--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/10/20.Tue

流れ星

お風呂上りにふらっとベランダに出て空を見ていたらオリオン座の真ん中を大きな流れ星
そこに母がふらりとやって来て「今日からオリオン座流星群のピークなのよ!」と一言。
その後2人でベランダで夜空を見上げてました。
寒くはなかったんですが風が強くて30分で部屋に引っ込んでしまいましたがそれでも3個の流星が見れましたよ絵文字名を入力してください
私が見たのは火球と言うかなり明るい流星のようです。
23日頃まで見ることができて、21日がピークだそう。
詳しくは国立天文台HPへどうぞ(なかなか開きませんが・・・)⇒見えるかな?オリオン座流星群

そういえば昔、多摩湖(だったっけか?)に友達4人でしし座流星群を観に行ったな~。
えらい寒かった記憶が・・・


関連記事
at 00:30:20 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

