--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2012/02/29.Wed

人生初

インフルエンザにかかりました。
多分、初めて。

周りには誰1人感染した人がいなくてどこからもらってきたんだか。

当たり前なんですが病院でも家でも隔離されてました。

38℃台でもご飯は食べられる私ですが今回は食欲がなくて 39℃超えた時にはさすがにびっくりしました。
恐るべしインフルエンザ
薬の投与が早かったからか高熱は病院に行った翌日には少し下がったんですけど、この感じじゃ37℃台?と思ったらまだ38℃以上あってびっくり。

やっと通常の風邪レベルに下がって食欲も戻って楽しみ(笑)だった夜ご飯が近年稀にみる駄作で
作った母でさえ絶句・・・
ネットのレシピ(ちゃんとしたサイト)通りに作ったそうな。あのレシピだけは公開しちゃいけないと思う。

で、昨日から完全に身体は元気なんですがウイルス感染はまだとのことで明日迄自宅待機です。

ヒマ~

しかも雪降ってる、積もってる!!

外に行きたい o(≧~≦)oウズウズ

仕方なし、ベランダの雪で遊ぶ(いい歳して・・・)

RIMG1762a.jpg
雪だるまセルカ風(笑)


ん~、多少満足。

寝てる間に「らぶきょん」の最終巻は発売。

本当なら昨日は新大久保だった。
必ず行きましょうね、Tさん!

2AMの新ロゴは決まり、

145927_l.jpg

ニューアルバムは3月12日発売!

で、今日はBBのミニアルバム発売日!

そして2月が終わる。

何より

給料日が怖い・・・(T_T)
at 13:26:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/23.Thu

どっち?

BIGBANG VS 2AM

え~、私の脳内葛藤です。
カムバック、ガッツリ被らなくて良かったわぁ。

BIGBANG BLUE a

「 BLUE 」のMV観ました。
スンリの声がさらに良くなってる気がする!
久しぶりのBIGBANGのミニアルバムはどんななんでしょう?
韓国発売後1週間以上はかかるだろうから手元に届くのはまだ先です。
それまで我慢するか、YouTubeのお世話になるか(笑)


そして



2AM!
アルバムのティーザーサイトOpen!
日本版やら日本シングルが出てたんでそんなに感じなかったんですけどね。
1年半ぶりです。楽しみだわ~

どっち!と決められない私は・・・

どちらもい~っぱいの愛を持って応援します!

at 23:09:47 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/22.Wed

ちょっと欲しい。

本気で飼いたかったライオンウサギは話したとたん瞬殺されました

バイクが欲しいです。
CBとか、ロイヤルエンフィールドとか。
ちょっとありんこっぽい形のバイクが好きなんです。
詳しい事はまっったく解らないのでバイクの性能より見た目重視なのです。
ロイヤルエンフィールドは色んな意味で面倒だ止めとけと言われましたが(笑)

ふら~っと出かけて行く弟やバイク乗りの同僚様のブログ見ていると楽しそうだな~っと。
1人で1人でふらふらするの好きなんで(笑)

ただ、バイクに関してはうるさいのがいるのでしっかりウエアやらなんやらしないと乗せてもらえなさそうだ(安全性考えたら当たり前の事ですがね
ウエアもメットも高いし・・・
もちろんメンテ代も・・・
となるとイマイチふんぎりがつかないのです。

と、それより乗れんだろうと(笑)
以前、弟のバイク借りて練習したの。
無理だった~(笑)
クラッチやら何やら操作できない・・・
車のマニュアル車も面倒そうでオートマ免許にしたくらいですから。
あの当時は島に行くならマニュアル車じゃなきゃ意味ないと理解しつつ。

でもスクーターは嫌。

結果堂堂巡り~。

バイクと言えばうるさいの(弟)の愛車が雑誌の表紙になりました!



