--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/01/31.Mon

見つからない・・・

うっちーのインタビュー時の眼鏡映像(爆笑)

仕事中に後ろの席から突然「うっちーの名前ってなんだっけ?」と質問されたのですが。
最初に思い出したのが元横浜、現ホークスの内川聖一選手。
が、質問を投げてきた彼女が野球の話をするわけないよな?と頭は

彼女が知りたかったのはサッカーの内田篤人選手だったのですがね。
内川選手が最初に浮かぶあたりが私!サッカーより野球を愛しております(笑)

で、文頭の眼鏡映像なのですよ。
うっちーのインタビュー受けている時の眼鏡姿がかっこよかったと。
サッカー選手では遠藤選手が一番好きなのですが、眼鏡好きな私としましては見ないわけには
うっちーは可愛いのでお顔は好きだしね。
でも見つかりません
かなり画像あるものの、お目当ての写真が探せない。
見つからないと見たくなるのが人の性というもので(笑)
で沢山見てましたらね、1つ気づいたことが。
写真によってですが、うっちーって巨人の坂本選手に似てる気がする。

結局探すのはやめました。めんどいんだもん(笑)そのうちどこかでお目にかかれるかしら?

at 23:14:27 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30.Sun

さっ、寒い・・・

只今、駅で電車待ち。後11分来ません

本日は仕事の後、会社の新年会でした。

食事はとりあえず数量限定の握り寿司を確保した後は適当に。
その場で焼いているお肉はやわらかくて美味しかった

後はただひたすらケーキ(笑)
お皿いっぱいケーキ乗せて帰ってきた所を以前の上司に見つかり、もうちょっとでお腹をつままれるところでした。
危ない

他のセンターの人たちはあちこち知り合いを見つけては話をしているようでしたが私達のテーブルは身内のみ。
交流のない寂しいセンターなのでした(笑)

そんな私達のお目当てはビンゴ大会!
今年はグレードは落ちたけど数は多めでした。
前回同様、私は2リーチなるもビンゴにはならず。
ただ今年は同じ職場の人たちが結構当たってました
来年こそ(笑)

久しぶりに以前の上司にも会えたしまぁそこそこ楽しかったです。
もうちょいお料理が美味しくて、ビンゴが当たれば文句なし(笑)

さて、明日も仕事です。
at 21:27:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28.Fri

ライブ前に横浜でお買い物♪

本日はまさよしさんのライブに行ってまいりました。
ライブ前にお買い物付きで♪ 

出かける前に朝一で美容院に行ってきたんですがいつもなら一時間かからないのに何故か一時間ちょっとかかってしまった。
約束の時間に間に合わないと慌ててメールしたらちょうど友達も同じ位遅れるとのこと。


お腹空いたのでまずはご飯!
今日は『京風スパゲッティー 先斗入ル』でパスタ
このお店のパスタは京野菜を使っていてメニューもちょっと和風。
私は「湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース 温泉卵添え」

201101281208000_20110129110707.jpg

結構チーズが効いていて生麩が不思議な食感で美味しかった

その後、そごうへ。
もちろん向かう先は『ヨコハマチョコレートパラダイス」
お店は決めていたんですが、何を買うかで長いこと悩み、友達を待たせ(笑)購入したのは
DEBAILLEULで
DSCN6014.jpg

Compartes Chocolatierで
DSCN6017.jpg

を購入。

DEBAILLEULはいつも箱がかわいい
シュルプリーズプラリネというペッパー入りのプラリネが気になり購入。
食べた瞬間はシナモンっぽい風味がしました。で、後ペッパーでピリッと。
これ美味しい!

