--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/06/27.Mon

新旧とも。

全く買うつもりはなかったんですが購入しちゃいました。

スマートフォン

ふらっと寄ったノジマで予約までして(笑)

RIMG0335.jpg

以前と同じamadanaです。

電池の持ちが悪いのに美味しそうな色に惹かれて(笑)

使い始めて4日。
アプリダウンロードしてずいぶん使いやすくなりました

弟のスマートフォンに比べるとやっぱり電池が・・・

でも色々出来て楽しい!
at 23:56:12 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/22.Wed

美味しい。

仕事帰りに本厚木の「タベルナ ラ・メッセ」で同僚の快気祝いをしました。
と言っても、快気祝いとは名ばかり、ただ私がこのお店で食事をしてみたかっただけ(笑)
予約も祝われるはずの本人にしてもらいました。

どの料理も美味しかった
特にスカンピ海老のトマトクリームリゾット。

20110622223815.jpg

すごく美味しかった

デザートがまた美味しい
甘いもの嫌いな同僚がここのデザートは食べられるという。
3人で別々の物を選びました。
20110622223859.jpg

20110622223903.jpg

私はプリン、パンナコッタ。右上のケーキ、いっとう美味しかったのに名前が思い出せない・・・。
生地にチョコとナッツの粉末を入れて周りもチョココーティング。(超曖昧な記憶・・・)

あまりの美味しさににやける(笑)

他も全部美味しかった
ジェラートもあったんですが今日のこの暑さで完売しちゃってました。
今日は同僚イチオシのピスタチオ、マンゴーの2種類だったそうです。
残念

ちょ~とお高めです。
たまに、ゆっくり美味しい物を食べるには最適かな。

ランチはリーズナブルらしい(同僚談)
お昼休みに行ける距離ではないので私は夜だけかな。

また行きたいです。
at 22:35:39 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/18.Sat

2 -NI- × FUTARI in さいたまスーパーアリーナ

本日の席はステージ正面

のず~~~っと後ろ(笑)
久しぶりのスーパーアリーナですが、前回とほぼ変わらずら席。
ココとは相性が悪いな。

でも本日も楽しみました
毎回言ってますが、やっぱりライブが1番!
今日は「連呼」、「大バカ者」も聴けたし。
「夏色」、悠仁の本日のかぶりモノはヒラヒラレースの白鳥さんでした。

あんなんも売っているのね~。

恒例の「バカ野郎!」に対する岩沢さんの突っ込み、最高!
間髪入れず「お前がな!」って(爆)


「Hey和」がなんだか今日はとてもしみました。
LEDライトも後ろから見るとロウソクみたいでとっても綺麗で。

さて、次は七夕です。

どんなステージか楽しみ
at 19:51:19 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/16.Thu

「和」のお菓子

RIMG0322.jpg

京都の自分用お土産(笑)で買ったスフェラの干菓子「monet」

雑誌で見てかわいい形に惹かれ購入。

蓮をイメージしているそうです。阿波和三盆使用で緑色はお抹茶入り。

程よい甘さですっごく美味しい

箱を開けて気付いたんですが鍵善良房の干菓子だった。

そりゃ美味しいはずだわ!

鍵善良房の「菊寿糖」は母のリクエストで購入。

干菓子の美味しさにハマリました

at 23:54:37 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/09.Thu

京都最終日!

あっという間の最終日。

今日はバスで近場めぐり。

まず三十三間堂へ。
私は2回目ですが友達は初めてとのこと。
ずらりと並んだ千手観音像はいつ見ても凄い迫力ですね。

お次は友達リクエストの下鴨神社。

RIMG0233.jpg

糺の森は気持ち良い、街中とは思えない場所でした。
みたらし団子発祥の地でもあるんですね。
食べたかったのですがお昼が近かったので今回はあきらめました。

その後、お土産&お昼ご飯を食べる為四条道りへ。
大安でお漬物と母に頼まれた鍵善良房で菊寿糖を購入。

南座の前を通りがかって昨日の疑問が解決!
昨日すれ違った男の子の正体はユル君役のチャン・ユジュン君!
友達もこの子だ!と言っていたので間違いないかと。
そういえば「セレブの誕生」に出ていたのだから見覚えもあるはずだわ。
キュジョンもいたのかなぁ?
とちょっとテンションが上がったK-POP好きな私でした(笑)

