--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/04/28.Thu

まさか×3

まさかのヤクルト9連勝!引き分け込みだと11試合負けなしですよ
今日は館山投手完封!地元高校出身だし応援してます。
ヤクルト、毎年出だしは好調なんですよね。今のうちに稼せいどきましょ(笑)
明日からは阪神3連戦。がんばれ~!

高橋選手、シューズのビス外れて演技中断。
残念・・・。久しぶりで楽しみにしていたのに。
結果5位。織田君は6位。
小塚選手はSP6位からの2位でメダル獲得
素敵な演技でしたね~。
今回はパトリックちゃん(我家の愛称)凄かったですね!
4回転2度成功だし。
実はしっかり演技は見ていないんですけどね
後で見ます。
しかし、彼はエディ(俳優のエディ・ポン)に似ていと思うのね(似てない?)

で、今日一番は・・・・
COMPLEX、21年半ぶりの1夜限りの再始動ライブ決定!
ですかね。
懐かしい!カッコいいですよね。
リアルタイムでのファンではないんですが中高生の頃、「恋をとめないで 」が好きでよくカラオケで歌っておりました。

以上、本日のまさか!な事でした。


at 23:49:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/27.Wed

ようやく聴きました。

2月に発売されたゆずの「2-NI-」
ようやく聴きました。
ファンクラブ会員としてあるまじき行為(笑)

聴きやすい「ゆず」なアルバムでした。
最近は日本語のCDをあまり買わない(笑)のもあるけど。
同年代だとやっぱり伝わりやすいのかもな。

通勤中の電車で聴いていたんですが「第九のベンさん」で噴き出しそうになりました。
確実にニヤケ顔になっていたにちがいない

ライブが楽しみ
at 21:21:01 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/26.Tue

何をそんなに買ったのか・・・?

本日はIKEAに行って来ました。

休みの日にお出かけは久しぶり(笑)
ネットでチェックしておいたカーテンを買って、その後はららぽーとでお買い物でもしようかと
しかし、行ってみるとあれやこれや気になる物が沢山!

ベットパットが欲しかったんですが私のベットは幅が90cmと通常より小さめなのでなかなか見つからず、大きめの物を使用しているのですぐにシーツが外れるんですよ。
以前90cm幅のマットレスを買った(これがとても良いのです!)のでもしやと思ったらありました~!

他にも母と2人であれこれ見てはかごに入れてと回っていたらすぐに帰るつもりが気付けば14時でした(笑)
いかんね、色々売っている大きなお店は。
結構な量買ってしまった・・・
しかも、ららぽーとで買い物をする時間がない・・・
しかし、お腹は空いたしせっかくだからとららぽーとへ!

もちろんお昼は

201104241513000.jpg

吾照里のピビン麺とキムパブ!
母は梅蘭の梅蘭焼きそばを注文していました。ここに来るといつもこれ(笑)
本日も美味しかった

結局買い物する時間はほとんどありませんでした
ちらっと覗いた文教堂Hobby(何故時間がないのにプラモデル・・・)で先日買ったロッシグッズと同じ物を発見。

2個で2万弱

私、2000円で購入したんですけど。
ラッキ~

お買い物はまた後日リベンジを!

帰ってきてからカーテンにフック取り付け用のテープ付けて裾上げして完成させました。
我ながら短時間でよくやった!

充実(?)した休日でした。

・・・?

あれ?もしや、出がけに見つけた四葉効果がロッシグッズって事はないよね?






at 23:49:17 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/26.Tue

何か良い事あるかしら♪

              201104241003000.jpg

四葉のクローバー

駐車場に向かう途中、ふと道端を見たら発見
at 10:22:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/17.Sun

ハズレな日。

仕事がと~てっも暇でした。
内職もないし、本当に暇で・・・時間が経つのが遅い遅い。
暇疲れって本当にあるんですねぇ。
こんな時には甘い物!
帰りにコンビニで気になったお菓子とヨーグルトを買って帰りました。

まずは
メロンバニラヨーグルト。

201104171925000.jpg

大好きなバニラヨーグルトのメロン味。

ん~・・・・
美味しくないわけではないんだけど。
私にはメロンはいらないかも。
ノーマルなバニラヨーグルトの方が旨し

そして
バナナスイーツ

201104122128000.jpg

・・・・・

原料名見ずに買った私が悪かったんですけど・・・

バナナ味のあられですね。(パッケージ見ればわかるだろ!との苦情は受け付けません(笑))
品名でバナナチップの変り種を想像してしまったので、まさかあられとは思わなんだ

なんか期待外れだったなぁ。


そうそう、先日のroialのTシャツ、無事購入できました。
やっぱり可愛い
at 23:10:22 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/16.Sat

ミュージカル「宮」

キュジョンがシン役で日本公演するんですね。
「宮」好きとしてはちょっと気になる。

6月はかなり出ていくお金が多いのでまぁ無理でしょうな…
京都だし。

キュジョンはSS501では一番好きですが、シンにしてはちと柔らかすぎる気が

130561_l.jpg

at 18:26:26 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/15.Fri

久しぶりの嬉しいモノ。

社販でロッシのMINICHAMPS 1/12スケールのバイクと1/2スケールのメットを発見!
バイクは2002年モデル、メットは2003モデルでした。
しかも激安。久しぶりのヒットです
早速、ロッシファンの弟(私はMoto2のコルシ)にメールをした所「よろ」との返信。
お買い上げしました。
メットの方は箱がエライことになってましたが中身は問題なし
しかし、さすがロッシ。メットの派手さといったら・・・(笑)

