--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/09/12.Sat

幸せ~♥

ずっ~と気になっていた辻堂にあるDieciに行ってきました。

先日の父母の誕生日に何もプレゼントしなかったのでディナーのプレゼントでもと思いまして 苦笑
仕事中突然思い立ち、ダメもとで弟に予約確認してもらったら予約OKとのメールが!
それからの仕事は気もそぞろ(笑)
どんなお店かな?味は評判通り?
1番気になるのはお店には2台ぶんしかい駐車場。
近くにコインPあるとのことだったんだけどヤツ(弟)は探したんだろうか…?
私が帰宅する頃からすんごい雨 jumee☆surprise8
弟曰く、「ご馳走するからご飯食べに行こうなんて姉ちゃんが言い出すからだ」 失礼な イラ
しかも、空いていたお店前の駐車場も運転手(私ではなくです)の力量不足(笑)により断念。
そのことで父母は微妙にもめる・・・と出だしは最悪(苦笑)

お店は大雨のだからか8時と少し遅めだったからお客さんは私達のみ。
途中で女の子4人組が入って来ました。
悩んだあげく小皿のコースでパスタ2皿とラム肉(料理名忘れた・・・なんだけ?)、天然真鯛のアクアパッツァをチョイス。

前菜

ムール貝 牛肉のラグーとアーティチョークのフィットチーネ

小皿コースは前菜8皿なんですがそこにはムール貝とさざえが・・・
貝類苦手な私。初挑戦です!
恐る恐る食べてみたら・・・・
美味しいじゃないですか うわぁ・・・2 特にムール貝が!
他の小皿も美味しい!
メインのパスタとラム肉、アクアパッツァも美味しかったですよ~。
魚介嫌いの私でも食べられちゃう。母はムール貝、さざえ、アクアパッツァがお気に召した様子。
食べることに夢中で料理名をすっかり忘れてしまった(笑)
そんなに量は多くないと思ったんですが、結構お腹いっぱい。
でもやっぱりデザートは食べなきゃ!
で、マンゴー入りパンナコッタとかぼちゃのプリンでひたすら迷う。
結局、見かねた弟がかぼちゃのプリンを選び、私はパンナコッタにしました。
こんな時、甘いもの好きの弟は便利だわ~(笑)

パンナコッタ

かぼちゃのプリン

パンナコッタ、甘さといい、マンゴーの量といい、す~ごく美味しかったわはは
プリンは甘さ控えめのしっかりかぼちゃ風味でこちらも美味しかったです。
カンノーリにもちょっと惹かれていたんですよね。こちらは次回かならず食べます!
ランチも食べに行かなくちゃ♪

久しぶりにお腹いっぱい美味しいものを頂きました。
ん~幸せハート

お店を出た後、久しぶりに海まで行ってみました。
夜の海は本当に久しぶり。怖いぐらい真っ暗で、波だけが白くって、でもすごく落ち着きます。
やっぱり海はいい!癒されます?

その後、何故かワンダのセナプルバックカー探しに引きずりまわされた父母&私。
絶対ないだろうと思っていたら3件目のスリーエフで手元にない3種類を無事発見。
第1弾は無事コンプリートです。
15日からの第2弾はきっと最初の2個を買ってきた私に買ってこさせるんだろうな。重いのに・・・・


関連記事
at 23:57:15 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

