--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/07/31.Sun

ひたすら洗う。

昨日雨の中のライブで体力消耗しているというのに叩き起こされました・・・

台所の床紙はりが終わり、父の変わりに食器棚を台所に戻すの手伝えと。

が、その前にやらされた事。

普段使っていなくてホコリで汚れてしまっていた食器を洗う事。

シンクがまだないのでお風呂場でひたすら洗う!
そして拭く。
その量こんだけ↓
NEC_0077.jpg
NEC_0078.jpg
NEC_0079.jpg

しっかり戸棚にしまってもスキマからのホコリ&料理等の油を含んだ煙で結構な汚れでした。
タバコの煙がないだけまだましかもしれません。

で、その後食器棚も母と元に戻し終了。

今日は涼しかったのに汗だくになってしまいました。

そんな私に母がご褒美を(笑)

NEC_0081.jpg

ドトールの「とろけるマンゴープリン」

果肉も乗ってて、マンゴープリンの部分もしたのココナツミルクの部分も美味しい

久々に美味しいデザートに出会いました。

マンゴー好きにはおススメです!

夏季限定なので後何回食べられるか。また買ってこよっと


夜は今夏初の花火がベランダから観れました。

NEC_0093.jpg

みょーに涼しくて夏らしくないですけどね(笑)
すぐに終わってしまいましたが今年は辻堂、茅ヶ崎、平塚、鎌倉の花火大会が中止で一回も観られないと思っていたので花火大好きな私には嬉しい

今気付いたのですが。
お皿洗うの何も風の通らないお風呂場でなく、洗面所で洗えばよかったな・・・
at 22:47:11 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30.Sat

Augusta camp 2011

NEC_0070.jpg

到着時はどんよりだったお天気も
ご飯食べて
NEC_0069.jpg

ワールドポーターまでおやつを買いに行く頃にはお日様が!

NEC_0073.jpg
青空です。
太陽ギラギラ、暑いのなんの!

今回は何だかやけにさっぱりな進行。
1人の持ち時間も短く感じました。

さかいゆう君と坊のステージ後休憩。

休憩1時間!

聞き間違いかと思いましたよ(笑)
周りの反応も「はいっ!?1時間!?」

赤レンガのトイレはえらい混雑だったのでまたワールドポーター迄行ってしまいました。

休憩明けの坊のステージの頃から雨がぱらぱら。
その後のまさよしさんの「から本降り。
今回はシカオちゃん効果はなしか・・・

長澤君の後、とりはシカオちゃんでした。

やはりそこはシカオさん。
ステージに登場したら雨足強まるわ、稲光が激しくなるわ(笑)

新曲良かったですね。SugarlessⅡ買おうかな

何だかイマイチ消化不良感が残るような・・・

楽しかったは楽しかった!のだけど。



at 23:53:24 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30.Sat

到着!

tmp_1311993332103.jpg


少し晴れてきました!

若干暑くもなってきました。

楽しみ!

どうか天気がもちますように(^_^)
at 11:37:33 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30.Sat

雨ですよ・・・・(+_+)

明け方のような大雨ではないですが。

これからオーキャンなのに(T-T)

昨日のような天気だったらよかったんですが。

あまり降らないよう祈る。

や~、シカオちゃんで大雨だったりね(笑)
at 09:54:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/26.Tue

ダラダラとしております。

怒涛の工事月間(笑)も父が無事退院して残すところは台所のみ。

工事も病院も家事もなんもしなくていい久しぶりの休日。

うんと寝坊してやる!と思っていたのに通常通りにめが覚めてしまい
たまっていた録画番組を消化しておりました。

一押しは「製パン王キム・タック」面白かった!
諸悪(笑)の根源2人以外はみなハッピーという爽やかな結末でした。
タックとマジュンが仲の良い兄弟になれてよかった

「Glee2」のレイチェル、フィン、クインの三角関係が気になる。
最近レイチェルはとても良い子でフィンには幻滅しております。
カートも戻ってきたし、サンタナ、ブリトニー、アーティはどうなる?
確か全22話なので後2話でシーズン2は最終回・・・

思いのほか「全開ガール」が面白いです。
「美男ですね」は・・・社長はジャニーさんですか?(笑)勇気はジェルミよりさらに可愛いですね。
「花ざかり」は難波先輩と中津が前作と似てるな~。
私的には佐野は中村蒼君の方がよいなと
1話観た後、急に台湾版「花様少年少女」が観たくなってDVD観賞。
呉尊の佐野はごつ過ぎ(笑)でもカッコイイ

とテレビっ子な1日を過ごしました。

オーキャン迄後4日。あまり場所は良くないんですよね・・・
でも楽しみ
1年ぶりの坊&シカオちゃん&さかい君!にBELAKISSがどんなか気になります。


at 19:01:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/22.Fri

初都内!

今日は休みだったので父の病院に車で行って来ました。

築地までの初の都内。
湾岸使ったので楽々&あっという間でした。
なので初都内と言っても狭い首都高はまだまだです

父の入院の際には築地にお鮨を食べに行くのが恒例でして。
今日も行って来ました

NEC_0054.jpg

美味しかった


父も今週末には退院。
良い事ですが平和な日々は終わりです(笑)
at 23:49:52 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/21.Thu

ふぅ~ん。

avexとですか。

YGコンやるのは嬉しい

ますますチケット取り難くなったり?

