--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/09/29.Thu

色々と大当たり。


ココロクレシピの大東くんのナスの梅酒煮。

茄子が大好きな私。
録画していた番組見てたら食べたくなっちゃいまして、作ってみました。

NEC_0165.jpg

大葉がなくて、加藤さんが「梅酒の甘みが」と言っていたので大根おろしのせてみました。
これが美味しく出来まして!
母にも好評でした
また作ろっと

日曜から体調崩しまして。
2時間で仕事早退して、家に帰ったら38℃!
頭痛いし、なんだか胃だか腸だかのあたりは痛いし眠れず。
月曜も熱下がらず、病院に行き風邪と診断されました。
いつもは大体扁桃腺をやられ熱出すんですけど今回は珍しくただの風邪。
薬飲めばすぐに治ると思ってたのに熱は下がらず。
火曜日にやっと解熱剤を飲まなくていい体温に下がったので飲むの止めたら一気に熱が!
あんなに38℃台(39℃近い時もあった)続いてさすがにちょっとビックリしました。
その繰り返しでやっと完全に熱は下がったのが昨日夜。
そしたら今度は咳が止まらない・・・
あまりに酷く、仕事も出来そうになかったんで今日も休んでしまいました。
明日はさすがに仕事に行くつもりですが、相変わらず咳が酷い・・・

なんでしょう、先程から左の肋骨の下あたりが痛い・・・。
えっと、寝返りできないんですけど?
at 23:35:44 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/23.Fri

カウントダウン

まず、

初のF1観戦まで2週間きりました!

今日、新幹線チケットと宿泊先の案内が送られて来ました。

朝7時発で帰りは東京23時過ぎ・・・
予想していたものの、帰りが、終電・・・
小田原で途中下車出来るかな。

そして、何よりホテルが(+_+)
ちょと厳しいなぁ・・・

今になってランクアップしておけばと母。
しかし、今更な話なのだよ!!
私は予約前に聞いたからね!

と、ちと揉める(笑)

ま、ともかく楽しみです。


そして

ヤクルトに中日が後少しまで近づいてきました(*_*;

いや、困るのよ。そんなカウントダウンはいらないんだが。

ヤクルトの皆様、頑張っておくれ!
at 22:17:13 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/21.Wed

またしても・・・

台風凄かったですね。

こんな日は絶対仕事な私。
今日も絶対帰れなくなるぞ・・・と思いながら家を出ました。

案の定。

バス、自力組は途中帰宅で電車組は身動き取れず。動けないなら仕事しろって。

小田急が全く動かず残業、相鉄が動き出してから海老名まで同僚と歩き、相鉄で帰宅しました。


別の同僚は帰れない上、自宅に避難勧告が

それに比べたらたいしたことはないんですが。  

途中看板落ちていたり。

NEC_0162.jpg

えらい疲れた・・・

帰れる帰れないも心配でしたが仕事が大変でした。


明日は今日の影響で大変そうだなぁ

家にたどり着いたのは22時過ぎ。
3時間もかかりました。

腰が痛い

しかし、
台風一過の夜空は星が綺麗で葉っぱの匂いがいい匂いでした
at 23:55:02 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/20.Tue

ちと上昇中。

なぜって。

トータスのライブチケット入手できたのです!

現金な私はそれだけで気分

友がサイト(正規のチケットサイト)で発見して、仕事中に連絡くれまして。
私も仕事中だったのですがなんとか無事連絡とれてget!!
2人して仕事中になにやってんだか(笑)
でも、重要事項だものね

と、REAL BROWNIE!

NEC_0160.jpg

韓国のお菓子ですがこれは本当に美味しい
お店のブラウニーみたいなんです。
今まで食べたこの類のブラウニーでは1番かと。

GOOD DAYとまではいかないけれど(そこまで単純なわけではない)
大好きな音楽と美味しい物があればいいらしい。

要は日々のよかった探しですかね。(コレが解る方は同世代!)
at 23:37:00 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/17.Sat

BAD DAY

と言ってもそんなたいしたことはないんですが(;_;)

どーも最近やる気が低下してまして。

嫌なことなどもちまっとあったり。

そんな時に母は帯状疱疹なんぞ発症させまして。
家事までやらなきゃいけなくなってですね。

あ、オークションの出品もしなきゃ。

やる気がないのにやることいっぱいな日々です。

私もGOOD DAYと言いたいものだ。

そのためにはイロイロ頑張んなきゃあね。
at 19:11:57 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/11.Sun

バーベキューとアイス作りとぶどう狩り

会社の福利厚生のイベントに参加してきました。

集合場所は職場最寄り駅だったため5時半起き(+_+)

出発時は良い天気だったのに一眠りして足柄で外を見たら雨・・・
牧場に到着した頃には日差しが痛いぐらい晴れてきました。
が、目の前に見えるはずの富士山は雲の中。晴れていれば絶景だったようで残念。
RIMG0366.jpg

羊の放牧場で羊にさわってみた。
食べるのに必死で案外逃げないものなんですね(笑)
指を突き刺してみたら毛は人差し指の第2関節位のフカフカでした。

ハンモックでぼ~としたり
NEC_0154.jpg

気持ち良かった

どこかで見た顔な羊をみて爆笑
RIMG0385.jpg

至近距離でワラビー
NEC_0156a.jpg

バーベキューと言われていたお昼は鉄板焼きでした。
RIMG0389.jpg

しかもかなりの量
無理やりなんとか食べきりました。
ラム肉もあったんですがくせもなく食べやすかった

ご飯を食べてすぐにアイスクリーム作りを体験。

アイスクリーム作り・・・なめてました。

材料こちら
RIMG0390.jpg

氷と塩を入れて
RIMG0391.jpg

布巾を巻いて
RIMG0392.jpg

ひたすら転がすこと15分(手が疲れる)
RIMG0394.jpg

ちょっと周りも凍ってきてます。
RIMG0395.jpg

さて・・・
RIMG0399.jpg

成功!

