--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/11/01.Sun

初めて食べた。

昨日、東京モーターショーを観に行った弟がお土産で買ってきたもの。
本日の食卓に上がっておりました。
それは鯨肉。
なぜモーターショーに行ったのに鯨jumee☆whyR
聞いてみたらモーターショーの後、カーフェリーに乗りたくなり2時間かけて金谷港まで行き、久里浜経由で帰ってきたとのこと。
相変わらず訳の分らん奴だ・・・絵文字名を入力してください
で、金谷港の売店で買ってきたらしい。
弟は家族の好きそうな物を買ってくるのでなく、いつも微妙なところをついた物を買ってくるんです。
そして今回は鯨。
母は絶対に食べないと言い、父は微妙な態度(どうやらステーキより竜田揚げかベーコンがよかったらしい)
弟は周りの反応がいまいちの為、いい歳して多少いじけておりました(笑)
で、食べましたよ私は!そんな弟の為に。
ちょうど私の年代の1~2年位前で小学校の給食で鯨が出なくなっていたので私はお初。
思ったより全然食べやすかったです。食感がレバーっぽくて少し嫌でしたけど。
小さい頃は近所のスーパーに鯨肉コーナーがあったんですけどね。いつのまにやらなくなって。
海洋生物科に通っていた私ですが、食べること自体には抵抗はないです。
昔は日本人の貴重なタンパク源だったのだし。
色々大変な時代だな。

さてさて、こちらはいつでも食べられる美味しい物2toushin-yummy

大判焼き

学生時代に好きだった一口茶屋のたい焼きをまねて家で食べてから好物になった一品。
冷凍の大判焼きをチンして切り込み入れてクリームチーズを入れるだけ♪
母はあんことクリームチーズええ!?とかなり嫌がってますが美味しいのですよ!
関連記事
at 23:44:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

