--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/05/31.Tue

・・・・・

胸が痛いです。

交通事故という罪は罪でしょう。

不謹慎な事は重々承知です。

ですが、どうか一番の罪が彼の罪ではありませんように。

と思ってしまいます。




at 21:16:00 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/30.Mon

早くも

無題
10月のF1チケットが届きました

もっと開催間近に届くと思っていたのでビックリ
急いで代金の用意しちゃいましたよ。
結構な額なので母は焦っておりました(笑)

まだ半年近く先ですが楽しみです。


at 23:16:43 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/28.Sat

韓流 美・味 展

横浜そごうで開催中の「韓流 美・味 展」に行って来ました。
以前から気になっていた韓国のお餅が販売されているとのことで楽しみにしていたのです。
とりあえずぐるっと一回り。
東方神起のCM・ポスター衣装コーナーもね。

ポジャギのキットが気になるも挫折しそう(笑)なので止めときました。

遅いお昼は崔さんのキッチンで

RIMG0061.jpg

屋台セット(キムパプ、チャプチェ、トッポギ)を。
ついでにハンカフェでデザートに

RIMG0063.jpg

パッピンス!
さすがに2人でもイートインのサイズは食べられそうになかったのでテイクアウトの小さめサイズ。
細かいかき氷の上にアイス、白玉、黄桃、ベリー、あずき、きなこ、コーンフレークがトッピングされてました。
すごくさっぱりして美味しかった!

以前から気になっていたお餅、ホットック、千の花の薬膳カップケーキ、生マッコリを購入。
本当はキムチも買ってきたかったんですがすっかり忘れてしまって。
結局はお菓子ばかり購入してきました。

食べたくてしかたのなった初ホットック。
RIMG0069 (2)

揚げパンみたいで美味しかったです

購入してきた「パラン」のお餅は

RIMG0066.jpg

しかし、それぞれの名前を忘れてしまった・・・・
たぶんこれは「ソンピョ」に間違いないかと・・・
RIMG0067.jpg

ソンピョはね、ちょっと私好みの味ではありませんでした。
他の物はまだ食べてません。買いすぎた(笑)

薬膳カップケーキは

RIMG0072.jpg
なつめ

RIMG0071.jpg
オミザ

色がかわいい!オミザはさっぱりちょっと酸味のある味でなつめはかなり甘めでした。
でも2種類とも美味しかった

韓国にも新大久保にもなかなか行けない私には楽しい催し物でした。
また開催しないだろうか。


今日はSUPER HAKKAでシャツに一目惚れして購入しちゃいました。
夏らしい1枚。
本当はドット&クラゲ柄のワンピも欲しかったんですけどね、お財布的に断念です。


at 23:08:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/27.Fri

いや~な予感・・・・

関東、入梅したようですね。平年より12日も早く史上2番目の早さだそうで。
ジメジメ季節の始まりですね。

そんな中。

なんだか私、昨日からおかしな症状が出てまして

鼻がつまってクシャミが出て・・・

そう、先月やっとお別れした花粉症の症状のような。

もしや、スギに続きイネ科かヒノキも発症?

それだけは勘弁して欲しいんですけど・・・

なんか芋づる方式でどんどん色んなもの発症しそうな気しません?

ノドの調子が悪いので、風邪ひいたかも!といいほうに解釈中。

2、3日続くようなら・・・
at 23:56:54 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/18.Wed

Special Edition!

やっと届きました~!

テソンの「Baby Don't Cry」やっぱりとっても良い
この為に買ったようなSpecial Editionです。

中に入っていたYGfamilycardはドラちゃんでした。
テソンが来なかった・・・
封入特典は何故かドラ率が高いです。


いつも購入しているサイトさん、たま~におまけが付いてくるんですが今回、CDと一緒にステッカーが入っておりました。

JYJの。何故?

どーせなら違うのがよかったなぁ。

どうしよ、これ?
at 23:53:42 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

Love & Hope Tour 2011

いや、楽しかった!
あれだけ行きたくないとぼやいていたのに(笑)

やっぱり席は後ろの方でしたが。ちょぴっと背が高いのはこんな時しか役立たないので、十分役立っていただきました。
後ろのお子ちゃまに「前がでかくて見えない」と聞こえよがしに言われましたが。
厚底履いてるわけでなし、どうしろと。
くやしかったら、大きくなれよ~(グリーンジャイアント風(笑))
ちょうど真ん中の通路の次のEブロックだったので、TOPとドラは近くで観れましたよ。
セグウェイ初めて見た。
アレ乗って歌うって器用だね。

すんごい汗かいた。会場が暑いうえに、ずっと動いてたからな~。
どの曲も盛り上がってました。
最近は若い子(笑)が増えたから黄色い声も凄いのね。
「Cafe」の出だしのTOPの声にやられましたカッコ良すぎでしょ。
テソンの歌い方もすごく好き。
なんでしょうね、ドラちゃんのあの高音は!いゃあお見事!

