--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/10/26.Tue

今度は双子♪

       20101025.jpg

グォンとガインが12月8日からの新シートコムドラマ「丸ごと私の愛」で双子役で出演。
ウキョルのこじんまりカップル大好きですが、双子の2人も見てみたい
KNTVかどこかでやらないかしら。
at 22:57:13 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/26.Tue

お初♪

   DSCN5068.jpg

ディズニーランドに行ってきました。
ハロウィンの時期は今日が初。
やっとこの時期に来園でた!
ハロウィンシーズンは混むと聞いていましたが、やはり普段の平日よりは人が多かったかな?
今週は仮装OKなので色々な仮装をした方が。
一番多かったのはアリス。
中には凄いドレスをきた方も。
素敵でしたよ~
一番笑えたのはバズの仮装の男性。なんだかとてもはまっておりました。

パーク内はあちらこちらにかぼちゃやおばけが。
DSCN5075.jpg DSCN5076.jpg
DSCN5077.jpg DSCN5088.jpg

一番のお気に入りはこちら(笑)
DSCN5072.jpg


アトラクションはお目当てのものは全部制覇できました。

モンスターズインクはもういいや…
ちょっと、あの動きがダメです。気持ち悪くなっちゃいました

途中雨が結構降ってきて、そんな中乗ったのはスプラッシュマウンテン。
しかも、一番前…
楽しかったんですがびしょ濡れです(笑)

大好きなビックサンダーマウンテンは3回!
夜のビックサンダーは格別ですよね~

そして、本日のもう一つの目的。
DSCN5081.jpg

キャプテンEOです!
限定復活がニュースになるやいなや友達から「絶対に行くぞ!!」と言われておりまして。
久々のキャプテンEOはやっぱりマイケルが凄く、凄~く素敵だった
このままずっと残して欲しい!

始まってすぐに
「あれ?黒いじゃん。マイケル・ジャクソンって黒人だったの?」
なんて凄い発言をした方がいました。
びっくりしちゃった。まぁ、興味ない方もいますからね。

最後はジャングルクルーズに乗ってから帰ってまいりました。
夜のパレードも花火も観て、乗りたいアトラクションも結構乗れてデイズニーを満喫した楽しい1日でした

さっきからちょっと変な寒気がするんですよね。
なんだ・・?風邪じゃあないよね?




at 21:59:40 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/25.Mon

秋の味覚のアタリとハズレ(笑)

「クリタケ」です。

DSCN5060.jpg

少し前にそっくりな毒キノコ「ニガクリタケ」が間違えて販売されて話題になりましたよね。

父がもらってきました。
栗に似ているからついた名前だけに見た目は本当に栗みたい。
おいしいキノコのとのことですが、調理方法がいまいちわからなくて、結果は…
歯応えはしゃきしゃきしておりましたが。
もったいないことしてしまったかな
普段食べなれないものは美味しい食べ方のレシピをつけていただけるとありがたいかも。

お次は初めて食べた林檎「秋映」

DSCN5062.jpg

色も秋っぽい、落葉のような赤。
硬めでしっかり林檎の甘みも酸味もあって本当に美味しい。
林檎の中で1番好き

先日、食べたかった栗ご飯を作ったんですが、残念なことに栗が美味しくなかったんです。
剥いて真空パックで売っている栗を購入してきたんですが、ほくほく感はよかったんですが、味が…
生栗を母がもらってきたので近々リベンジです!
at 22:58:57 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/22.Fri

新しいのが来ましたよ!!

私が車を破壊(笑)して早3ヶ月。
ついに6年間色々なところに連れて行ってもらった車とさよならして新しい車がやってきました。
といっても中古車ですが。
以前の車は母がすごく気に入っていて、ディーラーさんにも「お別れしておいてくださいね」なんて言われるほど(笑)
新しい車を探すにあたりかなり揉めました
アベンシスが欲しい父に対して、何故その車がそんなにいいのか理解できない母&弟&私。
中古なのに新車が買える値段なんですよ?多少グレード落としても新車がよかないかい?
で、一次本当に険悪なムードに(笑)
結局母が折れ解決しましたけど。

新しい車はロックのオン・オフでライトが点滅するのです。それが羨ましかった(笑)ので嬉しい。
ガラスのくもり取りが早い!後部座席もステレオの響きがいい!
とあまりにもビスタが古かったのでダメだった部分がよくなっていて
後ろに乗っているぶんは多少座席が狭くなったものの、動きもスムーズ。
でもすんごい使いづらい位置にカップホルダーがあるのです。
そして新車じゃないのに新車臭い。
本日始めて運転しました。
今までハンドル横にシフトがあったので変な感じ。
サイドブレーキも久々(今まではフットブレーキでした)で何度か何もない床を踏む(笑)
停車してからハンドル切ると若干重い気がするんですが?肩が最近痛い私にはちと辛い・・・
そして思いのほか使勝手の悪いナビ!!
ナビも付け替えることになり、総額は・・・・

いや、私は借りているだけなのでね、もう何も言うまい。
慣れるしかないですよね。慣れるしか・・・
 
at 20:30:39 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/18.Mon

もうすぐ最終回。

             121612_l.jpg

21日韓国放送最回のイタズラなKiss。
YouTubeの公式チャンネルでテレビとは全く違う内容の7部作ミニシリーズを11月に公開するようですね。
現在はMVやNG集、未公開映像が見れます。  コチラ⇒

しかし、製パン王と九尾狐が終わってちょっと上がった視聴率も低迷状態だったようで・・・
イタKiss好きとしてはサミシイ{/rabi_cry/}

12月のMnet放送、迫ってきました
at 19:32:49 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/17.Sun

見た目はアスファルト?

