--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/02/28.Mon

ふんわり

ヤマザキのパンです。
その名の通り、ふんわりな食感!

その季節限定のコチラ

201102221850000.jpg

「イチゴミルク風味」に最近ハマっております

試したことはありませんが、生クリーム塗ったら美味しそう

このシリーズは変わり種食パンがいくつかでてますよね。
ミルクティーだけはなんとなく買えませんでしたが、メープル、チョコも私の中ではヒットでした。
それを越ましたよ。焼いたら美味しくないけど(笑)

我が家での1番人気はメープルです。
そのままで食べても、焼いても美味しい

そして、ノーマルなただの食パンがワーストです(笑)


パンの話題のついでに。
前回お取り寄せしたミシェルズベーグルのベーグル。
全部食べ終わりました。
結局、どれも美味しかったんですが、ゆずが1番気に入りました
at 22:48:06 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/26.Sat

シーズン到来。

ついに嬉しくない時期がやってきてしまいました。

なんとか今日まで普通にやってきたんですけどね。

お昼あたりからついに鼻がムズムズと・・・

現在、完全に鼻声です。

今年も発症しました、花粉症。

当分の間、クシャミと鼻づまりに悩まされる日々ですよ

猫にもさわれない・・・

今年で20年目のお付き合いです(笑)

去年がほとんどなんでもなかった分、今年は怖いなぁ・・・
at 22:43:45 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22.Tue

今年も無事終了。

恒例の健康診断に行ってきました。
今回は1人で行ったので、社バス乗り場でバスを待っているとき間違ってたらどうしようかとすんごいドキドキしました(笑)
が、職場の姉さんに遭遇!ホッとしましたよ。
朝も早く眠かったのでまっすぐ家に帰るつもりが空腹に耐え切れず、お昼ごはんもご一緒してきました。

今日は駅近くの韓国料理屋さん「ハンアリ」
お店は薄暗いですが良い雰囲気。
SUPER JUNIORの曲がずっと流れてました。

ここはランチが安い!
プルコギ丼、めちゃめちゃ辛肉丼、チャプチェ丼、スンドゥブチゲ、コムタン、半鶏湯(参鶏湯の鶏半分)、カルビ定食、ハラミ定食etc・・・
汁物以外は丼です。キムチ、コーン茶が付いて500円or800円!
めちゃめちゃ辛肉丼は私にはけっこうなボリュームでした。
201102221201000.jpg

甘辛くって美味しかった

ハラミ定食を頼んだら、焼いて持ってくるからメーニューの写真と違いますって注文時に言われたんですけどね。
出来上がりはご飯の上に焼いたハラミがのっている「ハラミ丼」だった(笑)
ん~店員さんの日本語が微妙におしかった。

通常メニューも豊富で結構リーズナブル!
ジャジャ麺も発見
今度は夜ご飯を食べに行きたい!

ただ、妙に足元がスースー寒いのが気になる・・・


お店にはイ・ヒョリやソン・イェジンちゃんの韓国のお酒のポスターが貼ってありまして、その中で発見しました。
BIGBANGのビールのポスター!

201102221234001_20110222225521.jpg

201102221234000_20110222225521.jpg
一応、T.O.P&テソンとスンリ以外の4人です。
携帯のへっぽこカメラなので最悪画像
at 23:02:37 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/18.Fri

お取り寄せ♪

CDはいつもネットで注文ですが、今回初めて食品のお取り寄せをしました。
京都にあるベーグルのお店「ミシェルズベーグル」のベーグル。
食品は送料が高いので今まで避けていたんですが友達の「美味しいよ~」の言葉で誘惑に負けました(笑)
昨日届きました。

DSCN6078.jpg

プレーン
京都宇治抹茶ベーグル
セレアル・オランジェベーグル
クリームチーズ山葡萄ベーグル
丹波黒豆ベーグル
石臼ベーグル
柚ベーグル

の計7個。

夕飯後にベーグルはいかんだろうと今日の朝ごはんにプレーンを。

プレーンベーグル

もっちりしていて甘みもあって美味しい!