持つべきものは腕が良く顔の広いエンジニアさんですな。
まだ本見てないんでネットで見たんですがね、あんなにホイール綺麗じゃないよ?
あれか、修正したか(笑)

モデル料(笑)はなしです。
1冊もらえるらしいですが。
絶賛発売中です(笑)
at 23:59:41 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/21.Tue

美味しい頂き物♪

父&弟が会社で嬉しい物を頂いてきました。



「叶 匠壽庵」の『百福百壽』
大きさにびっくり!
1個が普通の最中の4個分!


粒あんと求肥が入ってます。
求肥好きとしてはたまらない(笑)
あんこも美味しかった

そして

ゴディバのチョコ!
男性社員全員に配っていたらしい。おば様はリッチだわ。
こちらも美味しく頂きました。

最中もチョコも食べたかったのでナイスタイミング!
at 00:43:11 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/19.Sun

アタリとハズレ

久しぶりにスカートで仕事に行ったら職場のおじ様全員に「お、今日はスカートか?」と言われました。
私がスカートってそんなに不思議なの?

今日は会社の新年会(今更ですが・・・)でした。

お肉とお寿司を食べてからはひたすらケーキ!
ムース系のケーキが美味しかったしいいか。

そして毎年恒例のビンゴ大会!
今年こそは!と意気込んだものの・・・
同じセンターの同僚さんが
GOPAN、マカロン(マッサージクッション)、ティファールのセットをgetする中私は参加賞(全員もらえるおみや)

また今年も何も当たらずでした

なぜかBGMがず~っとウルフルズで。
最近全く聴いていなかったので(ウルフルズ断ち中)いや~AAPで1人踊り出すかと(笑)
ずっと小さく口ずさんでいた私なのでした。
ナイス選曲!!と言いたかった。
やっぱりウルフルズが大好きだ!!


そして、今日はFC MENのチャリティー試合の1次先行抽選日でした。

正午以降結果メールが届くみたいなんですが13時になっても、15時になっても届かない・・・・
どうやら当選者のみメールが届くらしい。
気になって仕事にならん  
一緒に行こうと申し込んだ同僚さんからもメールはこない。

なんで諦めるために携帯カバンにしまっちゃいました。

仕事終わりにもう一度メールチェック

当選した~!

思わず小躍りしそうになっちゃいました。
周りは仕事中なのに(笑)
お昼に「ハズレた~」としょげていたので良かったね~と笑われてしまいました。

しかし、

都合により出場できないメンバーが生じる場合がございます。


が非常に気になるのです。

ジヌン来るかしら?
at 23:27:23 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/17.Fri

BIGBANG IS BACK

BIGBANG M5

それぞれの曲のコンセプトで5人全員の写真。

ん~ドラだけテイストが違う?(みんなバラバラか)でも似合ってるねぇ

発売が楽しみです
at 22:53:51 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/14.Tue

テソン!



テソンの髪が金~!!(銀?)

こうなると、残りのメンバーはいったいどうなる?

しかし、T.O.Pといい、色抜くの痛そうだなぁ(今って痛くないのかな?)

韓国カムバック迄あと半月です。
at 18:42:45 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/13.Mon

レンジでチンする

先日スーパーで発見しまして。

思わず買ってしまいました。



電子レンジで作れるトッポキ!



トックとタレが入ってまして、トックにタレかけて2分で出来上がり!と超簡単。



一緒に魚肉ソーセージ入れてみました(この組み合わせ美味しいんですよ!)
結構本格的なお味で、辛くて美味しい

コレは買いだわ!また買ってこよっと
at 23:48:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/09.Thu

表紙だ~ (〃'∇'〃)



買っちゃいましたよ、 2AM&2PMで1dayな素敵な表紙の Hanako

ちょっと、2AMのページ数が少ないのが不満だわ

でもインタビュー記事も面白かった
2PMの記事もね!

