--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/03/30.Wed

森永の牛乳プリン。

コーヒー牛乳プリンに一時期ハマッておりまして、常に冷蔵庫に3個は入っていたことも

近所のスーパーでは売っていないので最近すっかりごぶさたしてました。

帰宅途中、ヨーグルトを求めて(徒歩3分の大型スーパーでは最近見かけない)コンビ二に寄ったら出会ってしまいました。

桜もち味の牛乳プリン。

ヨーグルトと一緒に購入してしまいましたよ。

201103292025000.jpg

桜もち風味で(ちょっと杏仁っぽい)美味しかったです

母には不評でしたが・・・・(笑)

また買ってこよっと♪久しぶりにコーヒー牛乳プリンも食べたいな

しかし、なぜヨーグルトやらプリンやらが売ってないのだろうか?

牛乳は売っているというのに。
at 23:14:44 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/24.Thu

ちょっと嬉しかったこと。

電話を受けたお客様に「中々つながらなくてやってないかと思ったわ!」と言われ、
被災地への問い合わせで・・・とお話したところ、
「そうよね!大変ね。でもおかげで助かるわ(^-^)がんばってね!!」と言われました。
いや、私は電話取ってるだけで、頑張っているのは現場です!
と思ったけど嬉しかったですね。

他のお客様にも「ありがとう」とお礼を言われました。

私はいつも通りの仕事をしているだけなのに。

普段の仕事が被災地の役にたってるなんて。

初めて今の仕事しててよかったと思いました。

正直言うと地震以降、仕事の忙しさといったら半端なくかなりやる気が低下していた私。

「ありがとう」って言葉は偉大だわ!

がんばって仕事しよう! と思わされました。
at 22:26:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/21.Mon

懐かしい♪

いつも今頃の時間、ノンストップで曲を流しているFM大和。

本日の選曲は、いいぞ!
私が小学生~中学生位の頃のJポップ!
チェッカーズ、NOKKO、TMN、渡辺美里、徳永英明etc
我が家はプチイントロ大会(笑)

結構憶えているものですな。
久しぶり「SHOW ME」聴きましたよ。

しかし、TMNはいいですね、やっぱり。
急に聴きたくなってきちゃった。たしかどこかにCDが・・・
at 20:49:39 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/20.Sun

休み明け。

16日からの4連休が明けて、本日は久しぶりの出勤でした。
計画停電回避で電車は特別ダイヤですが全線動いていて

本当は16日から2泊3日で友達と京都旅行の予定でした。
新幹線は動いていたので行こうと思えば行けたんですが、品川までの電車が微妙だったので(他にも理由はありますが)今回は見送りました。

その4日間は・・・
仕事をしている母の変わりに近所のスーパーなどをどうしても必要な物を探して回ってました。
こんな時に限ってトイレットペーパーもティッシュもお米ストックもない我家
幸い、全てなんとか入手!
しかし、毎回入場制限で並び、レジに並びでえらい時間がかかった上に、自転車で大荷物運んだ日も・・・
先日の海老名→本厚木間の徒歩通勤といい、なんだかいつも以上に体力を使ってますよ
結局、休めたのは昨日だけ。
ワンピース見て号泣したのが連休の思い出です(笑)

仕事は忙しい
お客様からの問い合わせがひっきりなしに入ってきます。
当分は落ち着かないでしょうね。
早く通常の流通に戻るといいのですが。

被災地にも物資などが入り始めたし、ずいぶんと食品関係は出回ってきたようで一安心です。
後は原発と余震とガソリンですね。
at 22:48:21 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/15.Tue

案外歩けるものですな。

今日は小田急も相鉄も運行していて微妙に職場近くまで乗り継ぎできた為出勤しました。
しかし職場最寄駅までは行けず2駅歩きました
約40分弱ですかね。
みんなまさか私がそこまでして来るとは思ってなかったらしくかなり驚かれましたよ(笑)

昨日は結局実施されなかった計画停電。
本日は予定通り実施されました。
15:20~だったんですが時間過ぎても停電にはならず、職場全体今日もないんじゃ?な空気でした。

