--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/05/31.Mon

すっきり~♪

先日、ぶち当たった疑問。

エナメル血統ってなによ?

今日、やっと答えがわかりました。

↓コレです。
Beeshrimp.jpg

ビーシュリンプというシュリンプのグレード(?)だった。

職場では確実に厄介者の部類です。

T様、こやつでしたよ!


at 23:51:06 | えとせとら | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/30.Sun

めずらしく。

サッカーが気になってTVをつけてみた。

2-0位で負けてるかな?と思ったら(失礼?)1-1ではないか!

前半7分 闘莉王 後半27分 OWN GOAL

Own Goal選手か。



冗談ですよ!!

もうすぐ後半も終わりです。

あ、たまちゃん投入だわ!でも遠藤とだ・・・

さて、寝よ(最後までは見ません)

なんてやってたら試合終了(結局最後まで観戦)

日本3点で1-2で負けって。

at 23:03:20 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/29.Sat

たけのこのピザ

父抜きの夕食となった為、本日は外食でした。
普通は家族そろってで外食ですかね?
我家はあれこれ口うるさい父がいないと母が夕飯を作る気力をなくすので、外食が多いです。
今日は父がいると絶対に行けない『オールドヒッコリー』へ行ってきました。
天井が高いので音が反響してにぎやかな店内の音がダメなんだって(ホント面倒な父です)
でも母と弟はここのピザが好き!

今日も色々食べましたが私のヒットはこの『朝掘りたけのことゴルゴンゾーラのPizza』

たけのこのPizza
ん~見えませんが大きめたけのこ満載です(笑)
桜の花の塩付けがトッピングされていてコレがまたなんとも初なお味で美味しかった

ちょうどピザショーの時間帯だったのでピザショーも観る事ができました。
思ったより地味だった(笑)でもすごい技でした!


at 22:33:42 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/26.Wed

連敗です・・・

9連敗。

高田さん辞任です。

で、どうなるの?

at 23:36:42 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/23.Sun

0勝って・・・・

交流戦1勝もしてないって。
8連敗って。
昨日なんぞ20失点ですよ。

ど~したのよ?

久~しぶりに野球のお話。
観に行くでもなく、TV観戦してるわけでもないが一応結果だけは確認してますよ。
毎年今頃迄はそんなに調子悪くはなかったはずなんだけどな。
稼頭央さん来ないかしら。彼がきても意味ないかしら?
とにかく、頑張って下さい。

6月頭に交流戦観に行ってきます!
ヤクルト戦ではございません。
カードは巨人 VS 日ハム。
日ハムは好きな選手がいっぱい
でも巨人応援席です(笑)一応(?)巨人応援します。
しかし、今年の日ハムもあまり・・・交流戦は調子いいですけど。
巨人は今年も調子いいですが交流戦は不調ですね。

何はともあれ、久々の野球観戦楽しみです♪
at 22:38:09 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/22.Sat

美味しい香りのコスメ。

       DSCN3724.jpg

韓国のコスメブランド『TONYMOLY』のコスメです。
TV番組ガイド誌で見て気になっていたら横浜に店舗が。
ネット通販もしていますがちょうど横浜に用事があったのでオープン初日にお買い物。

青いボトルはナイトパックでブルーベリーの香り。
茶色のボトルはフェイススクラブで黒糖の香り。
りんごの形はピーリングクリームで青りんごの香り。

ナイトパックは効果は不明…
お肌のハリが良くなるらしいのですが。化粧ノリが違う!とのコメントも見かけますがなにせほぼノーメークな私にはなんとも・・・
本当はコレのピンク(美白効果)が欲しいのですが日本では販売されていません。残念
しかし、甘~いブルーベリーの香りがいい

フェイススクラブはザラメ大の粒々が入っています。
DSCN3725.jpg

見た目も黒糖色で本当の黒砂糖塗ってるみたいです。
粒々が結構固いので、顔の肌だけは弱い私はまだ顔には試していません。
お風呂タイムに首まわりや腕や脚に使用してます。
ほんわり黒糖の香りで洗い流した後はすべすべ程よくしっとり
カサカサしがちだった腕もクリームいらず!

ピーリングクリームは顔に塗ってマッサージ後数分放置してから軽くマッサージするとポロポロ取れます。
再度洗うとお肌つるつる!
私の肌に合っているらしくピリピリもせずりんごのいい香り!

スクラブとピーリングクリームはかなりお気に入りです!
値段もお手ごろなのが嬉しい♪
韓国で買うともっと安いんでしょうね。
早くピンクのナイトパック販売しないかな~。



TONYMOLYのイメージキャラクターがSS501のヒョンジュン(リダ)なんです。
で、オープン記念のプレゼントがフェイススクラブとリダのストラップ&横浜店限定のカードでした。
迷わずフェイススクラブを選びましたよ(だって元値890円がタダなんんですもの
そのストラップが微妙にリアルで(笑)もうちょいかわいければいいのにと思ったのです。

リダと言えば。
6月で現事務所との契約が切れるそうで、ジェジュン、ユチョン、ジュンスと新グループ結成か?なんて噂が出てたらしいですね~。

at 23:10:17 | お気に入り | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/20.Thu

1勝1敗?