で、お昼に丹波黒豆ベーグルとクリームチーズ山葡萄ベーグル。

丹波黒豆ベーグル

丹波黒豆ベーグルは味付けされていない豆が入っていると思っていたのですが甘じょっぱく煮た黒豆が入っていました。
一ヶ所に固まって入っていたのがちょっと残念ですが中々のお味でした。


クリームチーズ山葡萄ベーグル

クリームチーズ山葡萄ベーグルは私好みの味ですごく美味しかった


しかし、ベーグルのお値段が1400円弱に対して送料・手数料が1000円・・・
ま、仕方がありません(苦笑)

他の物も食べてみてまた注文しようか考えようと思います。
京都駅SUVACOでも販売されているようなので、京都に行ったら買おうっと♪
at 23:29:47 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

WHITE LOVEを聴きながら。

雪の中、ipodとカメラをお供にお散歩に行ってきました。

あ、WHITE LOVEはSPEEDのではなく、スンリの方です。

に弱いのですよ、私。
いてもたってもいられなくなっちゃう(笑)
いい感じに積もってきたので防寒バッチリで団地内をうろうろしてきました。
雪が降ってくるのを見てたり、雪の中歩きまわるのが好きなんです。
車も少ないし、雪が周りの音を消してしんとしているのも好き。

そしてたどり着いた公園。

DSCN60651_20110215001513.jpg
一番乗り~
誰の足跡もついていない雪の上を歩くのは気分最高なのです
まぁ、こんな時間に公園に来る大人はいないわな(苦笑)
白い中、好きな音楽聴きながらもくもくと歩いているのは気持ちがいいものです。
曲もWHITE LOVEだし(笑)

カバも寒そうです。
DSCN6066.jpg

弟のバイクカバーの上に作って置いてきました。
DSCN6077.jpg

気づくだろうか

さて、今はいいですが明日は仕事。
雪は止んできましたが、この雪で色々と問題が発生しそうですね。

それでもいい歳して雪が降ると子供以上にはしゃいでしまう私なのでした。


at 23:54:18 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

プリン

新しい電子レンジがやってきました。
ヘルシーシェフの一番シンプルなタイプの物です。
機能が良いのが欲しかったんですが、サイズが棚には収まらないし、必要ないと母に却下されました

それでも今まで使ってた電子レンジに比べれば多機能ですよ
その機能にある「柔らかプリン」
なんでしょ、この素敵な機能。
使ってみなくっちゃ!ってことでプリンを作りました。


違いは
 ・
 ・
 ・
 ・
 

正直わかりません(笑)
食感は違うのだろうか?
あ、角皿に入れるお水の量はかなり少なめでした。

で、プリンの出来は

DSCN6048.jpg

一応成功!
牛乳の半量を生クリームにしてみました。
濃厚で美味しい
硬さもちょうどいい感じに仕上がりました。
カラメルが焦がし画足りなかったのかちょっと甘すぎたかな。
なのに生クリーム(甘さ控えめ)たっぷり。

なんだか久々にお菓子作り魂に火が(笑)
次は何を作ろうか?
at 18:23:52 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/12.Sat

ゆずが好き。

平成の爽やかフォークデュオ(笑)の事ではございません。
いや、無論↑のゆずも大好きですけど。

今回はの方です。

昔は苦手だったんですけど、ここ数年で好きになりました。
食品、飲料、柚の香りのコスメetc
香りがいいですよね

先日、母が買ってきたジャム。
ちょっと甘めなんですが香りもよくてすごく美味しい
近所の農家で作られているのでお店で売っているものよりも優しい味がします。
すぐに無くなってしまいそうです

食べ物ではないですがゆず湯も好きです。
小さなゆずを沢山湯船に浮かべて入ると香りはいいし、肌もすべすべ
ただ酸が強いので肌の弱い人は入れすぎには注意ですが(笑)

冬になると伯母の家産の柚が沢山送られてきます。母も職場でもらってくるので柚だらけ。
小さいので薬味やお風呂用にしていますが今度ジャムでも作ってみようか?

フォークデュオのゆずはもうすぐアルバム発売ですね♪
3月からのツアーのチケットも入手済み。
楽しみ~
at 22:52:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/11.Fri

Σ( ̄□ ̄;)

雪が降っているていうのに。

壊れました。

我が家の電子レンジ・・・

積雪はしていないものの、雪が降れば車は禁止な我が家。

買いに行けません。
明日からのお弁当はどうなる・・・

1日中降っていてもまったく積もる気配がなかった
夜になって気温が下がったせいか積もってきました。

まさか、明日起きたら真っ白なんてことにはならないよね・・・?
そうなるとさらに電子レンジが遠くなる
at 18:31:47 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/10.Thu

BIGBANG × UT

通常のライブグッズより安いし、ちょっと買っちゃおうか?と思っていたコラボ品。
近所ではパーカー販売していないし、ネットも品切れ。
残念ながら購入できずでした。


が、本日友達からプレゼントしてもらっちゃいました!!