私の個人的感想としましては。
表紙はスロンとウヨンが綺麗に写ってますなぁ。あ、ニックンはいつも通り素敵な笑顔
表紙のチャンソンとインタビュー記事の写真のお色気(?)チャンソンがあまりにも違いすぎる~。
なんだろね、マンネなのに一番色っぽいよ、チャンソン


韓国特集見てて、すんごい韓国に行きたくなってしまいました。
美味しそうなものいっぱいだし、可愛いし、安いし!
しかし、一緒に旅行に行けそうな私の友は辛いのが苦手・・・
もう1人は仕事に追われ・・・

1人で!って訳にもねぇ。

誰か、私を韓国に連れてって(笑)
at 23:57:52 | 2AM | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/06.Mon

なんでかね・・・?

朝からず~っと、仕事中も

頭の中は

「なん にがちぇ ちょあ~♪」 by BEAST 「 니가 제일 좋아 (君が1番好き)」

ひたすらぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・。
今更ですよ。「Fiction」じゃなく「니가 제일 좋아 」。 
私、BEASTファン!って訳ではないし最近聴いたわけでもないのに。
目覚ましはジヌンの「今でなければ」なのに。
朝ご飯食べてたら 回り始めたのです。
何をしてても「なん にがちぇ ちょあ~♪」

で、帰り道、スマホでYouTubeチェックして聴いてしまった(笑)

BEASTに負けました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


よくあるんですよね。
頭の中でぐるぐる・・・・
この前は同僚さんが「この席、乾燥し過ぎて東京砂漠や!!」
と言いだし、爆笑してたらその後お昼まで
「あなたの傍で~ ああ 暮らせるならば~つらくは ないわ~ この東京砂漠~」ですよ。
内山田洋とクールファイブ(笑)
いや、さすがにコレはYouTubeチェックしなかったケド(笑)

仕事に支障が出ないのが(出てたか?)不思議ですわ。


さて、話変わりまして。

節分の大豆がかなり余っておりまして。
そのまま食べても今のお豆は美味しいんですけどね。
なんとかできんもんか?と

で!

大豆と



チョコ



溶かして混ぜて



節分豆チョコにしてみた。



大豆とチョコ合うのね。ピーナッツよりさっぱりでカリッと美味しい
at 23:32:48 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/03.Fri

本日もBBネタ。

日本ニューアルバムは3月28日発売!

タオル付きHMV限定版を予約済み

そして!

待ちに待ったツアー!

いきなりドンッと会場大きくなったな・・・

横浜アリーナ取れるといいな~。


完全に浮気でなく二股です(笑)
at 23:58:13 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/03.Fri

BIGBANG始動!!

     144689_l1.jpg

29日、韓国でミニアルバム発売!

7曲目はテソンのソロじゃないの

具合悪くて日中寝ていたら目が冴えちゃって眠れやしない・・・

そんな中PCいじってて記事発見。

興奮してさらに眠れない?(笑)


只今、2AMより浮気中
at 01:29:23 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/01.Wed

愛すべきお馬鹿ちゃん達(≧∇≦*)

え~、今回も寝不足の為、多少壊れ気味?

2AMが出てた先日の月刊MelodiX!

面白かった

歌の他、トークとベタな小道具ネタ対決と時間もちょい多めでした。

MelodiX4.jpg

バナナ&懐中電灯を聴診器に見立てた医者ネタのジヌン&チャンミン 

VS

MelodiX6.jpg

フライパンを手鏡、懐中電灯をリップ、ジョウロをミストに見立てたグォン&スロン

グォンのスイッチ入った瞬間爆笑するスロン(笑)

やっぱりこうなるとグォンはずさないですな。

結果は南キャンの負け。
山ちゃんの「決め顔でカッコいいセリフ」に対する4人の反応も笑えた(笑)
 
日本でもいつものこの感じか(笑)

こんな2AMが大好き

しかしさ、チャンミン

MelodiX5.jpg

「さしこみ」って・・・誰に教えてもらったのそんな日本語(爆笑)


30日から韓国で「ドリームハイ2」始まりましたね。
日本では3月からDATVで放送決定!
3月には韓国カムバック(ニューアルバム!)らしいですよ

「アコースティック」も観に行かねば!
at 00:03:01 | 2AM | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