本日の料理(?)の出来のお話。

早く(仕事に行くよりも)目が覚めたので某レシピサイトで気になっていたパンケーキに挑戦!
ヨーグルトを入れて作るんですがヨーグルトの酸味がききすぎて酸っぱい・・・
美味しいとはいえない出来になってしまいました。
分量半分で作っって量を測り間違えたのか、ヨーグルトの選択ミスか。
朝からがんばった(?)のに悲しい朝食になってしまったのは言うまでもなく・・・

お昼は昨日から食べたくてしかたなかったトッポッキ。
市販のトッポッキソースでなくヤンニョムから作りました。
キャベツ、さつま揚げ入り。レシピではかまぼこでしたがトッポッキはさつま揚げでしょ!
ちょっと汁気が少ない気もしますが見た目はまずまず。

DSCN3812_20100520230036.jpg

さて、問題のお味は・・・
市販のトッポッキソースよりも断然美味しい
甘いんだけど辛さが効いてて
が、トックが美味しくない・・・かたいのです。時間かけてもやらかくならない。
おかげで煮詰まりすぎて汁気がなくなったし。
さつま揚げが美味しかった(笑)ゆで卵もタレとの相性抜群です。

あとで知ったんですが、米粉99%のトックがトッポッキにはいいそうで。
小麦粉などが入っているとかたかったり、味がしみこみにくいそうです。
今度はちがうトックを探して再挑戦!!

とまぁ、こんな感じで(どんな?)1勝1敗。
どちらかと言うと0勝1敗1分な気もしますが。トッポッキの味は満足だったので。
しかし、これを料理といっていいものか?

at 23:02:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17.Mon

現実逃避 その後

3月に書いた現実逃避のその後と言うか映画・ドラマの感想を。

☆新参者
まったく見てません(笑)HDDには録画しています。最終話迄見ないで一気にみようかな~。 

☆月の恋人~Moon Lovers~
キムタクさんは相変わらずキムタクさんでした。こんな感じは好きですが。
しかしそれよりなにより蔡風見役の松田君に釘付けな私(笑)
シュウメイ役のリン・チーリンさんも凄いなと。あんなに綺麗なのにあんなに汚いかっこして。
今のところは面白い。以降が楽しみです。

☆素直になれなくて
録画失敗で挫折(笑)ちょっとだけ見ました。
が、ほぼ内容理解していないので今後見ようかどうしようか・・・。
ナカジよりドクター派です。

☆怪物くん
何も言うまい(笑)チェ・ホンマンのフランケンのハマりっぷりがなんとも!

☆アイリス
見てません。吹き替えがどうしても許せなかったので(笑)
字幕放送が見れる環境になったら見るかも。

☆君(キミ)には絶対恋してない!
いや、Jerryってカッコイイですね。
お子様2人に振り回されてるグォ(ELLA)。彼女に振られた(?)ウィピン(Jerry)。
グォ、同性愛者だと思われてます。今後この2人の関係がどう変わっていくのかしら。
カラッとした楽しいドラマです。
 
☆パスタ
思いのほか面白かった!
コン・ヒョジンちゃん演じるユギョンの「シェ~フ」の言い方がすんごい可愛い
なんとな~く他のドラマと似た要素が多い気もするけど、ユギョンとヒョヌクのやり取りは面白い!

映画はのだめ以外見ていません。
のだめ、おもしろかったですよ。原作より多少甘めな千秋先輩。
ただ、千秋先輩と千秋父のエピソードが映画では出てこなかったのが残念。のだめに振られたと思っている真一クンと父の会話好きだったのに~。

日本で放送すれば見たいと思っていた韓国ドラマ「まだ結婚したい女」が6月からKNTVで放送されます♪
「個人の趣向」も決まらないかな~。

at 23:11:30 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/16.Sun

月と金星

DSCN3768 1


近所の幼稚園生が「お月様とお星様かわいいね~」と。

確かにかわいい♪

私の写真だとまったくですが肉眼で見た月と金星はすごく綺麗でした

日本では見れませんが東南アジアでは金星食が観察できるそうです。

もうちょっと遅い時間の写真。更に月と金星近づいてました。

DSCN3776 (2)

いい月夜です。

at 21:30:22 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/11.Tue

本日のお食事処

と言っても食べに行ったのではなく職場のお話。

新入社員研修が入りましてね、休憩室が研修部屋になりまして。
お昼食べる場所がなくなりました・・・・
いつもは研修していても部屋の隅っこでお昼を食べていたんですが今回は多人数。
結果、エレベーターホールにある簡易応接室でのお昼でした。