たまたま原宿へ行っていて外装に驚いたらしい(笑)
彼女はまったく興味がないんですけどね、私が好きなの憶えていて。
かなり遅れた誕生日だって買ってきてくれました。

DSCN6040.jpg

しかもパーカーは気になってたデザイン!
持つべきものは友!だわ。
ありがとね~

5月には待望のツアーです!
チケット取るぞ!!
at 23:02:08 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/10.Thu

天国の郵便配達人

天国の郵便配達人

今更ながら観ました。
ノベライズが出たばかりのころ結末あたりを立ち読みしてしまったので多少時間がたってからと思ってて。

ジェジュンがかっこよかったわぁ
ハン・ヒョジュちゃんも好きなので期待していたのですが思っていたほどではなかったかな。

いや、立ち読みした私が悪いか。
結末知らなければもう少し感動したでしょ(笑)

思っていたほどではなかったけど好きですこの映画。
原作に近い字幕もよかったです。
お気に入りは『僕の夢ん中』なぜか凄く好き。
映像も。

カフェ画廊のオーナー役のキム・チャンワンさんがいい味出しておりました。

ハナの最初のお仕事だったおばあちゃんのラブレター事件(笑)のおじいちゃんが天国でおばあちゃんに会えたシーンにジーンとしました。

エンドロールのその後の2人が笑えて

ベタですが、こういうハッピーエンドなお話が好き。
at 01:25:29 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/07.Mon

Keep Your Head Down

Keep Your Head Down

ずっと待っていた物とはこのCDなのでした

一般版を買うつもりがなぜかスペシャル版を選んでしまいまして
ソヒョンのフューチャリング曲聴きたかったのに・・・
どこかで探してこよっと。

キャンセル出来ない上、品切れでなかなか出荷メールが来ず・・・
やっと昨日届いたのでした。今はあちらこちらのサイトで在庫ありのようですね~。

届いて大きさにビックリ

全10曲。
このアルバム好きな感じ
Crazyがお気に入りです
ユノのソロ「Honey Funny Bunny」、チャンミンのソロ「告白」も良いですね。
at 23:25:12 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/06.Sun

休日だってのに

今日は休めなかった・・・

午前中は早くから車を出せと言われ母と近所にお買い物。
お昼に帰宅するとご飯を食べて、午後からは弟と2人で車の補修ですよ。
私がキズ付けたんじゃないのに。
まぁ、たまには家族の役に立たんとね(笑)

ペンタイプに対応カラーがなかったので以前修理の際、作ってもらった塗料を筆でペタペタ。

201102061402000.jpg

ちょい面倒な上、すぐ固まる
最初はイスに座って作業してたんですがイスが高すぎる・・・

201102061403000.jpg

結局地べたにあぐらです(笑)

この手の作業は没頭してしまう。
一方、弟は手伝いもせず助手席側のルーバーにカップホルダーをつけるのにてこずっていた模様。
なにしてんだか
気づけば30センチのキズと格闘すること1時間半。
とりあえず塗装は終了。後はまた来週です。こうなったらとことんやってやる!

今日は比較的暖かかったですけど駐車場が寒いのなんの。
冷えきってしまいましたよ・・・

帰宅すると、昨日受け取れなかった半月待ちの荷物が届いていました

DSCN6029.jpg

じっくりと聴きますよ
at 20:41:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/05.Sat

「焼肉食べたい」

終業間際に急に焼肉が食べたくなっちゃいまして、母に送ったメールの題名。

本文なし(笑)

珍しく本日は家族全員家にいたらしく「了解」との返信が
そういや荷物(半月待ち)が届くんだったと思い出したんですけどお肉の方が大事だ(笑)

地元駅まで迎えに来てもらい最近のお気に入りのお店へ。久しぶりの家族での外食。
お店は↓
201102052104000.jpg

かなり昔からあって気にはなっていたんですが去年秋に初めてお店に入りました。
それからは焼肉を食べる時はここと決めております。
お値段は安くはないんですけど、お肉が美味しいんです
お肉以外のメニューも美味しいし、そして落ち着くお店の雰囲気。

今日はお肉の他に私はチヂミ
201102051953000.jpg

父はコムタン
201102052002000.jpg

母は石焼ビビンバ、弟は韓国冷麺をいただきました。
コムタンの中にハチの巣が入ってましてね、初めて食べました。
脂身のような、なんともいえないお味と食感でしたね~。

そして、このお店で一番好きなキムチ!
白菜キムチではなく、時期で素材が違うキムチがどれも美味しい
前回は茄子キムチで本日は小松菜のキムチでした。
201102051941000.jpg

これがまた美味しくて
2人前程お持ち帰りで包んでもらいました。

美味しいものお腹いっぱい食べて大満足♪
at 23:52:15 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/02.Wed

ろうそくの灯り1つ

大好きなgodの好きな曲「ろうそくの灯り1つ」

これまた大好きな2AMが歌っているのを今日初めて観ました。

オリジナルには負けますが、こちらも好き

at 22:43:14 | 2AM | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