さっぱりしていて美味しかったです。
アイスクリーム作りって大変なのね。

その後ぶどう狩りをしに甲府へ!

ぶどう狩りは初めて。
RIMG0403.jpg
RIMG0404.jpg

ぶどう棚は思っていたより低くて

お腹いっぱいだったのに友達と2人で3房食べちゃいました。

農園の直売所はすごい高さのぶどう棚!
何メートルあるんだ?
藤の花のように沢山ぶどうが実っていて不思議な光景でした。
お土産でもと思っていたんですがちょとお高めで購入はしませんでした。

帰りは綺麗に富士山が見えました。
NEC_0159_20110912010611.jpg

道はどこも渋滞。
ワンピース1本観てもまだ足柄(笑)
休日なんで仕方ないですね。
楽しかったので良いんですが
明日の仕事が辛いかもなぁ
at 23:39:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/07.Wed

両親の誕生日

今週は父、母と2日続きなのです。

横浜にお買い物。
父の、物は大体決めていたんですが母の物は思いつかない・・・
結局、母に1つ選んでもらい1つは自分で選ぶことにしました。

誕生日プレゼントを買いに行ったはずが・・・
何故か1番の大物は一目ボレ
Denim & Supplyのコットンチノフィールドジャケット!
自分の物を買う予定はなかったのに、母がシャツを試着している間に見つけてしまった。
カーキでフェイクファー付き。しかも袖の長さが腕の長い私でもちょうどいい感じ
店員さんにも腕長いですね~って言われてしまった。
試着の際、袖まくって着ている人が多いんだそうな。
どうせ長いなら脚がよかったですよ・・・
きっとトロンボーンのせいだわ(笑)

おかげで一気に予算が減ったのでした

コート購入後、本題のプレゼント探し!
なんとか気に入ったものが見つかって購入しました。

お腹が空いたので今日のお昼は 三尺三寸箸 で。

NEC_0150.jpg
NEC_0151.jpg

食べすぎ?(笑)あ、デザートは母と半分コですよ。
好きな物がちょこちょこ食べられるので好きです。
 

帰りにケーキの代わりに ねんりん家の『ストレートバーム オレンジフォンダンがけ』と『マロンの香る焼きいもクーヘン』を。(季節限定で私が食べたかっただけ(笑))

NEC_0156.jpg

オレンジピールの酸味が美味しいかったですよ。
焼きいもクーヘンはおいも!なお味でした。

さて、プレゼントは気に入ってもらえるのだろうか・・・?
at 23:34:47 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/04.Sun

遅刻ついでに・・・・

バスに乗り遅れ、遅刻ついでにしたこと。

それは

写真撮影!

NEC_0146.jpg
NEC_0145.jpg

F-Train。
好きだったチンプイも
いつもの電車に乗れず、乗った電車がこの電車。
以前駅に停まっているのは見たんですけど初めて乗りました。
車内も藤子・F・不二雄さんのキャラクターがあちこち。
すごくカラフルで可愛い電車でした。
at 23:49:19 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/02.Fri

SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION

「いらっシャイニー」、「僕の名前を言っテミン」って・・・
どうして日本語覚えたてのアイドルはオヤジな発言をするのだ?(笑)
だあれ、そんな日本語教えたの。

が、今日の感想(笑)

席が花道の真横のブロック というなんとも素敵な場所でして。
が、対岸が関係者席のようで背中率高しで(笑)
でも盛りだくさんでお腹いっぱい!!なライブでした。
マイクの音出なかったり多少ありましたけど。
あんな大掛かりな演出のライブも初めてだったので新鮮。
SHINee、よー飛んでましたねぇ。
Super junior楽しかったな。
ちょっと東方が物足りない感が。
チャンミン体調でも悪かったのかしら?

ティファニーとユナが思っていた以上に可愛らしくて。
ユナなんてめっちゃ顔ちっちゃいの。
愛らしいっあんな感じなのね
今までソヒョンが1番だったのですが私のランキング並びました(なんのこっちゃ(笑))

かっこいい男子より可愛い女子に目が行く今日この頃。
母に話したら

「あんたも年取ったのよ」

と脅威の一言頂きました。

あ、でもチャンミンは別。
生で間近で見たら
ユノもすごく男性らしいなぁと。
テミンもね。

って、しっかり男子アイドルもチェックしてるじゃぁないか!

と、LIVE!!カテゴリーなのに全く内容に触れず(爆)
帰りにしっかり拾ってきました。

NEC_0141.jpg

紙チケットがないライブだったので記念に。
半券集めている私としてはチケットがないのってちょっとさみしい・・・

いやぁ疲れた。
定刻遅れで始まっても4時間近く。ミソを超えた仕事後の私にはこたえます・・・

明日、明後日行かれる方は楽しんできて下さい
at 23:58:08 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

