--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/08/27.Fri

夏バテ継続中・・・

デスクワークだというのに、仕事から帰ってきてご飯にお風呂と一通り済ますと眠い・・・
PC開いてそのまま夢の中なんてことが多いのです。
どうにもあの職場の寒さが私の体力を奪っているとしか思えないのですよ。
寒すぎる・・・
カーディガンにフリースのひざ掛けが手放せないってどうよ?
半袖で仕事している人もいるので、私の体調がいまいちなのも大きいんでしょうけど。
9月も残暑厳しいとのこと、まだまだこの寒さは続くのでしょうか・・・(泣)

そして、懐も寒い・・・
先日もらった給料明細を見て絶句・・・
私、今月どうやって生きていけば?

さて、気をとりなおして(笑)
甘いものが食べたくてモカフレンチトーストを作りました。
フレンチトーストの液にインスタントコーヒーを入れるだけ。
フランスパンが残るとたまに作ります。
プレーンなフレンチトーストも好きですが、ほんのり苦くて美味しい
ちょうどパナップのモカ味があったのでトッピングして食べました。

DSCN4794.jpg

熱々とヒンヤリで美味しかった♪

韓国版のイタKissの日本放送も決定しましたよ~。
12月からCSのMnetで放送だそうです。
楽しみです

at 19:29:31 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/19.Thu

驚き×2

大好きなV.O.S。
ジホンさんが脱退してしまってショック
もう3人の歌声は聴けないのね・・・

こちらは解散、脱退とは別の衝撃。
もしかしたら目にするかもしれない超新星ファンのみなさまごめんなさい。m(_ _)m
超新星の「Get Wild」のMV観ました。
はい、TMの「Get Wild」です。
歌声はよいのですが。
なんだかね、違うでしょ~
と思ってしまったの。TMが大好きだった私としては。
「愛言葉」や「All About U」、「Romance」は好き
at 18:42:56 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/16.Mon

まさかねぇ。

今日は昨日の疲れで(笑)早目に起きたものの、ボ~っと1日過ごしました。
しかし、暑かったですね、今日は。
我家は一応エアコンありますが(私の部屋にはない)5階なので窓全開でつけても扇風機で日中過ごしてます。
今日ばかりはエアコンを稼動させてしまおうかと思ったぐらいです。
結局出番はありませんでしたがね。

そんな中、昨日の荷物の整理をしながらふと呼んだチラシ。
某バンドのCDの記事が載ってたんですけど。
出身地が同じだわと思って読み進めていったら知ってる名前が
まさかね、と思いつつ、バンドのホームページ見てきました。
結果、同一人物でした。小、中と同じ学校で中1、中3と同じクラス。
特別仲がよかったわけではないのでそれっきりですが。
イタズラ好きで私は机の穴に正露丸詰められました(注1:イジメではございません(笑))
そういや中3の時、ちょうど三者面談だかに学校にアンプとギター持ってきてて、母親にみつかり追っかけまわされてもいたわ(笑)

動画サイトで曲を聴いてみた。ライブでも上手いと思う(注2:けっして上から目線ではございません)
でも正直、奴が歌ってると思うとちょっと・・・
しかしこれがまた、ちょっと好きな感じでして(爆)
聴きやすいし、色々な感じの曲があって。
でも、歌っているのは奴・・・(笑)

いやぁ、驚いた。


at 23:44:20 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/16.Mon

山さんオーキャンを初めてくれてありがとう。夏はやっぱりこれだね!

AugustaCamp2010から帰ってきて一息つきました。
いや~楽しかった&暑かった~。
水分ばかり欲しくなっちゃいましたよ。
場内開演前も撮影禁止とのことでしっかり言いつけを守り写真は撮れませんでした!(当たり前か)
なんで写真といえば、会場横の広場

201008151320000.jpg

のベンチで撮ったお昼ご飯の写真のみ(笑)
お昼はオーガスタ食堂は行列をみて挫折し、沖縄料理というのぼりに惹かれ
201008151235000.jpg塩焼きそば
201008151235001.jpgソーキ丼
201008151235002.jpg練乳マンゴー

でした。
焼きそばちょい量少な目でしたが両方ともまぁまぁなお味でした。
練乳マンゴーかき氷が美味しかった~
日陰がないのでお昼ご飯購入後開演前までずっとベンチで涼んでおりました。

ライブは杏子姉さんから。
水分で乾杯してから始まりました(笑)
まさよしさんトリビュートの曲しか憶えていないんですけど、たしか順番は

 杏子姉さん
 長澤くん「妖精といた夏」
 スキマスイッチ
 シカオさん+常田さん「振り向かない」
 岡本さん
 ちとせちゃん「やわらかい月」
 さかいゆうくん
 大橋さん「全部君だった」
 大橋さん+さかいゆう「ピアノとギターとあいのうた」
 シカオさん
 杏子姉さん+ゆうこさん「ペンギン」
 長澤くん
 岡本さん「水のない水槽」
 ちとせちゃん
 秦くん「ツバメ」
 秦くん+ちとせちゃん「なごり雪」
 秦くん
 さかいゆうくん「One more time、One more chance」
 まさよしさん
 まさよしさん+ちとせちゃん+岡本さん「やわらかなサイクル」
 全員で
 山崎まさよしメドレー「セロリ~中華料理~僕はここにいる~根無し草ラプソティ」
 「星のかけらをさがしに行こう」