スカル柄に惹かれて購入を決めたCompartes Chocolatierはロサンゼルスの今アメリカで話題のお店だそうです。
店員さんおすすめのアールグレイのトリュフ美味しい

アメリカのチョコの味とは一味違いますよ。
渋谷西武にショップが1月にオープンしたそうなので渋谷に行ってお財布に余裕がある時は買ってこよっと♪

あちこちお店見ながら歩いて赤レンガ倉庫まで行きカフェマディで一休み。

201101281641000.jpg

テラスでモンブラン♪美味しかった
店内はクラゲの水槽がありました。
欲しいな、クラゲ。

時間があったので中華街に寄ってもらって江戸清で頼まれ物をお買い物。
黒ゴマあんまんの小さいサイズのものがあってそちらを購入。
そして中華街にきてまで韓流百貨店。
探していた調味料は売っていなかったんですがティーパックのとうもろこしひげ茶を発見!お買い上げしました。
面白いモノ売ってますな。日本人向けに作っているんだろうか?韓国でも売っているのだろうか?

結局、食べ物しか買っていない事に県民ホールに向かっている時に気づき2人で大笑い。
しかも友達は何も買わず、結果私に付き合わされただけという(爆)
at 23:47:41 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26.Wed

カムバックステージ!

1月9日韓国放送分の歌番組を見ました。
東方神起のカムバックステージ!
ダンスがかっこいい韓国のグループは沢山いますけど。
なんか他とは違うぞ、東方神起
やっぱり5人でのダンスと2人+バックダンサーだと迫力は劣りますが。
2人でも十分素敵
バラードの「信じられない話」もよい曲でした

今更ですが気づいてしまった。
どっぷり浸かってはいませんがどうやらアイドルが好きらしいね、私。

・・・え?そんなの気づいてたって?


久しぶりのK-POPのお話でございました。
at 23:58:38 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24.Mon

チャムキムチチゲ

凄く寒くてですね、どうしても食べたくなってネットでレシピを探して作りました。
「チャムキムチチゲ」ツナ入りキムチチゲです。
DSCN5816.jpg

ダシダがないのでコンソメと鶏がらスープの素で代用。
DSCN5818.jpg DSCN5821.jpg

キムチ炒めて、調味料と水と具を入れて煮るだけ。

DSCN5824.jpg

あっという間でございます。
そして美味しい
ただ、春雨が多すぎた・・・

味は母にも好評でした
at 16:10:50 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22.Sat

可愛いチョコ

職場の方に漫画を貸したらですね、遅くなったお詫びとお礼にとチョコを頂きました。

当分読まないし、かえってこちらが申し訳ない・・・

ゴンチャロフのチョコを頂いたんですが、開けて思わず可愛いと叫んでしまった!

20110122204400012.jpg

IDogsと書かれていたのでワンコの型かしら♪と思ったら
絵が描いてある!
なんだか食べるのが勿体ないなぁ。

そういや巷はそろそろバレンタイン。
ちょうどまさよしさんのライブで横浜に行くな。そごうのチョコレートパラダイスに行こうかな。
どうだろう、なおさん?
もちろん私は「自分用」購入ですが(笑)
美味しいチョコが溢れる時期ですよ~
一箇所で色々買えるなんてこんな素敵な事はない

ただ、お値段も素敵(泣)すでに目をつけている物は全て安くても2000円・・・

結局、購入したか、しなかったか!は28日のブログでお話します(笑)

at 23:38:15 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/11.Tue

毎週欠かさ視聴

ドラマではございませんよ。(いや、ドラマも見てますけどね)
BS-TBSの『よみがえる天平の甍「国宝」大唐招提寺SP』です。

解体して補修して・・・というのを「ほ~!」と思いながらみています。
古い建築物が好きなんです。
ただ好きなだけなので知識は全くありません(笑)
なので詳しい事は全然わかりません。
でも面白いのですよ
わくわくします♪

宮大工ってかっこいいですよね。凄く大変でしょうけど素敵な仕事だと思う。

毎回、奈良と京都に行きたくなります。

at 23:55:45 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/10.Mon

今年初?

只今の時刻、01:53デス。

明日も仕事だというのに咳が出て眠れません

昨晩もあまり寝れず、仕事就業時間のころには妙なテンションに・・・(笑)

眠れないのにあまりの風の強さに網戸がカタカタうるさいので窓を開けたら。

だ~♪

雪が降ってる!初雪か?と喜んでしまった。眠気がどこかに行っちゃいましたよ・・・

早く寝なくては。
at 01:58:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/06.Thu

なんとか乗り切った!