しかし、いまいち喜べないこの捻くれた心裡・・・(苦笑)
at 16:57:51 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/15.Fri

今日にぴったりな曲

ちょっと渋いですよ(笑)

Tom Waitsの「Grapefruit Moon」

今日はグレープフルーツみたいな月ですね。
それで思い出しました。

父が好きでたまにTom Waitsの曲が我が家では流れています。
ちょっとクセがあるので弱っているときに聴くのがしんどい曲もありますが
結構好きで、音楽雑食の私のiPodにも数曲入ってます。
「Grapefruit Moon」が一番好きです。

RIMG0348.jpg
カメラで撮った月はグレープフルーツではなかったがなかなか綺麗


咳が止まらずかなりしんどいです。
明日も仕事なんだけどな・・・
at 23:05:07 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/07.Thu

2 -NI- in 横浜アリーナ

本日は久しぶりのセンター席。
といっても真ん中より後ろでした。
前にいるのがみんな背の低い女の子だったので視界は良好!
ゆれないからジャンプも思い切りできる

今日も楽しかったですね。
久しぶりの曲も2曲ほどありました。

「from」、「彼方」は今までにない演出で綺麗でした
すごく綺麗だったな~。

途中、巨大風船がセンター席に投入。
ちょうど真上にきた時に割られました・・・
おもわず女子らしい声で「きゃっ!」と驚いてしまったでないの(笑)

2-NI- × FUTARI のようなシンプルなライブも
今回のようなライブもどちらもいいですね

交互にやってみるのはどうでしょう?

「1」が聴きたいですなぁ
at 23:58:59 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/06.Wed

癒やしの場♪

それは美容院!

猫がいると以前もちょこっと日記に書きました。

久し振りに行ったら今日はくろちゃんがお出迎えしてくれてました。
さすがにカット中は夏だし暑いので近づいて来ない。
と思ったらひょいっと膝の上に。
お客さんの行る場所が1番涼しいと理解しているらしい。
髪が落ちてこようと気にしない(笑)
すっかりくつろぎモード。
ドライヤーを使い始めて少しすると美容師さん 「なにすんの?」的な視線で チラ見。(笑)
耐えきれず鏡の前に避難。やっぱり熱風は嫌よね。
その後はそんなにだらけるか?な姿でした。

しかしカット終了して髪を洗い流して戻ると待っていました!な勢いで膝に飛び乗ってきたくろちゃん。
撫でて!と頭をぐりぐり。あぁ可愛すぎる
撫でると「にゃぁ」と一言。

帰る時はお見送り。
そしてくつろぐ(笑)

NEC_0011.jpg

髪を切ってさっぱりして、くろちゃんにも癒されてリフレッシュ!

本日工事4日目。
お昼休憩もしっかりあったので1時間はのんびり。
大工さんが休憩に行って廊下を見ると
NEC_0012.jpg

なぜか綺麗に横1列に並べてある工具(笑)
今日はその後14時には終了。

その後、事件勃発。

洗濯機が

脱水槽(我家は2槽式)が壊れました・・・

at 23:57:53 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/05.Tue

梅酒

NEC_0009.jpg

職場で販売されていて「日本ではじめてアメリカに輸出した」との事で気になって購入した角玉梅酒。

明日はお休みだし早速飲んでみました。

一口飲んで、あまり日本酒や焼酎があまり好きでない(梅酒は例外!)私にはちょいきついかも。
とおもったんですが、氷が解けて少し薄まって(笑)きたら美味しいでないの
梅の香りがふわっとして飲みやすかったです。
生マッコリも早いとこ飲まないと賞味期限がやってくる

本日3日目の我家の工事。
実は休憩時間などなくひっきりなしに工事をするという事を昨日初めて知りました。
業者さんは順番に休憩しているそうですが、それじゃこちらの息抜きが出来ない・・・

ちなみに現在の工事状況。

台所、廊下、洗面所のビニールシートがはずされた!
しかし、洗面台&洗濯機が今後3日ほど使用できません・・・
洗面台があった場所は現在こんな。
NEC_0010.jpg
30年ぶりにお目見えの壁紙の汚さ・・・
廊下の床材が手配間に合わず、他の家より1日工事が伸びてしまいました。
もう1日ぐらい伸びたって変わりはしない工事月間(笑)
私は仕事で家にいないからいいけどね~
at 23:57:43 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/02.Sat

老朽化にともない・・・

7月になりました。

我が家は大忙しです。
なにせ家も人も(笑)工事がありまして工事月間なのです。

どんなもんかと言いますと

1週目~2週目  台所、洗面所、トイレの水道管と壁床張替
3週目終わり    洗面台取り替え
4週目        父手術
5週目終わり    台所シンク取り替え

と、水回り工事づくしなのです

あ、父は水回りではありませがね(笑)

おかげで休日も朝早くから起きなきゃならぬ。
邪魔になる物の片付けも。

綺麗になるのはいいことですけどねぇ。

この1ヶ月を考えるとちょっと憂鬱です。

帰宅したら床じゅうビニール&ブルーシートでした。

なんだか三宅での生活を思い出した(笑)
at 22:58:16 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

