--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/08/24.Mon

洋梨のタルト

いや~マイッタ……
月曜だってのにエライ忙しかった(月曜だから?)

で、無性に甘いものが食べたくなりまして。
会社帰りに材料買って作っちゃいました。「洋梨のタルト」
数少ない一発OKで作れるお菓子でして、評価もまずまずな一品。
私はクレームダマンド (アーモンドクリーム)にサワークリームを少し入れてさっぱり味にしてます。
ま、コンポートは缶詰、パイ生地は冷凍パイシートだからあたりまえなんですけど(笑)
シュークリームなんて絶対に1回目はシュー生地失敗しますから!(開き直り)

洋梨のタルト

今回はちと焼き色付きすぎましたな。
残念。

こんな時間(只今の時刻23時50分)に食べたら… 苦笑い
明日にします。さて、味の方はいかに。

しかし、この缶詰高いのなんの!
一缶 470円jumee☆surprise8
でも近くで売っている物で一番美味しいからな~。
そのうちパイ生地もコンポートも1から作ってみよう!っと思いながら早……(苦笑)


関連記事
at 23:55:47 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

