--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/06/19.Sat

抹茶スイーツ♪

通勤途中にお茶を買うために立ち寄ったファミマで目に留まってしまいました。
辻利の抹茶ババロアと抹茶パフェ。
悩んだあげく抹茶ババロアを食後のデザートにお買い上げ♪
デザートを楽しみに午前中の仕事がんばりました(笑)

あんこがちゃんと小豆の風味がしていて抹茶の味もしっかりで美味しゅうございました
でも私にはちょっとホイップクリームが多いかな・・・
一緒にお弁当食べていた同僚が「デザート1つで幸せそうな顔して(笑)」と一言。
だってねぇ美味しいもの食べると幸せなのよ~

で、帰りに地元でまたファミマに寄って朝買わなかった抹茶パフェを買って帰りました。
気になってしかたがなかったので(笑)

DSCN3941_20100619225401.jpg

私は抹茶パフェのほうが気に入りました。
少し一番下の抹茶ゼリー部分が水っぽくなってますが抹茶の苦味が美味しい一品ですよ

ちょっとお値段高めですけどね・・・(笑)

at 22:55:28 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/16.Wed

Turn It Up

T.O.Pの新曲ですよ~。

ELECTRIC LOVE TOUR で初お目見えしたMVのショートバージョンが公開されました~。

このMV好きなんですよ

早くフルバージョンが見たい!

フルバージョンUP!!(6/17)

at 23:40:04 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

結局

見ちゃいましたよ、サッカー。

勝ちましたね~♪

珍しく早く寝てしまって目が覚めた後半25分からで、ゴールシーンは観ておりませんが・・・
目が覚めちゃったので試合終了後、父の録画した試合、前半のゴール付近から見直しました(笑)

しかし、サッカーよりも!!

ヤクルト、今季初の5連勝
とりあえず再開脱出ですよ~
デントナ選手最高
入場者数今季最小人数の6202人だったようですが・・・
まぁ、雨だったし、予備日だし、カメルーン選だし・・・

今後もこの勢いで頑張ってくださいね~

さて、今日も仕事だし早くねなくっちゃ。







at 01:18:50 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/12.Sat

destination

         destination.jpg

SS501のニューアルバム。
先日購入して届きました。

購入したのはSpecial version。こちら通常版に比べるとお高い
通常版との違いはフォトブック。
韓国直のショップでも3000円前後ですよ~。
実際韓国での値段はどれくらいだかわかりませんがあちらでもやっぱりお高めなのかな?
ちょっと前に出たSJのアルバムは1400円ぐらいで販売のところをみると。

「LOVE Like This」が好きな私はヒットなアルバムです。
不思議な曲調の「LET ME BE THE ONE」がお気に入り
フォトブックはナチュラルバージョンのジョンミンですかね

ただ曲数が物足りない・・・
at 21:49:07 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/12.Sat

暑いですね。

昨日、あまりにも職場が寒くて長袖着ているのに膝掛けをかぶっていた私。

今日は8分袖のパーカーで出勤しました。

が、今日は職場が暑い・・・
大失敗でした(笑)

暑くなってくると海が恋しい
でも海水浴はイヤ。
となるとダイビングですよ。
今年は私の中で近年稀にみるダイビングブームです(笑)
10年ぶりです!
なんで、携帯のブログテンプレートはハンマーヘッド。

さすがにハンマーは見に行けないけどダイビング行きたいな~。

しかし、潜れるのだろうか?

at 21:26:10 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/11.Fri

面倒なことに・・・

銀行のキャッシュカード、暗証番号3回間違えてロックかかっちゃっいました

オークションで使う為に4月に作った口座です。

で、今は6月。・・・・・・2ヶ月?
いくら一度もお金おろしてないからってねぇ。2ヶ月で忘れるって

絶対にあの番号だと思うんだけどな~?今となっては確認のしようがない。

大丈夫か、私。


at 23:40:44 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/10.Thu

「国連の友 Global Tolerance with Music 2010」

VIPから「国連の友 Global Tolerance with Music 2010」の先行抽選のメールがきてました。

MTVも行けなかったし行きたい!
けど1人で大阪泊りはまだしも、USJかぁ。
USJパス付きで遊ばないのはもったいないよな~。
あぁ、しかし7、8月はゆず、オーキャンとライブがあるから有給消化済みの私には休みが・・・
なんとかならないかな・・・
at 12:35:32 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/07.Mon