咳がひどい中、熱も出ることなく明日はお休!

今日は特に咳が出るし、仕事は忙しいしで大変でした。
お茶がしみるのってどうなの・・・
ま、ここまでなれば後は治るだけなんで今晩が山かしら。

こんな時の必需品がコレ!
201101062231001.jpg

ロッテの「のど飴」
私には咳を止めるにはこれが一番効くのです。
しかし袋に入っているタイプの物はダメで同じのど飴の「フルーツのど飴」や「はちみつカリンのど飴」もダメ。
何故かこれだけなんです。
謎です。

明日は体調がよければお医者の後で横浜にでも行こうかな。
at 23:18:24 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/03.Mon

これは?

201101031623000 1

アイス!
ではありません。
ココアデリのチョコです!
パッケージもアイスみたいでしょ?
201101031601000.jpg

先日輸入食品店で見かけてクッキー&クリーム味を購入。
美味しかったです
1個が大きいので全部食べられないかもと思ってたんですが食べてしまいました


今日は買い物に行くつもりだったんですが体がダルイ・・・
明日から仕事なので家でおとなしくしていました。

年末に父が高熱を出し、大晦日には回復したんですが1日にまたぶり返し今だ寝ております。
母も風邪っぽいと言っていて、なにやら我家は風邪が蔓延しつつあり・・・。
父がインフルだったらどうしよう

ということで、本日は早めに寝ることにします。
at 19:22:51 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/02.Sun

今年はどんな1年に?

明けましておめでとうございます。

本日は毎年恒例の箱根神社へ初詣に行ってきました。
今年は昨年のような渋滞にはまらない為に07:30出発!
・・・・のはずでした。
06:50に私起きましたらね、洗濯をしているはずの母が起きていない
そこから大騒ぎです。
出かける仕度をするのと洗濯と父(今回は体調不良で初詣は見送り)の朝食の仕度を母と2人で分担。
我家は今だ2槽式洗濯機愛用なのでこんな時は面倒
やればできるものですね。起床から40分で全て片付け外出できました!

道もすいていて、結構スムーズに箱根へ!
最後、駐車場に入るのにえらい時間がかかりましたが2時間位で神社に到着しました。
DSCN5782.jpg

しっかりお参りをして、お守りと破魔矢を購入。
今年の運試し!おみくじの結果は・・・・

201101021134000_20110102233437.jpg

大吉
お正月から縁起がいいぞ!

帰りはちょっと遠回り。

DSCN5795.jpg

行きたかったペーパームーンに寄ってもらいました。
お店の内装が素敵でした。天井のドライフラワーがすごく可愛い
DSCN5784 1DSCN5785.jpg

母は“アップルパイ”、私は“洋ナシとアーモンドのパイ”弟は“苺のタルト”を頼んだんですが品切れで“苺のショートケーキ”を頂きました。
DSCN5786.jpgDSCN5787.jpg

想像していた味とちょっと違かったんですけど美味しかったです。
アップルパイのりんごのフィリングが美味しかった~!
お持ち帰りしたかったんですけどなにせ家まで遠い・・・
また次の機会までおあずけです。今度はクリームチーズかなぁ
リースがすっごく可愛くて、買おうかかなり迷ったんですけど今のままの部屋では飾れないのであきらめました。

しかし今になって買っとけばよかったかもと

帰りは案の定、道志を過ぎた辺りから車酔いです・・・弟の運転荒いのですよ。
どうもね、バイクに乗っている感覚で走りそうになっちゃうことがあるらしい。
私が自分で運転すればいいんですけど面倒で(笑)

そんなこんなで、せっかっくの美味しいパイの記憶が多少消えかかってしまいましたが
今年も年初めの行事を1つ終えました。


今年の目標は

鈴鹿にF1観戦!

っとその前に毎年言っている病気をしない!が先か。

あ、その前に健康診断まで体重減らす!か。

目標ばかり立てても実行できるか・・・

と言う事で。

2011年度は

『12月31日に2010年より頑張った!と思える年にする!』

にします。できる事からこつこつと。

こんな私とこのブログを今年もどうぞよろしくおねがいします
at 23:47:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

