--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/12/31.Sat

最後まで・・・

今年の仕事も終えて帰宅中。
最後の日まで忙しかったです・・・。
疲れた(@_@)

2011年も終わりますね。早いものだ。

3月の地震では神奈川なので被害はありませんでしたが震度が大きい地域で今までで一番怖い思いをしました。
海が近い地域なので被災地の問題は他人事ではなく、電気の問題など考える事が多かった1年でした。
これからも考えていかなくちゃいけないですよね。

さて、

2011年1月1日に書いた今年の目標は

『12月31日に2010年より頑張った!と思える年にする!』

結果は・・・・どうなんでしょう?
ワカラナイ
(笑)

鈴鹿F1観戦と京都旅行は達成できました。
鈴鹿楽しかったなぁ。
めっちゃお金かかるけど、あんなに楽しいもの今まで行ってなかったなんて。
もちろん、2012年も行きますよ!

私の元気の源(笑)ライブには12回行きました。
楽しかった!!
一番楽は12月15日のまさよしさんの横浜BLITZ!
ライブハウスはいい!
トータスの渋谷のライブも面白かったな。

今年はJYPのライブで念願の2AMのライブも観れたし。

ライブはやっぱり最高!まさに「NO MUSIC, NO LIFE.」だわ。

さて、帰ってお鍋つつきながら「笑ってはいけない」でも見よっと。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を!
at 01:19:27 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/29.Thu

Last Fantasy



IU 「Last Fantasy」
中華街に行った時に買ってきたCDとはコチラでした。
欲しいかもな、でもなと考え中で、買うつもりはなかったんですけどね。
ポスターもついてきたですよ。

買ってハズレはなかった!
まさにファンタジーなアルバムでした。

「あなたと私」が好きですが、ちょっと雰囲気が違う「4AM」など色々な曲が入ってます。

可愛いわ~
歌も上手いですしね。
韓国女子では1番好きです。

日本デビューまでもうすぐです。
at 18:58:29 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/24.Sat

クリスマスって

横浜、混むのね~。
ま、横浜だけじゃないでしょうけど。
昼過ぎから車で出かけましたら、三ツ沢の料金所からみなとみらい迄並んでましたよ。
ずいぶん前に要人通過の通行止めで混んでた時以来だわ。

ジュエリー売り場は大盛況でしたよ。

私も買ってもらっちゃいました

母に。

カップルだらけでしたよ。
なんかねぇ。
一緒に買うんじゃなくて何買ったかは内緒の方がいいな、私は。
選ぶのが楽しい (〃'▽'〃)

必要な物も買ってついでに夕飯のおかずも買って急いで帰宅。

滞在時間よりも移動時間の方がはるかに長いお買い物でした(笑)

ケーキを取りに行くのに閉店時間に間に合わなくて母と大慌て(笑)
お店に電話したらまだまだいるので大丈夫ですとのことで一安心。
結局10分位の遅れで到着出来ました。

そんな今年のクリスマスケーキは



クレームブリュレ入り
いちごのデコレーションケーキ。
やっぱりこれが美味しい!
母と2人でたんまり(笑)頂きました。

さてこれから年賀状を作らなくちゃ。
at 22:50:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/23.Fri

毎年恒例

毎年クリスマス恒例の会社支給のケーキ。
今まではスノーマンのショートケーキ。
今年は数種類から選べるとのことで全種類制覇した方オススメのモンブランにしてみました。



失敗した・・・

見た目もイマイチ。
真ん中には我が社のスローガンが・・・
去年までのショートケーキの方が美味しいですよ。

なんか久しぶりにケーキ食べて悲しい・・・(T_T)

とか言いながら食べましたけど。
ケーキはケーキなので(笑)

次回は絶対違うのにします。
at 21:23:14 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/22.Thu

喉がヤラレル季節です。

久々に咳が酷く、仕事も休んでしまいました。
前回の様に肋骨が痛くなったりまではいきませんでしたが。
扁桃腺腫れてるぽかったのでうがい薬やらのど飴やら対策はしていたんですがね(+_+)

しかし、家で大人しくしている私ではない(笑)

クリスマスプレゼントを買いにテラスモールへ。
なんだかんだ言っといてかなりテラスモール利用率高し(笑)


なんとか弟のプレゼントも見つかり購入。
店員さんが見た目もさりげない対応もとても良かったのですよ!
カッコ良かったなぁ(〃'▽'〃)

