--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/12/31.Fri

今年もあと少しです。

残り1時間切りました。
私は本日仕事納めでした。今日も忙しかったですよ~。

家に帰ってからはずっと「笑ってはいけないスパイ24時」を見てます。
今回も色々な人出てますね。おかしいわ~
私よりも母が妙にツボにはまっているらしく、隣でケラケラ笑ってますよ。

今年は相変わらず病弱(笑)な1年でした。
ブログの更新数もめっきり減少・・・
マチュピチュも台湾も韓国も行けてません
年明けに恒例の健康診断への旅(笑)があるのに2キロ増えてた・・・

マイナスなことは上げたらきりがなさそうだ・・・

念願のハロウィンシーズンのディズニー
ヤクルト戦ではないですけど野球も見に行きました。

今年感動したのは先日のフィギュアスケートの全日本選手権の真央ちゃんの演技かな。
演技見ている最中にちょっと泣きそうになっちゃいました。
今シーズンの真央ちゃんを見ていてやっとジャンプが飛べた真央ちゃんの笑顔がよかったですよ

ライブは今年7回。ちょっと少ないかな。
iPodの再生回数は何故かSuper JuniorのResetでした。
ドラマでおもしろかったのは日本のドラマはダントツ「SPEC」が面白かった!
韓国ドラマはかなりみましたが「検事プリンセス」かな。

他にも色々あったような気もしますがなんか憶えてないんですよね~。
30代前半にしてすでに頭の中に消しゴムか?(古い・・・)

来年は旅行に行きたいですね。国内でも国外でもいいので。
F1の日本グランプリは絶対に行きます!

このブログを読んで頂いてる方、今年1年、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
at 23:49:43 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/30.Thu

買って、売って、また買って。

何をって?
マンガのお話です(笑)

「花咲ける青少年」。何年か前に処分したんですけどね、その時点で後悔(笑)
先日ブックオフで文庫版が全巻売ってて即買いしました。
一気に読み、泣いちゃいましたよ。マハティ~(T_T)

マンガ好きなので、以前は結構買っていてんですが保管仕切れず、処分しまして、今は大きめの衣裳ケース2個分まで!と決めております。
が、「イタkiss」、「FREE」、「きみはペット」 等々、すでに処分したくないお気に入りマンガでいっぱいになりつつあり・・・
今は「らぶきょん」(韓ドラ「宮」の原作)、「スキップ・ビート」、「クローバー」を読んでます。(巻数が多い話ばかり・・・)
「らぶきょん」はドラマよりユルがブラックです。コン内官においては別人(爆)
チェギョンはいつ幸せになれるのやら。

いい歳してマンガなんて!って母に言われますが。
しかも少女マンガだし。
好きなモノは好きなのでしかたがない(笑)

前回の休みにまた少し整理しました。
オークションにかけて売れなかったらBOOK・OFFかな。


今年ももう残すところ1日と少しですね。
今日も仕事は忙しかったです。
今日、明日がある意味この冬の山場かも。
お願いだから雪は降らせないで~(-人-)

at 18:53:34 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25.Sat

今年も

23、24日としっかりクリスマスケーキを食べました
1つは毎年恒例会社のケーキ。もう1つは然庵のクリスマスショコラ。

DSCN5651.jpg

クリスマスショコラ、甘すぎないふわっとしたチョコクリームが美味しかった~
4等分して1人1ピース、家族4人でペロリと食べてしまいました。

実は23日に食べた会社支給のケーキも同じように食べてましてね。
確実に色々と摂取し過ぎ・・・
いや、美味しいものは美味しいうちに食べなくちゃ!・・・ね?
at 22:12:34 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/22.Wed

十数年ぶりに使用!

以前から鳴ったり鳴らなかったりと調子が悪かった我が家のインターホン。
本日ついに鳴らなくなってしまいました。
どーせ壊れたなら交換だし、自分でなんとか直せないものかと分解してみました。

なぜか、スピーカーに接触してなくちゃならない線が1本外れてる・・・Σ( ̄□ ̄;)
実はだいぶ前に備え付けのインターホンが壊れて今の物にしたんですが、1年もせずに受話器を取って話しても外には聞えずな状態に・・・
原因はこれか。
ハンダ付けして、スイッチは接触不良のようで、間に薄いプラ版かませてみました。
で、直りましたよ~!
数十年ぶりにインターホン正常化です(笑)


しかしね、こんなことできる私ってどうなの?
だから未だに・・・・・ゴニョゴニョ・・・・
at 22:13:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/21.Tue

まさか同じ目にあうとは思いもせず。

トータスのライブに行った時、友達とインフルエンザの予防接種の話しをしました。
友達は注射でかゆくなり、友達の同僚は数日微熱が続いたそうで。
嫌だね~、なんて話していたんです。
で、翌日私も行ってきました。今まで一度も受けたことないんですけど、最近の体調の事を考えるとねぇ(苦笑)

はい、ご想像通り熱出しました。結局、今日も含めて3日も休んでしまいましたよ。免許の更新とか色々やらなきゃいけない事あるのに(T_T)
ホント、ついてないなぁ・・・
これでインフルエンザにもかかったらどうしてくれよう

明日は出勤出来そうです。
会社で配られるケーキ持ってかえってこなくっちゃ。
at 23:08:06 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/18.Sat

サプライズ(?)

