--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/10/08.Thu

台風一過

                  200910081036000_20091008203848.jpg

朝起きたら大荒れとまではいかないけどすんごい風!
JRはやっぱり止まってましたね。
JR使っている弟は「ホームにも入れん!バスも長蛇の列でゲンナリしていたら大学行きのバスが来て助かった」と引き返してきました。

私はといいますと。
さすが私鉄。動いとりましたよ・・・
え~この雨風のなか出勤~?kao06
と思ったら。橋の区間が強風で止まっている!
その橋を越えないと職場にたどり着けないので強風の中の出勤は回避!
動き始めたのを確認してから家を出ました。
相変わらずJRの駅からのバスはすし詰め状態。私は大学からのバスに乗ってゆったり~♪
電車も空いてました。2時間遅れですが、おかげでゆっくり出来ましたわ(笑)
これって遅延証明で定時出社扱いになるのかな?

乗り換えの駅で週頭ぐらいから売っていて気になっていた豊寿庵のうす塩豆大福(つぶ餡)とブルーベリー大福を時間があったので買ってしまった苦笑
ブルーベリーは職場でお昼に頂きました。白餡とブルーベリーを混ぜた(多分)果肉入り。
味はまあまあ。同僚は絶賛!しっかりブルーベリー風味でした。
うす塩豆大福は夕食後。

うす塩豆大福

餅粉で作った大福なのでお餅はやわらか。塩加減がちょうどよくて小豆も美味しかったあ
どうやらノーマルなあんこが好きみたいです。

台風のおかげで美味しい物が食べられました(笑)

親友に郵便屋さんがいるんですが、彼女は今日どうしたんだろうか…?
無事済みましたか?

NHKの人形劇が復活ですね。
アルフやフラグルロック世代なのでリアルタイムではないですが何度目かの再放送でプリンプリン、ひょっこりひょうたん島は見てました。
楽しく愉快なだけでなく実は奥が深かったなぁと記憶しております。
しかし、両方とも最終回は見てない…どうなったんだ?
12日始まりの三谷幸喜さんの「新☆三銃士」。見てみようかな?

その前にママさんバレー見なくっちゃ ハート

関連記事
at 21:13:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