帰りに「菜の花」で



サンタ大福と焼モンブランを買ってしまいました。
明日、明後日とケーキが2個も来るというのに・・・(;_;)

でも2個とも美味しかった

夜は母を忘年会の会場まで車で送り、100均でお買い物。
クリスマス!ってラッピング用品と
手芸用品を購入。
くるみボタンキットなんて今売っているんですね!びっくりしました。
使い勝手はいかがかな?
at 23:43:23 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/16.Fri

江の島

昨日のライブの後、家に友達が泊まりに来まして、別の友達と3人で本日は江の島観光して来ました。


久しぶりの江の島。
思ったより寒くなくて良かった(^o^)

紀の国屋で夫婦饅頭を買ってたべました。
ここが1番美味しいのです。



参道通って江ノ島神社経由で裏側の岩屋の方までひたすら歩く!

途中猫に遭遇。



私の中では江の島=猫です。
なんか来るたびに猫の数が減ってるなぁ。
か~なり昔はうじゃうじゃ(笑)いたのにね。

岩場に到着。ずいぶん荒れてきてました。
岩屋には入らず。(なんかシラケルんですもん。昔は良かったのに)


岩屋はパワースポットだったのですね。
上に戻った後知りました。
しかしもう行って帰ってくる気力はない・・・
今日は藤沢に暮らして30年にして初のサムエルコッキング苑&灯台に登りました(多分。ちっちゃい頃行ったかな)

見晴らしの良さにびっくりしました。
綺麗じゃないか!!
大島の先、利島(だったよ、めぐ)まで良く見えました。
利島の名が出てこなくてかなりお馬鹿な会話が交わされておりまして(笑)

さて、お昼は前々から気になっていた「LONCAFE」へ。


室内でテーブルおコタかテラスでストーブ&膝掛け。
ちょと風が気になるも(店に入る前、小さなツリーが倒れた・・)テラス!

おまちかねのフレンチトースト!!


美味しい~!!

心配だった風も席についてからは強くはなく、テラス席でストーブ&膝掛けで案外あったかでした。

その後、江ノ島水水族館へ



あまりショーには興味がない(そちら系の専門行ってたのに)私たち。
お魚メインで、見てまわりました。

江ノ水といえばクラゲ。




そして大好きなカエルアンコウ


ああ、後ろ足(笑)が可愛い


今日の一押しは・・・

クチバシカジカ。

動きが面白いし可愛い。
私たちの可愛いはちょっとずれてる?(笑)


出てきたらちょうど日が沈んで綺麗!



久しぶりに友達3人で遊べて楽しい1日でした。

次回は宇都宮で餃子!か温泉だ!
at 22:31:08 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/15.Thu

横浜観光再び(三度?)

YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011
を観るために横浜へ。
今日は車で出かけました。

ガソリン入れなきゃいけないの忘れてて遅刻するんじゃないかと思いましたが。
GS行ってからちょい急ぎ気味ででも2AMを熱唱しながら(笑)時間前に無事到着。

お腹空いているのにBLITZ→中華街迄歩く!
そして道を間違え(笑)
近道のハズが若干遠回りに・・・

何故かまた中華街に来たのに韓国ショップでCDとトウモロコシのヒゲ茶をお買い物。

どのお店に入ろうかと中華街ウロウロしてたら山東の新館が。
しかもランチが750円!!
もちろん水餃子もあり!
お腹空いていて入ったお店が口に合わないと悲しいので山東にきめちゃいました。

水餃子のランチと牛バラと青菜の煮込みを注文。

ランチはご飯と卵スープ(でもコーンスープ風味)、デザートに杏仁豆腐が付いてます。
このスープ、美味しい!
卵スープあまり好きではないんですが。

水餃子は特製のタレをつけて


美味しいねぇ

煮込みもちょっとしょっぱいけど美味しかった

さて、食後は歩いてまたみなとみらいに戻る。

山下公園の氷川丸の鎖?にはカモメがずらっと。



歩くつもりがシーバスに乗ってみましたよ。



気持ち良かった

赤レンガで下船。
赤レンガは海外のクリスマス市みたい!




でもほとんどが飲食のお店だったのでちょとつまらなかったな

今日のメインはまさよしさんライブ!
なのに前回同様ライブ前に体力をかなり使う・・・




さて、メイン!!まさよしさんライブ!