今日の私の一番は「LOVE SONG」!
最近一番好きな曲でして。凄く良かった

なんだかだーっと過ぎていくライブでした。

最後まで客席見てたTOPが印象的でした。
作ったTOPも見れたしね~。見た目と(?)違ってお茶目なところが好き。

わざわざ後ろまで来てくれたスンリとテヤンも。すごく嬉しかったの

しかしですね、やっぱりテソン!ソロめちゃくちゃ良かった
アンコールでパーカー着て、セットもすっかり落ちちゃって普通のお兄ちゃんだったけど、あの笑顔にはかなわん

ホント、行って良かったですよ。ただね、やっぱり三十路には帰りが辛い(笑)

今度はファンミがいいな~。
最近やってないし。これだけ人気が出ると無理?
at 23:58:36 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/12.Thu

社販でGetしたアレ

昨日の記事の社販のアレとは

DSCN6843.jpg

DSCN6844.jpg

ドゥーブルフロマージュ!
ノーマルが食べたい!と話したのを憶えていた同僚さんが「チョコとセットで有るけど、買う?」
と教えてくれまして、その方と1個づつ分けました。

美味しかった~
抹茶よりこちらの方が好みです。

ちょうど先日から藤沢の小田急で北海道物産展をやっていて、買いに行こうか?と話していたのでナイスタイミングでした。



さて、明日のライブ。
とりあえず行ってみます(笑)
席もか~なり後ろ(彼らのライブはいつもそう)で行くきが削がれたんですがね、CD聴いたら行きたくなりました。
さすがAB型(笑)
全席指定とあったのでオールスタンディングでないことを祈ります。
at 21:14:48 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/11.Wed

2 -NI- × FUTARI in 横浜アリーナ

ゆずのライブに行って来ました。

節電仕様(?)なシンプルなセットでした。
弾き語りは懐かしい曲も。
久しぶりに「からっぽ」も聴けました
「2-NI-」の中で特に好きな「Overture 2 -NI-」と「彼方」ライブだとさらに良かったな~。
「悠子の部屋」は笑えた
「夏色」のスタッフさん手動の紙テープも、ドカン!と出来なくても夏色には必要なのねと。

今回の席はなかなかな席でして、2曲は悠仁がすぐそこに

色々と楽しい約3時間でした



今日はライブの為、1時間早く出勤しました。
ちょうどラッシュの時間帯でえらい混んでました。
朝からグッタリ・・・
9時出勤は無理だわ、私には

そして何故かいつも以上に忙しかったんですよ。

ライブを楽しんでストレスは発散しましたが。
かなりお疲れです社販でGetした、社販ではめったに出てこないアレを食べたかったんですけど。
お風呂入って早く寝よ・・・

at 23:47:06 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/10.Tue

ん~(*_*)

再びチケット手配済みライブ行きたくない病、発症。

明日のゆずはすんごい楽しみなんです。


問題は3日後の幕張・・・
1人参加だし、かなり行きたくないのよ。
幕張遠いよ・・・
体調があまりよろしくないのが原因か、はたまた私の愛が冷めたのか(爆)

いや、財政難なのに3曲のためにSpecial Edition 注文するぐらいだから冷めちゃいないか。
だってテソンの歌聴きたかったんですもの。

それでもやっぱり・・・・悩みます。

いや、行くと思うよ?
at 22:37:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/06.Fri

美味しい北海道♪

先日、横浜にお買い物に行ってきました。
何故か家族4人全員で(笑)

少し遅い出発だったんですが三ツ沢料金所からすでに渋滞・・・
あんなに人がいるコスモワールドを初めて見た
普段の休日だってあんなに混んでいないでしょ。
さすが黄金週間。

ちょうど北海道物産展をやっていていました。
目についたの石屋製菓の白いロールケーキとルタオの抹茶ドゥーブルを購入しました。

で、昨日のデザートは白いロールケーキを。

DSCN6835.jpg

本当に真っ白で、ホワイトチョコと生クリームだとちょっとしつこいかな?と思ったんですが食べてみたら意外とさっぱりで美味しかったです。

今日は抹茶ドゥーブル。

DSCN6842.jpg

ルタオ、お初です。
ノーマルのも食べたことがないのに初物(笑)が抹茶。
しっかりした味で美味しかったです
普通のドゥーブルフロマージュも買ってくるべきだったとチーズケーキ好きの弟は後悔しておりました(笑)

今度どこかで見かけたら買わなくちゃ。

アスパラも買ってきたんですが、これまた甘くて美味しかった!

北海道って素敵(笑)


夜ご飯も食べてきたんですけどね。
いや、久しぶりにハズレました。
なんだかちょっと高級感がある(実際に少しお高め)お店で美味しそうだったのですよ。
しかし、店員さんも味も微妙という・・・
味は好みがありますからね。
しかし、店員さんの対応はいいお値段なんだからしっかりせい!といいたかった。
あ、カプレーゼは美味しかった
しかし、トラジで焼き肉がよかったかねぇ。

で、何を買ってきたかって?
私以外は結果お買い物してました。
私は、ウサギ形のクッションを。
しかもセールの残りでお安くなってた(笑)
手触りが良くて、ここの所観るときは抱えてます。
いい買い物した!(笑)



at 23:17:27 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