シン君はユノだって♪

              ユノ


大好きなドラマ『宮』ミュージカルが9月に韓国で上演されるそうです。

シン君にユノがキャスティングされましたね
トリプルキャスティングでユノの他、歌手のRUN、ミュージカル俳優のキム・ドンホさんがシン君にキャスティングされてます。
チェギョンはクァク・ソニョンさんとシン・ウィジョンさんのダブルキャスト。

ちょっと気になって写真探してきました。(多分間違いのない写真かと・・・)
私の捜索できる範囲ではユノの写真ばかりで。

キム・ドンホさんは実力派俳優さんのようです。
キム・ドンホ

RUNは以前歌番組でみた記憶があるよーな、ないよーな。
RUN.jpg

そしてチェギョン役のお2人。クァク・ソニョンさんとシン・ウィジョンさん。
クァク・ソニョンシン・ウィジョン
綺麗な人だぁ

ヒョリン役のチェ・スジンさん。少女時代のスヨンのお姉さんらしい。
チェ・スジン

ユル君役イ・チャンヒさん(読みが怪しい・・・)

イ・チャンヒ

ヒョリンとユル君もそれぞれダブルキャストのようです。


この写真だけだと皆さん原作ともドラマともまた違った感じですね。

韓国のミュージカルなので見ることはできませんが、いまだに宮人気は健在ってところでしょうか?
原作も連載中ですし。ユルがかなりダークです(笑)

ユノ、ファイティ~ン
at 23:54:57 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/04.Fri

野球観戦!

      10.06.04東京ドーム
       

巨人VS日ハム戦を東京ドームで観戦してきました!

開始時間に間に合わないじゃないかとヒヤヒヤしましたがなんとか時間前に到着。
しかし、ゲートの場所がわからず、ドームの周りほぼ一周してしまいました

ヤクルトファンの私ですが、今日は浮気をして巨人ファン(笑)
レフトの巨人応援席だったのですぐそこにラミレスが。
そしてひちょりも。いやぁ、引き締まってますな。

巨人で一番好きな選手は亀井君です。
彼にはこんな応援グッズが!
DSCN3911_20100605004821.jpgDSCN3912.jpg

今年から販売で去年までは上野動物園に売っている亀のマペットに背番号9を縫い付けたお手製でファンは応援していたそうです。
一緒に行った方に借りて亀ちゃんの打席は応援しました。
これかわいい ちょっと欲しいかも。

試合は1回から両チームホームランがでて、巨人リード。5回に4点差で逆転されましたが6回で1点差迄に。
しかし1点が遠い
なんとなく嫌な感じのまま9回裏。
最後は坂本君のサヨナラ2ラン
ホント、おいしい所どり坂本君。さすがですね 私の中でちょっと株が上がりましたよ。

終わってみるとホームランの多い試合でした。巨人は1点以外全部ホームランだし。
やっぱり野球は生でしょ!!と再確認。
試合の動きも面白かったし、めちゃめちゃ楽しかった~
そういえば3塁のベースカバーに行こうとした(?)久保投手がなぜかこけてくるっと1回転(笑)
なんであんな事に?

今シーズンは何回か観に行けるといいなぁ。
もちろん、ヤクルト戦も!
at 23:55:51 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/04.Fri

ランチ

母を病院に連れていく為に本日は会社を欠勤しました。
ちょっとした検査だけなので30分位で終了。
この時間に終わるなら会社遅刻にしてもよかったな・・・。

ちょうどお昼の時間だったので以前から行きたかったサンマルクのレストランでお昼。
駐車場が満車で警備員さんに誘導されたのはお店入り口前のスロープ横。
壁ギリギリすぎて運転席からは出られませんでした
他にも駐車場内の駐車スペース外に何台か駐車されていました。


どんだけ混んでいるのかと思えば5分も待たずに席へ。
どうも場所が微妙なので車で来る人が多いみたいです。

前菜4種盛り合わせとパンのランチセットを注文。
201006041252000.jpg201006041257000.jpg
201006041301000.jpg