すんごい大きな宅配便が届きました。

弟が「やるよ」ってくれたので開けてみたらば。

DSCN5647.jpg

Wiiだ!!

確かに欲しい、誕生日に買ってくれとは言いました。
でも冗談よ、弟だって冗談と承知してましたよ。「だったら俺には車買え!」って言ってたし。
なんか、勢いづいて買っちゃたんだって(笑)

私、この歳で弟から誕生日プレゼントにゲーム貰っちゃいましたよ。(笑)

私があげたのはカバン。
こりゃ、なんかクリスマスにプレゼントしなきゃなんないかしら?
車は逆立ちしても無理だけど。

at 21:55:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/15.Wed

マイウェイ ハイウェイ

トータスのライブに行ってきました。

2Fであまり席がよくない・・・とチケットを取ってくれた友達は言ってましたが行ってみたら1F後ろより良かったですよ

ライブはやっぱり楽しいわ!
出だしのトータスの衣装が笑えました。
新しい(笑)そしてやっぱりスーツが似合う
今回は選曲に意表を突かれましたよ。びっくり。
でも嬉しかったですね。少しさみしくも思ったけれど。

あっというまの2時間でした。
楽しかった


今日は午前中に待ち合わせしてライブの前に渋谷→原宿をぶらぶらしました。

109の少女時代の広告見ましたよ。
センター街入ったとたん聞えてきたのは2NE1の曲だしなんか不思議な気分でしたよ。最近まではK-POP~?(私は好き!)だったのにね。

残念ながら、コレ!という物には出会えませんでしたが久しぶりに会った友達と話ながらぶらぶらするのは楽しかったです。
お昼ご飯を以前気になっていたお店に行こうとしたんですが、無くなったのか道を間違えたか、たどり着けず・・・

DSCN5630.jpg
しかし、通りすがりに気になるメニューを見つけ入ったお店が美味しかった!

DSCN5627.jpg
DSCN5628.jpg
豚バラ肉と大根、ハヤトウウリの和風パスタ(スープ、小鉢、パン、ドリンク付き)

また1つお気に入りのお店が増えました


なんか「ウルフルズ」ねカテゴリーの話しなのにライブの内容薄い(笑)
ま、とにかくですね、なんやかんや言ってもトータスもウルフルズも大好きだということです(笑)

at 23:29:57 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/12.Sun

目がしばしば(*_*)

只今帰宅中デス。

今日はいつも以上に忙しくてヘンテコな用件が多い1日でした。

疲れた・・・

目の奥が痛い・・・(ならブログ更新するなって?立ち寝しちゃいそうなのです(笑))

おかげで裁縫も出来ないし、録りためたドラマもゆっくり見れません。
まだ韓国版「イタkiss」も大好きなソン・イェジンちゃんの「個人の趣向」も「NCISシーズン6」の最終回も「SPEC」も「ナサケ」も観れてない~

職場の同僚も話したくてうずうずしているようだし、今日こそは「SPEC」も「ナサケ」も観てやる!
at 18:46:37 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/08.Wed

いまいち(*_*)

ライブが近いというのにいまいちテンションが上がりません・・・

もう少し近づけばまた変わるでしょうけど(笑)

CD聴いてもワクワクしない~

腰痛が酷いからだろうか?(そんな理由はない?)

腰痛がはんぱなく酷くて2日も休んでみたり、病院行くのに遅刻して残業せずに定時退社

お財布にも職場での風当たりも厳しい・・・
at 23:10:30 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/03.Fri

12月になりました。

今年も後1ヶ月切っちゃいました。

本日は母の病院のお供の帰りにクリスマスケーキの予約に行って来ました。
お店は去年と同じ「然庵」
毎年恒例の会社で配られるケーキが生クリーム系なので今年は苺のデコレーションではなくクリスマスショコラにしてみました
楽しみです
もちろん、今日分のケーキも購入

DSCN5585.jpg

今日はレアチーズとお初購入のプラリネ、アルハンブラ。
どれも美味しかった♪アルハンブラは値段もお手ごろだしおススメです!

そして然庵へ行くときはすかっりセットのお隣のLucy Grayへ。
ビオラやパンシー、シクラメンが沢山ありました。綺麗でしたよ~!
今日は植物は買わず、クリスマスの雑貨を。

DSCN5583.jpg

そろそろ部屋をクリスマス使用にしてみようかと。たいした事は出来ませんがね(笑)
ツリーはどうしようかな~。

話は変わりまして。
昨日知ったんですけど、ディズニー値上げするのね・・・
300円増しだそうで。6000円越えます。
たかが300円増しですが5000円台が6000円台って辛いかな。
新しいアトラクションもできるしね、シーの新しいショーも観たいしね。
結局行きますよ(笑)好きなんですもんディズニー
at 23:38:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