201005111408000.jpg

それが上の写真の場所なのです。
ワンフロアのみで、人の出入りも少ないですがなんかね~。
使えないなら前もって言って欲しいもんだわ
お弁当持ってこなかったのに。
どうかと思うぞ、本当に。


at 22:38:11 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/08.Sat

なぜか・・・

お昼過ぎに強制で一家そろって横浜へお買い物。
父&母&弟の買い物につき合わされました。
いつもは引きずりまわしている私が引きずりまわされた(笑)

普段ボーイッシュな感じの服装な私は弟の服選びに付き合わされるのは嫌いじゃないんでいいんですけどね。
今日もこれ、女性物あればな~っと思う服が数点。
お店の店員さん見てるのも好きだし(笑)
少し離れて見るとSS501のマンネに似た店員さんを発見しました。近くで見たら・・・・

結局自分の物はほとんど見れず。
そんな中、凄く気になる時計に出会いました。
MARC BY MARC JACOBS1  MARC BY MARC JACOBS2

MARC BY MARC JACOBSの時計です。
この実用性のない時計。かわいすぎる
でも気になる点が。ベルトがちょっと変わっているんです。
使っているうちにダメになってしまった場合、合うベルトが見つからなさそうなんですよ。
そしてお値段が・・・・
考えるほど欲しくなる~(笑)いつまで販売しているかしら。

遅めにでたので夕飯を食べて帰ることになり、Topsで念願のカレーを食べました!
大好きなんですよね、ここのカレー。今日は『オニオンチキンカレー』のハーフセット
ず~っと食べたかったのでよけいに美味しかったですよ~♪
ケーキ付きなのに帰りにチョコケーキと抹茶ケーキを購入しちゃいました。
そして、帰り着いてからまた食べる!(食べすぎだよね・・・)
お初の抹茶ケーキです。

Tops抹茶

黒糖のスポンジと抹茶クリームとあんこ入りです。
黒糖の風味と抹茶が効いているさっぱりしていて美味しかった♪

買い物に行って何も買わないのはちょっとつまらないですね。
でも美味しい物食べられたしよしとすべきか。

at 23:49:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/07.Fri

今回は無事当選♪

GETしましたよ~

ゆずの弾き語りツアー『FUTATABI』のパシフィコ横浜のチケット。

最近、どうにもゆずライブのチケットとは縁がなくて今回も半ばあきらめていたんですけどね。

よかった~

忘れずに代金振込みに行かなくちゃ!

at 23:58:07 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/02.Sun

巷は大型連休ですが。

関係なく仕事な私。
今日はゴールデンウィーク唯一の予定(寂しい・・・)伯父と従姉と旦那様がわんこを連れて遊びに来ました。
目的の1つはわんこを海に連れて行く!

伸びてきた髪に耐え切れず美容院の予約を入れてしまったので朝から私1人で大忙し。
美容院行って、宅急便出して、然庵に行ってetc・・・

お昼頃にご一行様は到着。
お昼を食べてから海へ!
海浜公園の駐車場はそれなりに車は入っていたんですが、海岸に出てみてビックリ
パラソルやらタープやら張ってバーべキュウしている人の多いこと!
夏は禁止ですからね。(今の時期も本当は禁止なのかな?)
本気で水辺で喧嘩している人や、酔っ払って砂の上で寝てる人も(苦笑)
土日に海には行かないので初めて見る光景でした。

さて、初めて海をみたジョー。
20100502 1

かなり前向きな足取りで(笑)波うち際へ。
水に入ってみた。
20100502 2

が、やっぱりダメだったみたいです。
一度びしょ濡れになり、その後は波うち際に行くも猛ダッシュで逃げる(笑)
すっかり海に背を向けて、誰が呼んでも知らん振り。
20100502 3

結局その後は伯父にベッタリ。

今日は人が多かったのでビーチコーミングは出来ませんでした。
でも桜貝とシーグラスはちょっと拾ってきました。
電車も落ちてたましたよ。
20100502 5

今日は珍しいもの発見。

20100502 4
小魚です。多分さば(?)とシラス?何故こんな所に?
地引網でもやっていたのか、漁から帰ってきていらない小魚置いていったのか。
地引網といえばかなり昔、たまたま海に家族で遊びに言ったら地引網の後で波打ち際に取り残した秋刀魚が多量に浮いていたことがありました。
もちろん、お持ち帰りしました。

やっぱり海は気持ちがいい!天気も良かったし。
久しぶりに従姉達に会って、美味しいsweetsもたくさん食べることができて楽しい1日でした。

さて、明日仕事だぁ~
at 22:16:37 | 日々 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