お昼は『ここら屋』で。

RIMG0255.jpg

ハンバーグ定食。
RIMG0254.jpg
かなりの量です。が、結局綺麗にたいらげました(笑)
美味しかったですよ~。
お店を出た後、もう少し行った所に本店があり、そちらではちがった定食があったことが判明。
次回はそちらにも行こうかと。

お昼ご飯後ちょっとお店を見て、時間を確認したらまだ余裕が。
今日は最後に東寺と決めていたんですがその前に行くのを諦めた西本願寺へ行くことに。

西本願寺は親鸞聖人750回大遠忌法要期間中。
普段は見れない書院と飛雲閣が公開中でした。見れないと思っていたのでラッキ~!
ゆっくり観賞して回りました。
出てくるとちょうど14時30分からの法要が始まっていました。
沢山の人が読み上げると凄い迫力というかなんでしょう、圧倒されますね。

バスで最終目的地の東寺へ。

立体曼陀羅、圧巻ですね。
イケメン(笑)でお馴染みの帝釈天は確かに素敵なお顔をしていました。

食堂の前にある夜叉神堂。
瓦の飾りがこんな物やこんな物(初めて気付いたんですけど色々(亀やら龍やら)あるんですね)
RIMG0270.jpgRIMG0271.jpg
写真を取撮っていたらお参りしていたおじさんが説明してくました。
弘法大師が作ったと言われている雌雄の夜叉像。
雄の夜叉(本地文殊菩薩)、雌の夜叉(本地虚空蔵菩薩)。
夜叉は菩薩にはなれないのでこの地ではと言う「本地」と前置きがされているそうです。
当初は南大門に左右に祀られていたが参拝者が気付かず通り過ぎるだけなので場所を移動させたらしい。
歯を守ってくれるそうですよ。
ちょとかわいらしい不思議な像です。
おじさんに教えてもらわなければ見落としてました。ちゃんとお参りしましたよ(笑)

京都駅に戻りお弁当とお土産を買って新幹線へ。
最後、時間がぎりぎりになりそうでどたばたしかけましたが(笑)

あっというまの3日間。
振り返ると最終日が一番ハードだったわ。

まだまだ見たい所が沢山ある京都。
また行かなくちゃ!
at 23:23:49 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/08.Wed

京都2日目!

今日は鳥獣人物戯画のある高山寺と平等院、宇治神社、宇治上神社へ行って来ました。

高山寺は京都駅からバスで50分位と結構遠い・・・。
早い時間に出発です。
仁和寺を通過してどんどん山奥へ。

RIMG0122_20110616133413.jpg

山の中のとても静かな気持ちの良いお寺。
朝早くから出かけたので到着時は誰もいませんでした。
石水院は2人で占領!景色が綺麗でした。

RIMG0143_20110616133413.jpg

静かで風が気持ちよくてしばしぼーっとしてしまいました。

本当に素敵な場所でしたよ
行ったことない方はぜひ!
ゆ~ったりが好きな方にはオススメ。

高山寺の後は宇治へ。

ちょうどお昼の時間だったので平等院に行く前にお昼ご飯!

お目当てにしたいたお店は団体客で1日貸切状態とのことで入れず・・・
川沿いに別館がある「鮎宗」へ。

RIMG0158_20110616133413.jpg
宇治茶そば、鰻のいいむし、茶だんご田楽を。

RIMG0160_20110616133413.jpg
宇治川を見ながら頂きました。
ちょっと茶そばの風味が薄いかな?でもどれも美味しかったです。

RIMG0164_20110616133413.jpg
茶だんごがとっても美味しかった

お腹も満たして平等院へ出発!


RIMG0178_20110616133412.jpg
あまり大きくはないんだな~。というのが第一印象(笑)
鳳凰堂の中は双眼鏡でしっかり観賞。昔の色や模様が結構残っていて見ていて飽きないです。
時間に制限があるのが残念。

平等院から宇治川の中洲を通って宇治神社へ行けるんですが、ダムの放水で水かさが増えていて通行禁止でした。
残念。

RIMG0182.jpg
すんごい勢いで流れておりました。

宇治神社は手水舎の水口がうさぎ。

RIMG0183.jpg


そして道を登って宇治上神社へ。

RIMG0194.jpg
神社建築では日本最古の本殿だそうです。
御守りがうさぎ模様でした。

帰りに中村藤吉本店でデザート。
RIMG0204.jpg


RIMG0199_20110616132956.jpg
生茶ゼリィ。竹筒入りです。
ぷるぷるなゼリーと抹茶アイスも2個入っていて結構なボリュームでした。

RIMG0200.jpg
温かい中村茶も注文。
温めゆっくりで甘い玉露、熱め短めでさっぱりな味と味が違う!
不思議だわ。
温かいお茶でほっこり。
ゼリィもお茶もどちらも美味しかった

市内に戻って歩いている時に綺麗な男の子とすれ違いました。
どこかで見たことあるぞ?と思ったものの思い出せず。

晩御飯は「お数家いしかわ」へ。
RIMG0225.jpg

本日もお酒は飲まずガッツリ食事でしたが、このお店はどれもホントに美味しかった!