ん~♪弟も喜んでるし(多分)良いことしたわ!と思っていました。

が。

この2個を購入したおかげで私は・・・

仕事帰りにお店でroialの欲しかったTシャツ見つけたのにお財布の中身が足りなくて買えなかったんです
節電でATMも18時終了でお金を下ろすことも出来ず。
ちょっと安くなってて最後の1枚でした。
明日、再度寄ってみようとは思ってますが売っているだろうか・・・

しかも帰宅後、弟に品物渡すもお礼の一言もなし・・・

いや、勝手に買ったのは私だけどね。

いじり回してたんで気に入ったみたいでしたけどね。

なんだかちょっと「お前のせいで」と思ってしまいました(笑)

Tシャツよ、どうか残ってておくれ
at 23:47:40 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/12.Tue

きっかけはチェンジワイパー

昨日、お昼休憩中にガラコワイパーのCM見たんです。
どーもどこかで聴いたことのある曲。
確かアイドルがその昔歌っていたような・・・
休憩時間中では思い出せず仕事しながら思い出してたんです。
そうしましたら光GENJIの「地球をさがして」に行き当たりまして。
同年代の子に聞いてみたら他の曲は思い出せるのに「地球をさがして」は思い出せず。
絶対にこの曲なのに~と1人モンモンとしておりました。

しかも「地球をさがして」に行き当たる前に色々思いだしてた「Graduation」やら「Hurry Up」がエンドレスで頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・
終いにゃSMAPの「ずっと忘れない」(しかも1番フルコーラス)まで。
就業時間迄仕事のスキマはジャニーズでした。

本日確認したらば、CMの曲は「Y.M.C.A」や「Go West」の原曲も歌っているVillage Peopleというグループの「In The Navy」という曲でした。
で、アイドルはアイドルでももうちょい(?)上の世代のピンクレディーがカバーしていた(笑)
「地球をさがして」はセーラールックだし、出だしが同じだし私の中では・・・

某動画サイトで光GENJI、色々探しだしてたら気づけば2時間ですよ(笑)
しかしかなり昔のなのに沢山ありますね。
曲名忘れていても曲を聴くと結構歌えるものだわ。
「空の彼方たった一つ 光る星がそこにあるね 
       君は僕の愛の天使 世界中に叫びたいのさ 好きだよ」
って「剣の舞」の最後を歌えた自分に驚いた(笑)
すっかり忘れていた大好きだった「いつか きっと」にも出会えました(出会うはおかしいか・・・)
やっぱり好きです、この歌

あの頃はカセットテープだったなぁ。夜ヒットもよく観てたなとなんだか懐かしかったです。
at 23:57:53 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

春爛漫

201104110836001.jpg

朝、出勤前に近所の公園に寄り道。

もう満開でした

電車の線路沿いにもなんか所か綺麗な場所があり、車窓からお花見しながら今年も通勤してます。
今日はなぜか一番綺麗な場所を通過する手前辺りから電車がスピード落としたのでいつもよりゆっくり見れました。

帰りはミロードに寄り道(笑)

そこで予定外の出費をしてしまいました。

LEGOで見つけちゃったの。

DSCN6350.jpg

前から気になっていたR2D2の腕時計

いやぁ、今日は買い物するつもりはなかったんですよ。

旅行に向けてそんな余裕ないですしね。

が、買っちゃいました。
なんか微妙なイウォークのキーホルダーと一緒に(笑)

DSCN6348.jpg

なんだか愛くるしさが皆無・・・
at 22:17:01 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/09.Sat

可愛すぎる(;。;)

IUちゃん。
韓国の大人気実力派アイドルです。(まぁ、韓国の場合みなさん上手いですけどね)
以前、カフェで英語&韓国語&日本語で会話していた女子+男子の会話で(盗み聞きではないですよ!聞こえてきたの)
男子が少女時代やKARAを上げていたら彼女はIUが一番人気だと韓国語で言っとりました。
確かに可愛いし歌がめっちゃ上手い!

そんな彼女が出演している「豪快ガールズ」の罰ゲームでウサギの着ぐるみで登場!
にんじんマイクに「良い日」を熱唱(口パクだけど)(笑)

IU 1


IU.jpg

キヨウォ~

動画はすぐに消されてしまうだろうから画像ですが歩き方とかめっちゃ可愛いのですよ。
そして笑える

病み上がりで寝っぱなしだった私は笑いすぎて腰が痛くなったのでした

良い日。
この曲の「アイグ」ってセリフがまた可愛いのです


at 20:39:20 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/02.Sat

ちらほらと


201104020837002.jpg

桜が咲き始めましたね。

先日は土筆もみかけました。

春ですねぇ。

常に眠い

「春眠暁を覚えず」と言いますし。

あ、でも私はいつも眠いかも(笑)

そろそろスイッチ切り替えなきゃ!
at 22:10:27 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/01.Fri

念願叶って。

と言っても、念願叶ったのは私ではなく母ですが

今年は行ってまいります!

鈴鹿!!

初F1生観戦でございます。

母にくっついて弟と3人で行ってきます。父は興味なしとのことでお留守番。

母&弟は大のF1ファン。

なのに彼らはなにもせずチケットも旅行も全て私が手配しました・・・

金曜のフリー走行から観てきますよ~

まだまだ先の話ですが今から楽しみ

2人のテンションについて行けるか多少の心配はありますが
at 23:26:22 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

