--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/09/30.Thu

クッキー



声が出にくくなり病院に行ったら2、3日極力喋るなと言われ、会社にも行けず暇だ・・・

小腹が空いたので家にある材料でお菓子を作ろう
と、材料探し。
かんたんに出来るバター風味のクッキーが食べたかったのにバターがない・・・・
雨もひどいし、面倒だったのでホットケーキミックス+フルーツグラノーラで作ってみました。
ホットケーキミックスだと粉ふるわなくていいから楽ちん♪
あっというまに出来上がり~!
DSCN4976.jpg

フルーツグラノーラのドライフルーツやココナツ風味で美味しい♪
でもホットケーキミックス使用のためか、クッキーというよりビスケットぽい。
で、結局バターを調達してきまして、通常のクッキーレシピ+フルーツグラノーラで再挑戦(笑)
DSCN4987.jpg

ドッロプクッキーにしたっていいかげん過ぎる形だわ(苦笑)

美味しかったです♪バター風味のクッキー。
グラノーラがちょい甘めなの忘れてて、通常の砂糖を入れてしまったためちょっと甘かった・・・
砂糖少なめにすればよかったかな。

でも、いつも最後にはちょっと捨ててしまうグラノーラの美味しい使い道がみつかって満足です

at 14:49:41 | sweets | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/21.Tue

バラの香り

HOUSEOFROSEで見つけたCRABTREE & EVELYNのローズウォーターコレクション。
これが凄くいい香り!
強烈な甘ったるい香りではなく、ちょっと青臭いバラの香りがなんとも

伯母のプレゼントを母と買いに行った時に見かけて、香りもいいしハンドクリームを試してみたらスベスベに
伯母にはボディローションをプレゼントしました。
しかし、自分達の分は買わず(笑)
母の誕生日プレゼントの1つです(それが狙いだったか?)
自分用にもボディ&シャワージェルのミニサイズと一緒に購入。

DSCN4909.jpg

使ってみるとまたちょっと香が変わっていい感じでした。

ただ、ハンドクリームが大きいうえ、アルミ(?)チューブなので持ち歩きは不可かな。
詰め替え用の可愛いちっちゃなポットを探し中です。

at 22:23:22 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/18.Sat

休日だというのに・・・

職場のある駅の人の多いこと。
いつもは人が少ない土曜なのに今日は平日よりも人が多い(笑)

その理由はB-1グランプリ。
去年はこんなに朝から混んでたかしらね?
しかも職場にたどり着くまでに、シロコロの出店が2件も出てるし。
正直朝からあの煙の臭いはつらいぞ・・・

会場に近いので、職場も窓を開けると調理している臭いが入ってきてました。
お昼頃だったら食欲を誘う臭いです(笑)
お昼に行ってみようかともおもったんですが、食券が1000円からしかないのでやめました。
そんなに食べられないし。
お昼ごはんに食べに行った子達もいましたけどね。美味しかったそうです
at 21:59:54 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/13.Mon

気がつけば30分・・・・

部屋の電気も点けずにベットにころがって外を見ていたら雲の中に稲光が。
ぼ~っと観察していたら30分も経過してました
光った瞬間、雲の形が立体的に見えて面白い!そしてちょっと幻想的です。


「シティーハンター」が韓国でドラマ化されるそうです。
獠ちゃんは「花より男子」のイ・ミンホ君だって。


なんで?

ミンホ君なの?彼は好きですが正直、冴羽 獠 ではないでしょう?
というか、誰かが獠ちゃん演じるのは無理だわ、私の中では。
いろんな意味で、あれはドラマ化して欲しくなかったなぁ。

ジャッキーのシティーハンターはまた別物(笑)

なんだかアニメのシティーハンター見たくなっちゃったな。

at 22:26:00 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/08.Wed

横浜でお買い物。

雨の中、車で横浜にお買い物。
目的は父母の誕生日プレゼントを買うため。
雨が降っているしかなり面倒(笑)だったんですが、そごうのポイントが貯まって買い物券に換えられるので出かけました。
自宅周辺はたいしたことなかったのに新道に入る頃には多少雨脚が強くなってきて。
久しぶりの雨の日運転だったのでちょっとドキドキしました。

母にと決めていたお目当ての物はそごうでは見つからず高島屋で購入
もう1つ自分用に欲しかったんですが高島屋には1個だけ。シアル、ダイヤモンド地下街 と探し回るも見つからず・・・
しかし、再度そごうに行くと売ってるではないか!
見落としてたんです。最初からちゃんと見ていればよけいな時間を使わずにすんだのに
父の物はほぼ即決購入(笑)
しかしなんだかんだで買い物だけで4時間近く。3時間位で行って帰ってこれる予定だったのに
しかも、外に出ると行きよりもさらに雨が激しくなっている
新道走るの怖かった。反対車線の車の水しぶきで視界0になること2回。(あれ、なんとかなんないのかしら?)
家に辿り着いたらぐったりでした
ま、天気が悪くなるってわかってて出かけたのは私なのですが。
夕食時、電車止まったり、川の水位が上昇したりとあちこちでかなりの雨が降ったとニュースをで見ていたら弟からの℡。
「電車来ない、バスがえらい混んでるから歩いて帰る?」と。
どうも、大船まで迎えに来いと言いたいらしい。
で、行きましたよ、迎えに。お腹すいたのに夜ご飯も食べずに。
拾ってから、今日は母の誕生日だと言ったらすっかり忘れてたと慌てる弟。
ちょうど帰り道のケーキ屋さんがまだ開いていたのでホールのケーキを買って帰りました。
しかも「おたんじょうびおめでとう おかあさん」のチョコプレート付き(笑)

DSCN4885.jpg

私たちは受け狙いでやったのに、「初めてホールケーキでプレート付きのケーキを貰った」とかなり喜んでました。
ただ、昨日が父の誕生日だったんですがプレートは「おかあさん」のみ。店を出た後に気づいたのですよ。
「ちちはは」にすれば良かったっとちょっと申し訳なかったです。
でもプレゼントは2人とも喜んでもらえたのでよかったわ

at 23:49:31 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/02.Thu

初回視聴率は・・・・

1日初回放送のイタKiss。
視聴率、3.5%だったそうな・・・ 低いですね~。
高視聴率番組『製パン王キム・タック』が44%だしね、しかたないのかしら?
大好きなスンギが出てる 『僕の彼女は九尾狐』は11%。
さて、本日の視聴率はいかに?

観た方います?どうでした?
私は某動画サイトで観ようかとも思ったんですが、12月の日本放送迄ガマン(笑)することにしました。
でもちょこっとみたら、自販機けってましたよ。琴子はそんなことせんだろうに・・・

結局気になって2話の予告だけ見ちゃいました(笑)
写真でスンジョを脅して勉強を教えてもらうハニ。
かなりおバカなハニですね{/m_0140/}
スンジョ母は結構原作に近いかな?
at 20:09:26 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

