--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/10/31.Mon

本日もTVにかぶりつき(笑)

帰宅途中はおじさまよろしくスマホにダウンロードしたラジオでショーアップナイターを聴き。

食事中もTVから目を離さず。

ついに

ヤクルトがFS進出!!

嬉しい・・・きゃぁ~!!(若干、壊れ気味)


ふぅ。


明後日からは中日戦。

先発とか、調子の悪い4番とか色々ありますけど。

頑張れ、ヤクルト!
at 22:11:52 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/30.Sun

TVにかぶりつき

野球観ていたらすんごい疲れちゃいました・・・

シーズン中だってここまで真面目に観てないぞってぐらい真剣に(笑)

しかし負けました。大差(?)で。

明日に持ち越しです。

明日は寄り道せずにまっすぐ帰宅しなくちゃ。

at 22:40:01 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/28.Fri

やっと作成開始!

NEC_0206.jpg

最近気になっていた刺繍やらレース編み。
「小さなお針箱」のyumi様のブログや手作りサイトや本を見ては作ってみたい気持ちがムクムクと。
職場の先輩でもあるyumi様からピルケースに使う材料と刺繍図案を頂いて早2週間

やっと開始しました。
刺繍、小学校の頃ちょっとやった程度で実に20数年ぶり。

なのに試しもせず始めちゃいました。
夜中にチクチク刺繍部分は終了。

NEC_0207.jpg

最初の方はありえない状態です(笑)
一応アウトラインステッチ・・・には程遠い。
最後の方はなんとかなったかな?

ここからが私は四苦八苦。
上手い具合に芯をくるんだ部分がとめられない
ボンドで指をベタベタにしながらもなんとかくるんでピルケースにくっつけたものの隙間が気になる・・・
周りにビーズを付けるか悩んだんですけど最終的に鎖編みした刺繍糸で飾ってみました。

出来上がりはこれ。

RIMG1545.jpg


私にしては可愛らしい(笑)
出来は・・・・

ま、いいのです!
ピアス入れにします。
at 23:47:44 | 手作り | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/24.Mon

嘘だ~(泣)

YGコンの抽選予約、申し込もうと思いましたら。

なんと、2日とも外せない用事があることが発覚いたしました・・・

誰か、嘘だと言って下さい

なんとか、一般発売の日までに予定変更できないか試みてみますが。

変更できたところで一般でのチケット入手は可能なんだろうか?

なんか、へこむ・・・
at 23:57:23 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/23.Sun

暇な時間の有効活用?

日曜は基本的にあまり忙しくない我が職場。

今日は職場で韓流アイドルについてお隣さんと語ってしまいました。
仕事中になにしてんだか(笑)
なかなか周りにいないので楽しかった♪

仕事は暇だったのにあっという間にお昼になりました。

さすがに本読んだり、ずっと携帯いじったりはできませんから。

周りに迷惑かけない程度のお喋りはいいかな?と。

野球の話しではさらに盛り上がり(笑)

仕事が仕事なだけにいい気分転換です。


がらりと話は変わりまして。

我が家のバイク、本の表紙になるんだって。
あら、びっくり。(驚いてなさげ?)
所有者、喜んでおります。
「あんな汚いバイク」とか言いながら(笑)

それもこれもバイク屋のおっちゃんがなかなかの方だったおかげな気がするのよ。
持つべきは腕が良く顔の広いエンジニアさんですな。

こんな事書いてたら私のブログだってバレるか? 

まぁいいか。恥ずかしいけど。

いや、よくない気が・・・

気休めに車種を書くのは避けてみた。
書いたら一発な気がするのだ。
at 19:01:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

ついに!

ちょっとPCの調子が悪くて2、3日チェックをしていなかったので今日知ったのですが。

来年1月、大阪と埼玉で YG Family Concert in Japan 開催決定

テソン復帰予定だそうで凄んごく嬉しい!
通勤途中携帯でチェックして知ったんですがちょっとウルッと

ドラちゃんはどうなるのかしら・・・

VIPの会報も延期になったし、ベスト版も延期だし。
あら、そういえば継続特典がまだ来ない。

全員そろったBIGBANGを観れるといいんですが


ちょっくら疑問。あの方は出演されるんでしょうか?
at 23:06:12 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/18.Tue

やはり

中日が優勝してしまいました。

なんだったんでしょうねぇ、あの10ゲーム差は・・・
今日は阪神に快勝だったのに。
今シーズンは(まだ終わってないけどね)楽しかったからいっか。
後はCSか。2位で通過せねば。
明日の中日戦は勝って欲しいところですな。

とまぁ、10年ぶりのヤクルトリーグ優勝!という願いは破れましたがね。
嬉しいこともあったのですよ!

