--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/02/06.Sat

1勝1敗1引き分け

本日食べた和菓子の感想です。
昨日買ってきた「源吉兆庵」の和菓子と旅行に行ってきた父のお土産。

吉兆庵の「彩苺」と「さくらんぼ」
彩苺とさくらんぼ
「彩苺」は葛の中に苺風味のあんが入っています。
見た目は可愛いんですがあんが苺なら苺、餡なら餡!はっきりして!なちょっとぼけた味。
少し残念でした。
「さくらんぼ」はさくらんぼゼリーの中にさくらんぼが1個入ってます。
見た目がお店の写真とちと違ってちょっとがっかり(笑)
しかし、お味は美味しかった

そして父のお土産のどこぞのお店で買ってきた「桜羊羹」
桜羊羹
見た目はかわいらしい色で、桜の葉入り。
が・・・
ちょっと無理でした。桜風味の物は好きなんですけど、これは味化粧品っぽくて・・・
父には申し訳ないが母も弟も羊羹はダメでした
父が1人で食べることになりそうです(許せ父!)

春になると桜風味の和菓子が増えますね~。今から楽しみ。
早く吉兆庵の「陸乃宝珠」の季節もやってこないかしら~。

関連記事
at 22:37:50 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