急に落ちましたね、電気。
油断しすぎの我が職場。
あっちこっちから「あ~!!」と叫び声。
PC電源落ちる(笑)
いや、笑い事ではないが。

その後は暗い中、懐中電灯の灯りで手書きで無理やり業務続行。
結局、途中でこりゃ無理だと判断したらしく、18:40過ぎに復旧するまで中断しました。

で、復旧後小田急再開迄は仕事して帰ってきました。
めっちゃ疲れた・・・

今、少し大きな地震がありました。
いつもだったらなんともないのに怖かったです
友達からもすぐにメールが来ました。
ありがとね

被災地の方に比べようもなく幸せな環境ですが、計画停電と地震とスーパーに食料がないのとが結構ストレスになってます。

でもそれで役に立つならがまんせねば




at 22:52:38 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/13.Sun

1日2回じゃない・・・

明日から実施される計画停電。

1日3時間程度が、明日に関しては第1グループに入っている自宅&職場は1日2回の計6時間。

しかたがない事だからいいんですけどね、だったら最初からそう言っていただきたかった・・・。

でも今、なんの障害もなく暮らせている私に出来る役に立つことですからね。

数時間の停電で文句も言っていられない!

しかし、なんだかのんびりな我家は今更夜の灯かりはどうするか?なんて言い出してます・・・

我家のダメっぷりときたら・・・

しっかりしなくっちゃ。



at 23:13:23 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/11.Fri

怖かった・・・

今日は出勤でちょうど1人で休憩室でお昼寝中に地震がありました。
以前も書いていますが弱い震度でも揺れるビルなのでいつもの揺れだろうと思っていたんですが・・・
なかなかおさまらない上に揺れ方が激しく、休憩室のTVや棚は向きが変わるほど動くしトースターは落ちるわで大変でした。
しかも隣の部屋には人がいるものの、休憩室には私1人。すごく怖かったです。
震度5との市役所の放送でしたがそれ以上の揺れを感じました。

揺れがおさまってから、一旦ビルから出て隣の公園に避難しました。
その最中にも何度か大きな揺れがありました。職場のビルだけ異様に揺れている・・・
様子をみて職場に戻ったものの、電話も通じず現場への連絡が取れているのかわからないので業務は終了。

しかし電車が全く動かないので帰ることもできず・・・。
揺れが続く中、電車で帰宅する7人+上司3人は職場に居残りで。
私は車で迎えに来てもらうつもりが、運転手の弟がなかなか帰宅せず、その後、19時に頃にやっと連絡が取れ、迎えに来てくれることになりました。
が、ただでさえ帰宅ラッシュがある道がさらに混んでいて迎えに来てもらえたのは21時過ぎでした。


私の周りは職場も自宅も問題なく、知り合いも無事でした。
でも、ニュースで見る東北地方の被害は・・・。
ただ揺れにあっただけであんなに怖い思いをしたのに、現地の方々はどんな思いをしているのか。
想像もできません。

これ以上の事が起きないよう祈るばかりです。

at 23:55:19 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/05.Sat

今年のオーキャンは・・・・

7月30日、赤レンガパーク特設野外ステージだそうで。

たしか何年か前やりまいたよね。10周年の年でしたっけ?天候最悪じゃなかった?

今回は通常オーキャンのようなのでシカオちゃんもいます。嵐を呼ぶ男が・・・

去年は平気だったから大丈夫かな?(笑)

詳細すら決まっていないのに、いく気満々です!

車で行こうかな。でも大桟橋以外は料金高いな・・・

いや、まずは詳細決定後のチケット入手が先ですね
at 01:03:33 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/04.Fri

大船は関東だぞ~!(笑)

ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011 in 鎌倉芸術館へ行ってきました。

本日の席は前回の県民よりステージが近い!

懐かしい「僕と不良と校庭で」が聴けました。
「僕はここにいる」が聴けなかったのは残念ですが「あじさい」も聴けたしね、好きな曲沢山聴けました

サンプラーで遊ぶのがこのツアーのお決まりのようで。サンプ君なんて安易な名前を・・・
なにやるか分ってるのに毎回おかしいのはなんでだろ?
しかし、「ラブ注入」と来るとは
そして相変わらずなMCです。ついには老化現象の話題まで・・・。
いや~笑った
あの空気から曲に持っていけるまさよしさんも、それについていくお客さんも凄いですよね。

楽しいライブでした。
楽しかったんですが、花粉症でノドの調子が最悪でいつ咳が止まらなくなるかわからずヒヤヒヤしながらだったので疲れた・・・

本日は近場なので車で行きました。地元から30分、電車だと2駅分。
こんなに近くに来てくれるのって嬉しいですな
ここに来るのは私は高校時代に友達の学校の定演を観に行って以来、実に15年ぶりぐらいでしょうか。
まさよしさんも言っていた通り、鎌倉というと連想するであろう風景とはまったく結びつかない大船(笑)
昔は松竹があったのよ。すぐ近くに。

今後も鎌倉にツアーで来てくれないかしら。
at 23:53:12 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