まさよしさんのライブチケット入手!
っていうか、まだ残っているのですね。驚いた。
ライブハウスだからなのか、ファンが減ったのか(それはイヤだな)
まぁ、とにかくライブに行ける!!
楽しい誕生日になりそうです

先日2AMのライブも決まりましたし
行けるといいな~。

で、厄介(?)な事が1つ。

急にブログに貼り付けたTwitterが自分のPCから見れなくなっちゃいました。
ノートン入れてからな気がする。
またウィジェットの調子が悪いだけなのか。
なんか原因探すのも面倒だなぁ。




at 22:26:00 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/12.Wed

オーマイガー(>_<)

中日M4。

・・・・・・・。


Mッテナンノコトデスカ? 

(現実逃避)



確かに有終の美、花道で送り出すと言うのはね素敵なことです。

でもこちらも10年ぶりの優勝がかかっているのですよ。

頑張っているであろうがあえて言ってみます。

ヤクルト、もうちょい頑張って!!
at 23:54:44 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/11.Tue

日本GP観戦、その後の話。

2日たっても未だに疲れが取れません・・・もう歳なんでしょうか。

そして、昨日気が付いたのですが。

日焼けしちょる!

日曜はぼーっとしながら顔洗って、お風呂に入ったので気が付かなかった。
顔と腕はもちろん、スカート+タイツだったんですけど膝だけ黒い(汚い・・・)

会社でも南国にでも行ってきたの?と聞かれ。
鏡で自分を見るのがイヤ(T_T)
天気が良すぎるのも大変ですね。


宅急便で送ったお土産が届きました。
買ったのはこんな物。
RIMG1527 (2)

RIMG1528a.jpg

おこしの注意書きが面白い

RIMG1530a.jpg

お味は生姜が入っているので私は苦手・・・母には好評でした。
フォーミュラ饅頭はこんな形。

RIMG1534.jpg

桃山風味で美味しかった


写真の整理もしてるんですがなかなかいい写真がない・・・
というより、上手い具合に撮れてない

そんななかまあまあなのが

RIMG1359.jpg

ベッテル。

一番のお気に入りは

RIMG1230.jpg

自転車通勤(笑)なトゥルーリ選手!
まさかチャリで移動とは。

そして

RIMG1048.jpg

ジェービー
レース前の写真は上手く撮れてなかったので。」

 
すでに来年に向けて計画中な我家族(父除く)
今度は車で水曜夜間出発して月曜までにしようかと。
ツアーは移動がとても楽なんですが、鈴鹿出発時間が決まっているのが不便。
西コースウォークもしたいですし!
1人の場合はまたツアー利用で参加ですけどね。

今年思った来年に向けての教訓(笑)

1、日焼け止めはSPF、PAとも高い物を使う!(こまめにぬり×2、タイツ履いていよう脚にもぬる!)

2、グッズ、お土産は欲しいと思ったら悩まず購入!(人気商品は日曜には売り切れ・・・)

3、無理をしてでも木曜から参加!(ピットウォークしたいし、抽選の選手サイン会が!)

4、ちょっとの値段差ならランクUPしていいホテルにする!(今回のツアーで懲りた・・・)

5、電池の予備は持って行きましょう。(電池切れで悔しい思いを・・・)

さて、来年どうなるでしょう?
at 23:47:16 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/09.Sun

決勝!

鈴鹿最終日。

ついに決勝!

道も混んでいなくてスムーズに鈴鹿に到着。
本日も私はお見送り(出待ち(笑))
だんだん楽しくなってきちゃいましたよ。
かれこれ2時間(゚ロ゚)
まぁ、待った甲斐はありました

今日はマクラーレンのキャップにバトンT!

NEC_0216b.jpg

ちなみに隣の母はバトンのキャップ。私よりも長いことバトンファンなのです(笑)

今日のお昼はキンパとトッポキ。
トッポキがすんごい辛かった・・・
選手のパレード、「上を向いて歩こう」合唱の後、ついに決勝の準備が始まりました。

こんな風に進んで行くのね!

RIMG1412.jpg

TVでには映らないので面白かったですよ。

可夢偉選手は7番スタート。
1度1周した後ついに15時スタート!
スタート直前のエンジン音の凄さといったら!ビリビリ振動してスタート前のドキドキも
途中ブエミのタイヤが取れリタイヤ、ハミとマッサ
の接触でパーツが外れイエローフラッグ。
バトンもアロンソに追いつかれそうでヒヤヒヤしました。

結果、アロンソをおさえバトン優勝!!

RIMG1496.jpg
(一応チェッカーの瞬間・・・)
3位のベッテルは王者決定!!
可夢偉選手は13位でした。

面白かった~!
可夢偉選手が入賞したらなお良かったんですが。

帰りも思った以上に早く名古屋に到着(白子駅に行く途中アクシデントがありましたが・・・)

ゆっくり夜ご飯を食べて名古屋を出発しました。


あっという間の3日間。

やっぱり実際に観るのとTVとでは大違い。
あの空気感がたまらないですね
来年も行きたい!

今度はまた違った席でぜひ!!
at 23:51:11 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/08.Sat

予選!

