないなんて何かの罰ゲームかと思った!と顔真っ赤にして疲れ切ってました。
いや、罰ゲームは何もすることないこの状態だよ…

今日のお昼はクリームシチューだったんですが電子レンジは使えるはずもなく…
近くのコンビニに飲み物買いに行った際、理由を話すと周りは復旧しているのにまだなの?大変ね、と電子レンジ使わせて頂けました。
店長さん、助かりました!

どうやら周りは30分もしないで復旧していたらしい。
会社が入っているビルだけ遅れているのはどうも復旧工事をする関○工の人員が集まらないのが原因のようで。

階段とエレベーターホールは電気が通っていたことに上司が気付き、お湯は確保!がやっぱり寒い。
結局その後16時まで様子見で待機させられ復旧見込みなしとのことで撤収となりました。
何しに仕事行ったんだか。

電車に乗って5時間ぶりに暖かさを感じ同僚と笑っちゃった。
しかし、乗換駅で買い物して出てきたら外は雪!

そして雪の中、弟を迎えに行く私…

寒さに震えた1日でした。
関連記事
at 23:23:58 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 現実逃避 | HOME | 停電 »