だったハズ。

まさよしさんファンな私ですが「アレルギーの特効薬」が確か1曲目だったとしか憶えていない・・・
それどころではないそして記憶力もない(笑)

杏子姉さんの歌う「ペンギン」は妙に色気が
シカオさんストリングス+ギター1本で新鮮でした。「午後のパレード」楽しかった!
そしてサンプラー破壊(笑)
さかいくんは初めて今回聴いたんですが(ライブ前予習してませんでした・・・)好きな感じです!
「One more~」凄かった!
ちとせちゃんの「Ob-La-Di, Ob-La-Da」良かった。持ち歌、1曲はちょっと寂しかったかな。
秦くんやっぱり好き~毎度言っておりますが本当に私好みの歌声で
「虹の消えた日」と新曲が聴けて良かったです♪
まさよしさん!一番盛り上がってましたね。エレキはアコースティックに反則じゃ?とも思ったが(笑)
1人でやるのかな?と思ってましたが+2ボーズでいつものメンバーでした。
これはこれで良い!!のですが。ギター1本でってのも聴きたかったかな~。
「8月のクリスマス」がすんごいよかった~。外だとまたひろがり方とか、空気感とかなんとも言えず
メドレーも好きな曲ばかりで!「僕はここにいる」が聴けてよかった~。欲を言えばメドレーでなくまさよしさん1人でフルで聴きたかったかな~。

長澤くんも岡本さんもスキマもオーキャンは盛り沢山でホント、楽しい!

野外フェスでレジャーシート敷いて立ってもよし、座ってもよし、好きなように楽しめるってのもいいですね。

来年も楽しみですね

その前にまさよしさんのツアーだわ♪


うぅ・・・しかし、肩の日焼けが痛い・・・。

at 01:34:21 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/15.Sun

到着~♪




待ちに待ったオーキャンです!
只今、夢の島に到着しました。

いやぁ、暑いですねぇ。
開場の中、風はあれど日陰なし。

かき氷がおいしい

あ、ファンクラブの会員証忘れてきました・・・
at 12:46:49 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/14.Sat

喜々♪

どうしましょ!

ヤクルト10連勝ですよ~

中日が近づいてきましたよ~♪


って久々の更新、これだけかい!

at 00:31:35 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

惡作劇之吻、再び。

先週役1週間、体調不良でお休みしていた私。
かといって熱がずっとあったわけでもなく、後半ははっきり言って暇な日々でした。

そんな私がベットの中でしていたことといえば。
イタKiss全巻読破でございます。
韓国でのドラマ化の記事書いていたら急に読みたくなっちゃいまして。
やっぱり面白い!

で、読み終わったら台湾版イタKiss「惡作劇之吻」のDVD観賞でございます(笑)
なにやってるんだって?
いや、ちゃんと休養はしておりましたよ。
なんでまだDVDは6話までしかみてないです(笑)
アリエルの演じる湘琴は可愛い

明日はお休みなのでこれから続き観よっと♪


at 23:28:45 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/07.Sat

オーキャン

1週間切りましたね~
座席(?)場所確認。さてさて♪

・・・ほぼど真ん中だわ。
ん~、これって良いの?悪いの?
7月末から最近まで体調がいまいちで、すっかり忘れてたんですけどね。
グッズのライブ迄に間に合う発送の締め切りが7月30日入金分までだったんですね・・
気づいたのが8月2日でした。
今年は目に留まるグッズが多くて先に買って当日使おうと思ってたのに。

当日お目当ての物が残っているといいのですが・・・

天気いいといいですね~
何時ごろから行こうかしら。

at 22:05:55 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/06.Fri

ブアガ

最近お気に入りな韓国のガールズグループBrown Eyed Girls。
Abracadabraが大ヒットな頃ではなく今更でございますが(笑)
前々から気にはなっていたんですが、 ガインとナルシャの出演のバラエティー番組を観てなんかイメージが変わりまして。
最近ではすっかりハマっております。
CDも全て購入するほど(笑)こんな時韓国のCDは安くて嬉しい~{/m_0146/}

8月25日に日本CDデビューで今日はデビュー記念ライブです。
気づくのが遅くて仕事休めず、チケット入手出来ずで行けませんでしたがどんなライブだったんでしょう?
行けた方が羨ましいわぁ

at 19:02:02 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/01.Sun

男だから

GUMMYの4月に出たミニアルバムに入っている曲。
GUMMYの歌声は以前から好きで、最近音楽番組で聴いた好きな曲です。

で、こちらのMVがまた!
ヒョンジュンとチョン・リョンウォンちゃんが出ておりまして、いい感じのMVなのです。
最近、ヒョンジュンネタが多いなぁ。




at 14:06:53 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