私は特に
RIMG0218.jpg
RIMG0222.jpg
ポテトサラダと京地鶏の塩焼き柚子ソース

お店の雰囲気も店員さんも◎!
今度京都に来たらまた行きたいですね。


明日はもう最終日。
どこに行こうか?

新幹線の時間迄京都堪能しなくては!
at 23:45:38 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/07.Tue

京都~!

京都に来ました。

が朝早かったので4時半起き。
久しぶりに超早起きしました。

しかしこだまなので京都着はお昼前

今日は奈良まで行って唐招提寺と薬師寺に行ってきました。

新幹線でお弁当のお昼を済ませ、到着後ホテルに荷物預けて奈良へ出発!

この旅の第1の目的地、ずっと行きたかった唐招提寺。

RIMG0075.jpg

金堂も三尊も本当に素敵でした!
双眼鏡でお堂の柱なんかもじっくり。
この旅第2の目的、開山忌で特別公開中の鑑真和上坐像を参拝。
障壁画の青と鑑真さんにはなんだか圧倒されましたね。
じっくり参拝してきました。

これで一番の目的は達成!

時間もあったのでせっかくここまで来たのだからと薬師寺へ。

RIMG0098.jpg

こちらの薬師三尊像も素敵でした。
日光菩薩と月光菩薩、なんとなく月光菩薩の方がやわらかい印象を受けました。

京都市内に戻って四条通りをぷらぷら。

宮を公演する南座はここにあったのね、となんとなく1枚。
RIMG0111.jpg

花見小路道も初めて行ってみました。
RIMG0112.jpg

京都!な雰囲気ですね。

晩御飯は先斗町へ。
RIMG0117.jpg

先斗町も初めて。こちらも雰囲気ありますね。
途中、「うさぎのアトリエ」の文字に釣られ「ぴょんぴょこぴょん」に寄り道。
しっかりお買い物。
袋もかわいい
今後、京都に行くたびに確実に通うであろう(笑)

さて、ご飯屋さん探し再開。
川床のあるお店もいいかもと思って色々探してみましたが最初に決めた「棲家」に戻りました。

雰囲気のある小さなお店。
私が1杯飲んだだけであとはひたすら食事(笑)
ちょっと時間がかかるのが気になりましたが(飲みながら食事をする分には気にならないと思う)美味しかったです。

特に
RIMG0116.jpg

「鴨と茄子・水菜のさっと煮」が!

今度は川床のあるお店がいいな~。

ホテルに辿り着いたのは23時過ぎ!いやぁ初日からがんばった(笑)


明日は高山寺と宇治の予定。
明日も早起きです!
at 23:56:59 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/06.Mon

明日から

201102271216000.jpg


旅にでます。

と言っても2泊3日。

本当ならば3月に行くはずだった旅行のリベンジ!

久しぶりで楽しみです
at 23:48:01 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/06.Mon

通信障害

朝から携帯がずっと圏外・・・

15時過ぎにやっと使用可能になりました。

ご利用しづらいではなく利用不可でしたよ! ドコモさん!

仕事で携帯使わないからよかったものの6時間使用不能ってどうよ?

仕事で使う人は大変だったんだろうな

しかし、職場で被害にあっているのは私だけでした

今も微妙です。
at 20:14:53 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/02.Thu

ア・カペラ in キリスト品川教会 グローリア・チャペル

北品川ってなんもない所ですねぇ。ビックリ。


トータスのアカペラライブに行ってきました。

アカペラとはいえ、教会でライブってどんなだ?と思っていたんですけど。

普通と変わらないトータスのライブでしたよ~。

いつもより近い感じがしたかな(広さの問題ではなく)

席も前から4列目という素敵な席でした。あんまり近すぎると逆に緊張(何に?)するんでね、私(笑)

楽しかった

at 23:42:18 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