鈴鹿2日目です。
本日も5時起きでした。
ホテルの軽食(無料!)を食べて6時に出発。

サーキットに着いたらなにやら道路沿いに人、人、人。
ドライバーの出待ちでした。

そのとき前から来た車に・・
バトンが!
写真を撮る時間はなかったんですがしかとこの目で見ましたよ。
すんごい素敵でした
その後その列に加わりお見送り。
アロンソやシューマッハ、バリチェロをお見送りしました(笑)

今日初めて指定席に行ったんですがザウバーのピット前!(ちとお隣のトロロッソ寄り)
可夢偉選手がよく見える!

フリー走行でブルーノ選手のタイヤえらい事になってました。

フリー走行終了後、お土産を買って、昨日予約したお弁当を買いに行ってお昼ご飯。



可夢偉パパ監修「可夢偉スペシャルちらし重」
現担ぎ(おまじない?)鶏肉に旗立ててみた!
ちょっと私には多めでしたがお味はなかなか!

しかし、暑いのなんの(+_+)
アイスが美味しいこと!

さあ、本日のメイン、予選スタート!
可夢偉選手、1本目は1位のタイム!!
かなり盛り上がりましたね。
で、2本目は10位以下でポールポジション争いは無理か・・・
と思いきや時間ギリで中盤に食い込む!
が、まだ好調な選手が数名走り終わっておらず。
走り終わるたびにモニター確認するハラハラな時間・・・

結果、10位!ギリギリ通過(≧▽≦)
ザウバーの方たちも「よっしゃ!」な感じに喜んでましたね。
ピットに帰ってくると大きな拍手が。
いや~、興奮しましたね!
バトンファンなのに、バトンそっちのけで(笑)

ポールポジション争いはなんかもう別次元だ。
速い速い!
最後の最後でベッテルはやってくれました。
流石ですね。

結果、



ベッテル、バトン、ハミ・・・10位可夢偉!!

明日の決勝楽しみだ!
もちろん、明日はバトンを応援します!
そして、可夢偉、ケロ(バリチェロ)を!

終了後、集合時間まで余裕があったのので母の希望で観覧車に乗りました。


まぁ眺めがいい!



サーキットも上から見えました。

今日は余裕をもってバスに戻り鈴鹿を出発。

本日の夜ご飯は名古屋と言えば味噌カツ!と言うことで「矢場とん」

ロース定食を。
初めてみそかつ食べました。
美味しかった(^_^)

さて明日は最終日。
決勝戦!

デザート食べて早く寝なくては。
at 17:54:35 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/07.Fri

F1日本GP!!

朝もまだ早い時間に出発し、



新幹線に乗って。

やって来ました!
待ちに待った



鈴鹿(≧▽≦)

母、弟と3人で参加(父はお留守番)です。
私はオマケな感じでついて来たはずなのに。
1番テンションが高い(笑)
そんな私に

「ねえちゃん、そのテンションはちょっと引く・・・(失笑)」

と弟。あれっ・・・σ(^_^;

今日は座席フリーだったのでS字の方まで行ってきました。



ちっさいけどウィリアムズ、ケロ様です(笑)

すんごい音!
ちょっと左耳が音拾い過ぎて痛いです。
仕事に支障きたしそうなので耳栓使用を検討中。
でもあの音がいいんですよね。
どーしたもんか。

今日の結果は



バトン1番。可夢偉は16番でした。


夜ご飯は栄に出て「宮きしめん竹三郎」できしめんを。



美味しかった(^_^)

地下を歩きたくないという弟の一言で地上をちょと歩いて駅へ。



ここってドリームハイに出てきたような?


ホテルはまさかの1人部屋。
しかもあまりいいホテルではない・・・。
浴槽にお湯ためるのにお風呂掃除しちゃいました。
なんだかなぁ。


さて、明日も早いですよ。
予選楽しみです!
at 23:47:30 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/06.Thu

・・・・・(T_T)


今日は色々とありましたよ。

ドラの事。

旅行の用意で忙しく、ネットチェックしてなかったらこのニュースですよ。

テソンの事もやっと結果が出て、これからだと思ってたのに。

いつになったら新曲で会えるのかしらね・・・

テソン、元気かな。

ジヨンは反省したまえ。



そして。

ツバメついに、首位陥落・・・・

まぁ、今年はずいぶん長い時間夢を見れましたが(まだ諦めておりませんがね)
13連戦は始まったばかりだと言うのに。
宮本さんは肺炎だし。

あぁ、ブルーだ・・・・


明日からのF1観戦で全てを忘れて来よう!(笑)
at 23:21:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

買っちゃった♪


コンバースのスニーカー。

NEC_0161.jpg

このスタッズに一目惚れ
26センチ以上しかお店にはなく、わざわざ取り寄せまでして。
今日届きました。
後ろにもスタッズ。
NEC_0162a.jpg
スカートで履こっと


もう1つ。

この時期に毎年ブログにも書いている大好きなアレ。

ついに買っちゃいました
ちょっとやることがあるのでそれからブログに載せます。
ん~。癒される。幸せ
at 23:39:48 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

