--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/10/03.Sat

十五夜

             十五夜

朝、地元は晴れていたのに職場の最寄り駅に降り立ったときは結構な雨でビックリビックリ
なんとなく山の方が暗かったので傘持って出てよかった。
海側と山側の天候の違いを感じました。
雨も止み綺麗な月夜でしたね~。雨の後だから空気も澄んでいてなおさらかな?
家の母は結構行事通りやる人なのでススキとお月見団子ちゃんとお供えしてありました。
いったいどこからススキ、失敬してきたんだ?
しかし、なんかお団子の盛り方が微妙。毎年の事なんですが、どうしたら綺麗な三角形になる jumee☆whyR
食べ物だからいじくりまわすわけにもいかず・・・
毎年あれ~?っと言いながらも今だ正解にはたどり着かず。

今年は嬉しいおまけ付き♪
一度買わずに店を出たらしいが帰りにやはり買ってきてしまったらしい。
「あけぼの」のうさぎまんじゅう。

うさぎまんじゅう

かわいい~絵文字名を入力してください
思わず母に向かって「でかした!!」と言ってしまった(笑)
食べるの本当にもったいなくて。
しかし、しっかり頂きましたよ。和菓子大好き絵文字名を入力してください
ピンクが黄味餡で白はこし餡でした。皮がちょっとモチっとしてて美味しかったです。


関連記事
at 22:57:44 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~

お月さまも可愛く撮れているけど、うさぎ饅頭美味しそうだわ^^
それに可愛い♪食べるのに抵抗あったのでは?^^;
かわいそうだったけど
食べる時はおいしく頂かないと♪
眉間の辺り(ないけど)から真っ二つにして(スプラッタ)半分ずつ食べましたよ~。

管理者のみに表示

