--/--/--.--

スポンサーサイト

at --:--:-- | スポンサー広告
2008/01/29.Tue

然庵

ご近所で人気のケーキ屋さん然庵へやっと行ってきました 喜び
用田と湘南台にお店があるんですが去年OPENした家から近い湘南台の方へ。

美味しそうなケーキや焼き菓子、ジャムが並んでおりまして(ケーキの種類は少なめかな?)とりあえず大好きなモンブランは決定!でまた悩みりんごのタルトを購入。
車に戻って思い出したのですよ。すっかり忘れていた重要なことを。
然庵といえばロールケーキだった...がーん
タルトをホールで購入したので追加することもできず(美味しいものは適量がよいのです!)残念がっていた私に母は一言「お馬鹿」と...
でも、モンブランもはちみつりんごのタルト(そんな名前だったハズ)も甘すぎずさっぱりとしていて美味しかった!

然庵と同じ敷地内にLucy Grayというお花屋さんがありまして、そちらも入ってみました。
冬だからか花の種類はそんなに多くはなかったのですが寄せ植えがすごく素敵!
鉢や雑貨も私好みのものがたくさんありました。

RIMG0525 4

 

 一目惚れ!したウサギの花台(?)
 今はポプリを入れてます。


RIMG0529 1 5



シュガーバイン。葉っぱの形がかわいい!
私の部屋は北側で日当たり悪く、枯らしてしまうことが多いので迷ったんですがお買い上げ。
今度はがんばって育てるつもり(笑)



帰りお店の前に座っていてた猫をなでようと思ってしゃがんだらひざの上に乗ってきて顔をぐいぐい私の腕の間に突っ込んできたんです。
ひざの上から降ろしたら前足かけてまた乗ろうとしてました。よっぽど寒かったのかな(笑)
暖かくなったら今度は花を買いに行こう。
そして次回は絶対に然庵のロールケーキを購入するぞ~!
         
関連記事
at 11:16:49 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