前菜のポテトサラダが胡桃入りですごく美味しかった
ただ、スープはどうも魚介系で中にエビまで入っていて、私にはかなり辛い一品で(笑)
メインの豚ロースとチーズのミルフィーユカツレツも美味しかったです。
やっぱりサンマルクといえばパン!
出来たてを店員さんが持ってきてくれて好きなだけ食べられる!
どれも美味しかったですが私は蓬パンが一番気に入りましたふわふわで甘くて蓬の香りがいい!
美味しくてちまちま食べていたのに母に残り一口を持っていかれ・・・
食事中にまた廻ってくるかしら?と期待していたのに結局その後きませんでした。
母め・・・

食事は美味しかったんですがかなりにぎやかでゆったりランチをしたい場合は不向きかな。
もう少し静かでコーヒーが美味しければ文句なしです(笑)


さて、これから野球観戦に行ってきます!
仕事がないぶん早めに行くつもりがギリギリ
at 17:17:35 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/02.Wed

今秋放送

          イタKiss 韓国版

イタズラなKissの韓国版が秋からの放送予定でついに7月から撮影開始だそうですね~。
ポスターも出てました。

大好きな漫画なので楽しみです

たしか去年の8月ぐらいに話が出てた気がするので約1年。 
『宮』や『帰ってきた一枝梅』を演出したファン・インレェさんが監督とのこと。
期待大ですよ♪

気になるキャスティング。最近の流れから行くと歌手かしら。
直樹はきつめのクールビューティーでお願いします!かわいいのはダメ。絶対。
アリエルを越える琴子になるでしょうか?
スマートな金ちゃんは許しませんよ(笑)

今後のキャスティングに要注目ですわ。

at 11:06:48 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/01.Tue

水族館

八景島シーパラダイスに行ってきました。
前回行ったのはドルフィンファンタジーができる前だったので何年前だろ?
いつのまにやらドルフィンファンタジーの他にふれあいラグーンもできていて。

ちょうど餌やりタイムでした。

ホッキョクグマ水に入りたくはなかったんだろうが大好きなをユキヒメ(右側♀)に取られるのを死守すべく(?)仕方なさげに水に入ったユキマル(左側♂)や
06.01シロクマ

愁漂う後ろ姿のイワトビペンギン、
06.01イワトビペンギン

ひたすら

↑を数分繰り返すアデリーペンギンに大爆笑。

いわしの大群は凄かったです。
0601_20100602003533.jpg
(カップルで水族館かぁ。いいなぁ~)

アクアミュージアムの最後で待ち受けていたものは!!
06.01ナメダンゴ

大好きなナメダンゴ
魚の展示水槽にも大きいのが2匹いましたが、こちらの水槽の子はまだ小さい!
大きくても1センチあるかどうか。
大興奮です(笑)
この子たちのお腹側はこんなんです。
06.01ナメダンゴ裏

ホント、連れて帰りたかった。

イルカショーはスルー(あまり興味ありません。一時期、学校行ってたんですけど(苦笑))

お次はドルフィンファンタジーへ。

なんか、思っていたのとちょっと・・・でも上を泳いでいるのを見るのは面白かったです。
奥にはベルーガがいました。こうやって見ると大きいですよね。
06.01ベルーガ

バブル作って食べる1人遊びしてました。

ふれあいラグーンはイルカを触れるとのことで楽しみでした。
注意等の説明の映像みた後、しっかり手洗い。
その昔、御蔵島でドルフィンスイムをしたことはありますがイルカを触るのは初めて。
ベルーガ、ゴンドウ、バンドウイルカとすべて触ることができました♪
やわらかさの順番は
1 ベルーガ
2 ゴンドウ
3 バンドウイルカ

でした。ベルーガは寒い地域に住んでいるから脂肪が多くやわらかめなのかな?
魚ゾーンでも色々つついてきましたよ。
アメフラシの感触が一番好きかも。友達は一番嫌がっていましたが
サメは確かにサメ肌でした(笑)思いのほかやわらかくてビックリ。

久しぶりの水族館は面白かったです。
今度は鳥羽かモントレーに行きたいなぁ

久しぶりに1日中動き回る健康的な休日を過ごしました(笑)
横浜に戻ってから横浜駅からランドマーク迄を往復しましたから。
今日はよく眠れそうです(どれだけ体力低下してんだ、私・・・)

at 23:58:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

