--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/07/30.Thu

この親にしてこの子あり・・・?

久しぶりに唖然とした私と母のメールのやり取り。
音野祭の天気が怪しい・・・そういや家に合羽沢山あったはず。
休憩中に送った確認メールが事の始まり。

私 「家にカッパ沢山あったよね?」
母 「11匹います。なんで?」
私 「友達が買おうかっていってるから、あげちゃってもいい?」
母 「いつあげるの?」
私 「1日」
母 「あげるのは構わないけど日にちがたちすぎてダメなのではないですか?」

ん・・・?なんかおかしいぞ?あ~、きゅうりか河童にかけてるんだ(笑)と思い、

私 「いや、ひからびてるから大丈夫じゃない?」
私 「てか、ボケてるでしょ?きゅうりでも河童でもないんだから(笑)」 

母 「いま理解しました。さしあげます」

・・・・・・・えっ?本気だったの!?

絶対にふざけているんだと思ったんですよ。
なんで最後のメールを見て絶句・・・
どうも、カッパ⇒河童⇒きゅうり と変換したようで kao04
昨日山のようにきゅうりもらってきてた事もあり。
なんできゅうりが欲しいのかしら?と思いながら返信していたらしいのです。
この話をお昼休みに話したらみな爆笑。
あんたんちはきゅうりは1匹なの?でも楽しそうでいいね~なんて言われました。

でも実際、自分の親だとちょっとセツナイのよね。

しかし、お昼休みにこの話を思い出したきっかけは。
友が持ってきていた生プルーンだったりする。(な~んでだ?)

関連記事
at 23:56:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