クルミ入り黒ゴマあんまん

江戸清の「クルミ入り黒ゴマあんまん」
初めて食べました。

ごま!過ぎる風味の物はあまり好きではない私。
蒸しあがったばかりのごまのかおりといい、アスファルト(笑)のような真っ黒さに唖然あ然
せっかく買ってきてくれた母に悪いので勇気を出して一口・・・

ちょうどいいごまの風味と甘さ、柑橘類の香りでなんとも美味しかった!
ちょっと病みつきになりそう。

そして、以前もブログに載せた「桃まん」
桃まん

桃の風味の白餡が美味しいの
が、私以外は我が家はみなダメなようです。私1人で美味しくいただきました。

そして、やはり江戸清といえば「豚まん」!
今回は豚まんは箱入りの小さい物でした。
中身はおっきな豚まんと同じ。
こちらは明日のお昼にいただきます
at 22:30:10 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/12.Tue

確かに記載はあるけどさぁ・・・

ちょっとがっかりしたこと。
それは
このチョコ。

201010112007000.jpg

キウイ味。
が・・・
中身はこんなです。
201010112017000_20101012230428.jpg

ちっさいの、キウイが
袋の裏に「実際の商品は写真と異なり、ダイスカットの乾燥キウイ・・・」と記載ありますけどね。
ちょっとさみしかった(笑)
どうしてもチョコ掛け苺を思い出しちゃいますから。
でもお味は美味しかったですよ。
at 23:05:45 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/10.Sun

シーズン終了。

プロ野球、今シーズン終了いたしました。
クライマックスと日本シリーズは残ってますが、ヤクルトの今シーズンは終わった・・・
青木選手首位打者!セ・パ両リーグでトップ
最多安打はマートンの214本には届きませんでしたが209本!
でもヤクルトは4位・・・
小川監督、来年頑張ってくださいね~!

野球×2と騒いでいたわりに、結局ヤクルト戦は今年も1試合も観に行けず、巨人VS日ハムの1試合のみの観戦でした。
来シーズンはもうちょっと観に行ければと。(毎年言ってるなぁ)

at 23:52:51 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08.Fri

思いたったら即行動!

今日は凄く忙しくて、クタクタだったのに夕飯後、明日は休みだし!と、突発的に部屋の模様替えをしました(笑)

久しぶりにベットの位置を変えて、棚もちょっと移動させました。
大きな家具は定位置から動かさないし、ほとんどの家具の下にシート状の家具スベルを貼っているのでらくちん♪
便利ですよ、シート状の家具スベル。

配置はすぐに終わったものの、CDラックが置けなくなり、CDを入れる場所がない・・・
あまりに物が散乱していて途中で放棄したくなること数回。
なんとか日付が変わる前に終了しました。

居心地はいいんですが、えらく動線の悪い家具の配置(笑)

そして、若干腰が痛い
at 23:40:53 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/05.Tue

空が高くなりましたね~。

     DSCN5008_20101005155709.jpg
すっかり秋です。
すごしやすい季節ですね。何を着ればいいか悩む季節でもありますが(笑)

2、3日前からあちらこちらで金木犀が咲き始めたようでいい香り

先日、団地階段入り口でこんなモノ発見しました。

201009201342000.jpg

キノコ!って感じのキノコでしょ?思わず写真とっちゃいました。
翌日には長さが3倍近く伸びていて、かさも開いて違った種類のようになっていてビックリ
そして今はまた違ったキノコが生えています。(ヒョロっとしたのと茶色いの)

秋と言えば、栗ご飯が食べたいな~。

at 15:59:45 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/02.Sat

解禁  (o^o^o)

やっと声が出せる~
普段お喋りな私には辛かった 

で、久しぶりに出勤してまいりました。
土曜だし多少楽でしょ♪なんて思っていたら…

忙しいじゃないか!!

しかも声出づらいし。お昼休みにはノドが疲れてしまいました。
咳がちと出るし、痛いし。
また腫れてきたっぽい。

のど飴食べ過ぎて若干気持ち悪い

ヤクルト、クライマックス出場ならず・・・
残念
青木選手首位打者と最多安打を取れるか!
しかし、最多安打はマートンがいるからなぁ・・・
残り6戦。がんばって~
at 21:52:43 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

