--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2009/06/17.Wed

鎌倉観光

近場でベタな観光地巡り第3弾です(笑)

友達が泊りに来たので新江ノ島水族館(こちらも定番(笑))との2択で鎌倉紫陽花巡りに行ってきました。

北鎌スタートか長谷スタートか悩んだ結果、藤沢から江ノ電で極楽寺からスタートすることに。
鎌倉のお寺巡りはたまにするんですが、紫陽花のシーズンに出かけたのは初。
平日だというのに人の多いことに驚きました kao04
さすがベストシーズン。

よくガイドブックに乗っている景色で有名な成就院。
こんなです。人だらけ・・・

DSCN0913.jpg

紫陽花は盛りでした。
そこから歩いて長谷へ。
途中で見つけけました。

DSCN0930 1

紫陽花とポスト。なんだか可愛い sc06
他でも何個かポスト見かけたんですが全部この形。何か決まりでもあるんですかね?

長谷寺も人が多かったです。
久しぶりの長谷観音はやはり綺麗でした。
長谷寺は色々な種類の紫陽花が植えられていました。

DSCN0939.jpg DSCN0944.jpg
DSCN0945.jpg DSCN0946.jpg

種類ごとに札がついていました。
こんなに多くの種類を見たのは初めて。お気に入りは写真にはないですがウズアジサイ。
ちょっと肉厚で小ぶりな造花みたいで可愛いんです。
でも上の写真のものも綺麗ですよね。

お昼は駅近くでロコモコ。

DSCN0964.jpg

和風でなくハワイアン(笑)
美味しかったです。

時間が微妙だったので明月院は諦めて(あぁ、うさぎ饅頭 絵文字名を入力してください
海へ行きました。やっぱり海はいい!
元気になります絵文字名を入力してください
鎌倉に来てまでシーグラス探ししちゃいました。
これやり始めるときりがないのですよ kao04
今日は桜貝も見つけました。なにか良いことありそうだわ ハート

帰りに小町通りをプラプラして、ミルクホールで遅い(かなり遅い)おやつタイム(笑)

DSCN0966.jpg

このガトーショコラ美味しかった~ハート
お店の雰囲気も私は好きです。

初めての紫陽花シーズンの鎌倉は平日でも人が多くてビックリ。
友達はせっかく来たのにお目当てのお店が定休日でガッカリ。
すっかり忘れてた。水曜は休みのお店が多いんだった。

でも綺麗な紫陽花は見れたし、海で充電出来たし!
次回リベンジってことで 絵文字名を入力してください
関連記事
at 23:12:47 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