まさよしさんのライブでライブハウスは初。
なんとか仕切りの前の場所取り成功。

久しぶりのライブハウス楽しかった~
何でしょう、なんかすごく楽しかった。
ホールと違う空気が。
暑いし(笑)
サンマーメンだし(笑)

あっという間でしたよ。
その日ライブ音源をその日に売ってまして。
購入して車で聴きながら帰りました。

今日は充実した1日でしたよ。
実は誕生日なのでした。


ん~、ライブメインだったのに書くこと少ないねぇ。
at 23:48:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/13.Tue

今でなければ



2AMジヌンのソロ!「지금이 아니먄」(今でなければ)

ジヌンのソロはロック!なので毎回楽しみ
「今でなければ」はユン・ドヒョンさんが作った曲です。
ユン・ドヒョンさんも好きなので嬉しい組み合わせ
Psychoはジヌンの自作曲!

どちらも良いです。スキです
2AMのジヌンとは違うジヌンが聴けますよ。

1月の渋谷で2AMのライブチケットが取れたので今から楽しみですわ(〃'▽'〃)
at 22:27:48 | 2AM | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/10.Sat

さ、サムイ・・・・

ベランダで皆既月食観測をしております。

寒いので耐え切れず出てくるのまでは待てず部屋に戻ってきちゃいました

凄いですね~、月食!初めて見たましたよ。月が赤い!

デジカメで撮影してみた。
以前綺麗に満月撮れたのに撮り方忘れて(笑)
いまいちですが。

かけ始め。

RIMG1585b.jpg

半分ちょっと

RIMG1618a.jpg

ほとんど隠れた

RIMG1655a.jpg

RIMG1659.jpg

どうでしょ?赤く見えますかね?
私のカメラではこれが限界でした。
肉眼だと綺麗な色でした。
不思議だわ。

すっかり冷えてしまった(笑)

明日からまた4勤(我社では珍しい)ので暖かくしながら「オレのことスキでしょ?」でも観て寝ます。

4勤乗り切ったらまさよしさんのライブ~
at 23:48:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/07.Wed

んな、バカな。

昨日の作戦(笑)が効いたのか、朝起きたら熱はなし!
無事出勤できました。

が・・・

前の電車で人身事故との事で中央林間で電車ストップ・・・。

45分ぐらいで再開予定とのことでしたが動かないかもと言われ田園都市線→横浜線→小田急と乗り継いで本厚へ。

しかしね、10:01頃動き出したそうで。

どうもそのまま乗っていた方が早かったんではないかと・・・

ま、途中VIEDE FRANCEでパン買えたからいっか♪

話変わりまして。

職場でコッピー飼育されてます。
癒やしです。
最近水草投入されましてこんな。
コッピーは何処・・・(笑)


 
今日、ふと覗いたら水草に卵らしき物が!



ちょ「Y~(飼い主ちゃん)!コッピー、卵~♪」早速ご報告。

Y 「あぁ、あれね・・・」なぜかイマイチな反応。

Y 「コッピーじゃなくて、タニシの卵なの~(T_T)  よく見るとゼリー状の膜あるでしょ?」

(゚◇゚)ガーン

タニシの卵!!

そーいやプチプチじゃなくてカエル系の卵だったな。

掃除係りでちっこいのを1匹入れていたんです。
そやつが卵を産んだのでした。
しかもちょっと見ないうちに大きくなってる!

あんな小さい水槽にタニシがうじゃうじゃ・・・

それは避けたい。

が、無駄な殺生は止めなさいと上司に言われたらしく。

気付かれないようどうにかできないもんかと思案中のYちゃんなのでした。
at 21:18:03 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/06.Tue

具合悪くたってケーキ!

どうにも熱っぽく、この後ながめ連勤が続くため早退して病院へ。
病院で熱を計ったらたいしてなくて一安心。

で、ついでにクリスマスケーキの予約に行っちゃうことに。

今年も「然庵」です!

ついでに本日のデザート分と新発売のフランスパンを。
フランスパンは周り硬くてなかもっちりで美味しい!

ケーキは苺のタルトやショコラ系を購入。
今日は私はこちら。



ボーッとしてたんで名前は忘れた・・
苦めのキャラメルと洋梨が美味しい
ケーキも美味しくいただいたので、薬飲んで寝ます。

先手必勝なるか(笑)
at 22:38:25 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

