--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/11/20.Fri

箱根観光


近場でベタな観光地巡り第4弾!

少し遠いですが箱根に行ってきました。
さすがシーズン中。
小田急は通常道りだったんですが登山鉄道からすごい人。
景色はあまり見えませんでしたがスイッチバック初体験。
実は出川の鉄橋からの景色より、これを楽しみにしていたんだな♪

強羅に着いたらあんなに晴れていたのに曇り空。しかも寒い!
またロープウェイ見渡す限り真っ白(霧の中)?と頭をよぎりる嫌な記憶…
とりあえずケーブルカーでで有名な箱根美術館のある公園上駅へ。
DSCN2201.jpg

しかし、入園券買うのにも列が…
諦め(笑)お隣の強羅公園へ。こちらはフリーパスで無料 ♪
美術館側から道路渡ったその時事件が…
後から「ビタンッ」と鈍い音。
振り返ると友達がこけているじゃないか!
その時点では平気だと言っていたんですが捲って見れば、膝から流血 がーん
あれ絶対今日はお風呂しみるぞ~
気を取り直して観光再開。
薔薇がまだチラホラ咲いておりました。
桜も(寒桜?)
DSCN2192_20091120225242.jpg

白雲洞茶苑の周りがなかなか素敵でした。
DSCN2195.jpg

再びケーブルカーに乗り早雲山へ。
天気も少し回復。ロープウェイ、今回は大丈夫でした。
ずっとみたかった上から見下ろす大涌谷!
そして、大涌谷といえばこれ!
黒たまご
温泉卵は1個じゃ売っていないんですね。仕方なし1袋買って残りはお持ち帰り。
2個で売ればいいのに むぅ・・・
自然研究路も歩いてきました。途中、上空を小さなカゴに乗って温泉卵が下の売店へ送られていました(笑)
お昼は極楽茶屋で「黒ラーメン」なる物を食べました。
黒ラーメン
麺が黒い、とんこつラーメン。さっぱりめでした。
お店のショーケースの上の看板(だったか?写真撮ればよっかった・・)。
そこになんと
なに?
猫!なぜこんな所に?覗けないのでカメラだけ向けて撮ってみたらばっちりカメラ目線でしたきゃー

桃源台から遊覧船に乗って箱根町からバスで湯本へ。
遊覧船初めてかも。小学校のキャンプでは乗っていないはずなので。
寒かったです(笑)
そして帰りになって良い天気。山越えたからでもあるんでしょうが。
湯本でお土産を買って、まんじゅう屋・菜の花茶房でおしるこを食べて湯本を後にしました。
帰りはロマンスカー。本厚木まで爆睡しちゃいました。

本日のお土産。
箱根土産
ええ、すべてお菓子ですが、何か?(笑)
その中でも一番おいしかったのは・・・ちもとの「湯もち」
湯もち
白玉粉のお餅の中に小さく切った羊羹が入っていてほんのり柚子風味。
初めて食べたんですが、思った以上にやわらかくて美味しいハート
羊羹とふわふわお餅の食感もまた不思議です。
湯本に行ったらぜひ!おススメです。

食べて移動してだけな感じがする1日でした。
私としては登山鉄道にも乗れたし、ロープウェーもすっきり見渡せたしで楽しかったのですが友はどうだったんだろうか・・・?(今更・・・)
日帰りだとちょっと大変なんだなと気づきました。
次回はゆっくり温泉かな sc06

関連記事
at 23:17:03 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

