--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/12/24.Thu

クリスマスケーキ その2

さて、今日は本命「然庵」のクリスマスケーキです!

お昼過ぎに「然庵」へ行ったんですがショーケースの中は通常のケーキもほとんどなし。
売れてしまったのか、今日は少なめなのか?
そんな中、ミレノワとプラリネがすんごく気になったんですが今日はグッと我慢・・・
は、しなかった(笑)
さすがにケーキは買いませんでしたが気になっていたグミとマカロンを絵文字名を入力してください

マカロン&グミ

グミはイチゴ・マンゴー・メロン・オレンジ
マカロンは散々悩んで、ショコラフランボワーズ・ショコラオレンジ・ショコラショコラ・バニラいちご・バニラカラメル・いちごいちご
をチョイス。
グミをお菓子屋さんで買うのは初。なかなかないですよね?ゼリーのような食感で果汁!なお味でした。
私のマカロンの記憶というのは従兄のの結婚式で食べたキョーレツな1品のみ。
然庵のマカロンはすんごく美味しかった~ハート
表面サクッと中はしっとり。パクパクいくつでも食べられちゃいそうです。
どれも美味しかったですがどれか1つ選ぶとするとバニラいちご!
全種制覇しなくっちゃ!

さて、メインのクリスマスケーキ♪

いちごのデコレーションケーキ

いちごのデコレーションケーキです。イチゴとクリームブリュレの2層。
さっぱり生クリームと甘いクリームブリュレがなんともハート
家族全員絶賛でした。ただ時間が経つとクリームブリュレがやわらかくなり斜めに(笑)

あまり甘すぎない然庵のケーキは我家にはピッタリ。
近所(でもないか)にこんなケーキ屋さんがあって幸せキャッ

関連記事
at 23:15:23 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

