--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/07/08.Wed

これはこれで。

今日は久しぶりに友達2人と会う予定でした。
3人で会うのも久しぶりだし、雀の涙ほどですがボーナスも出たし、買い物して、美味しい物食べて2toushin-fineなんて考えていたのよ、昨日までは。
すっかり病院に行く日だと忘れていて・・・
昨晩気づいて、すぐにお詫びのメール入れて、合流出来たら合流します!ってことに。

しかし、結局終わったのはお昼過ぎ。
今から合流してもほんの少ししかいられないので断念しました・・・
病院は横浜で母も一緒だったので、以前行こうと話していたパシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展」に行ってきました。

遅めのお昼、どちらかというとおやつに近い時間に超奮発(私的に)してパンパシフィックのカフェトスカでランチビュッフェ!
以前から気になっていたんですが、なにせ値段が値段なだけに行く機会はなくて。
いや~、美味しかった ポッ
お料理も、ケーキも。
ショコラタルトとチーズケーキがめちゃくちゃ美味しかったのですよ!
おかげで、結構お料理食べたのに、ケーキ5種類もペロリと食べてしまいました 苦笑

その後、海のエジプト展へ。
詳しい知識はまったくないんですが遺跡好きな私。
実物の古代エジプトの物が見ることができてすごく感動しました!
100年かけて何箇所かで見つかった物が組み合わさって実は1つの物だった「「デカン」の祠堂」。
どうしたら石でそんな質感が出せるんだ!って驚きな「王妃の像」。
スフィンクス、細かい細工のある貴金属、5mもあるハピ神、ファラオ、王妃の石像、すごく綺麗な状態で残っていたネクタネボ1世のステラ・・・など。
どの展示も食い入って見てしまいました。
面白かったですよ わはは
次は8月1日から東京都美術館で始まる「トリノ・エジプト展」だわ!!

友達と会うことは出来なかったものの(読んでるかな?本当にごめんなさいうるうる
これはこれで今日は有意義な1日でした。

ただ、今度からはもっとちゃんと予定を確認しなくちゃね・・・

関連記事
at 21:42:36 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

