--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/02/09.Tue

毎年恒例の苦行

今頃になると必ずここでもボヤいている健康診断に行ってきました。
遠いわ、早起きしなきゃなんないわ、採血あるわで面倒くさいことこの上ない
休みを合わせて受けに来ている診断ですが、どうも診断場所で勤務をしている人や近場に勤務先がある人は勤務中に受けているらしい。
わざわざ休みつぶして交通費払って受けに来てる私達っていったい・・・

今年は最寄駅から社バスを利用。それでも6:30に自宅出発です・・・
お日様が昇り始める時間に外に出るなんて久しぶり(笑)
自宅付近は暖かくて気持ちよかったのに、バスが出ている駅に着くと寒い!
思わず念のために持ってきていたストールぐるぐる巻き。
こんなに違うんだね、海側と山って と再確認。

昨日、一昨日とえらい混んでいたらしい診断はレントゲンまではスムーズでした。
レントゲンで20待ち。今日は暖かくて助かった。
左目の視力が0.5も下がっててビックリ。体重は減ってた~
後は、去年C判定だった貧血が改善されたかどうか・・・。

早く終わったので帰りに吾照里でランチを食べてきました
スンドゥブ定食にするつもりが、キムパブに惹かれピビン麺定食に変更。

吾照里ランチ

辛さと甘さがなんともいえず美味しかった~
でもやはり食べたいスンドゥブチゲ。
他にも食べたい物があるので近いうちに今度は夜行きたい!

で、辛いものを食べると食べたくなる甘いもの。
時間に余裕があったし、天気もよかったので湘南台駅から歩いて久しぶりに「然庵」へ。
職場で注文したチーズケーキが今日にも入るとのことだったので今回のお目当てはマカロン
しかし、ポンカンのタルトや新作の美味しそうなケーキが!
我慢です
しかし、マカロンだけで済むハズもなく(食べ物の誘惑に弱い私・・・)

マーべラスクとデリスショコラも買っちゃいました

マーベラスク&デリスショコラ

マーべラスクはスポンジケーキのラスクなのかな?硬いラスクではなくサックリなラスク。なんだか懐かしい味です。
デリスショコラは程よくシットリしててアーモンドとシナモンの風味。
どちらも美味しかったですよ

関連記事
at 21:55:30 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~

ご苦労様でした。。
本当にわざわざ・・遠くまで交通費払って・・
休みを潰して・・・どうなのよ・・って思います。
それに不便だしね^^;
でも受けないわけにもいかないし・・。
本当にお疲れ様でした♪

スンドゥブチゲ私も好き~~
食べたい♪あの味が忘れられない♪
キムパブは食べたことがないのよ・・
先日、TVで作ってた・・・
食べてみたい♪
なんだかあれもこれも食べたくなっちゃう^^;


ホントに毎年面倒です・・・
せめて勤務時間内になるといいんですけどね~。

スンドゥブチゲは最初はあさり入りなんで避けてたんですよ(魚介嫌いなんで)
でも食べてみたらすごく美味しかった♪
キムパブはおススメですよ~。
日本の海苔巻きとはまた違った美味しさです。
あ~。また食べたくなっちゃった(笑)

管理者のみに表示

