--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2010/01/02.Sat

初詣

        初詣

今年も家族で箱根神社に初詣に行ってきました。

昨年より30分位家を出るのが遅れたんですがそのせいで渋滞にはまっちゃいました 汗
朝8:30頃家を出て、神社に無事たどりついたのは13時。
昨年は8:00に出て9:30頃には到着していました。30分ってすごいな・・・

やっと境内に到着してみると人はまばら。
いい機会なので厄除けの祈祷もしてもらってきました。
最初はするつもりはなかったんですがただの本厄でなく大厄だったことが判明しまして。
自分の厄年に良くないことが続いた弟に説得(笑)されたのです。
祈祷が終わって出てきたら人が増えていてビックリ。
どうも無料駐車場なので止めて駅伝見に行っていたようです。
そりゃ中々駐車場が空かないはずだ。

本当は初詣の後、山中湖へほうとうを食べに行く予定だったんですが時間が遅くなってしまったので断念。
帰宅途中、富士山が夕焼けで薄っすらピンク色で綺麗でしたsc06

そうそう、行きに西湘PAで意外な美味しいもの発見。
たこわさび味
さざなみ物語のたこわさび味。
足入ってます。ピリッとわさびがきいていて美味しいですよ2toushin-yummy
西湘PAは景色がよくてのんびりできるので好きです。

関連記事
at 23:57:49 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

